• 締切済み

フィルム出力???

デジカメのフィルム出力というのは何でしょうか??デジカメを買ったんですが、プリンターで用紙に印刷することはできたんですが、フィルムを現像したときのような写真にしたいんですがどうすればいいんでしょうか??お店にもっていけばいいんんでしょうか?? 初心者ですみません。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

NO2追加 ご自分でプリントする場合L版光沢紙やプリンターのインク代(4種から6種)を含めると、L版で一枚16円~19円程度コストがかかります。 お店でプリントしたくないようなものもあるかも知れない。

回答No.3

質問意図がわかりにくいですが、「写真屋さんでプリントしたい」のであれば、画像の入ったメモリーカードそのものか、CD-Rなどにコピーして持って行けばプリントできますし、大手のカメラ屋さんならインターネットで画像を送信して、プリントした後に、お店で受け取ったり宅配してもらったりできます。 写真業界でフィルム出力というのは、デジタル画像をフィルムレコーダーでフィルムに焼きつけることです。デジタル画像をスライドとしてスライド投影機に掛けたり、フィルムとして保存したい場合に行われます。 お店プリントとは特に関係がないと思いますが。

• goold-man
回答No.2

>デジカメのフィルム出力 デジカメにはフィルムの代わりにCCDが使われている(画素)ので、ふつうは媒介のメディア(SDカード、CFカード、フラッシュメモリなど)を言いますが、どのような意味に使われたのでしょうか? L版などの光沢紙に印刷することか、内蔵メモリから内蔵カードへ移すことか、内蔵カードを取り外してプリント店へ持参することか、どのような意味に使われたのかがよくわかりません。 >フィルムを現像したときのような写真にしたい デジカメ内蔵SDカードなど媒介メディアをお店に持参しL版光沢紙にプリントするか、ご自分でL版光沢紙を購入し、プリンタで印刷します。 カメラ屋さんなどではL版で一枚35円程度(その場でプリントまたは2時間程度後にプリント)、コンビになどで18円でも取り扱っている場合がありますが日数がかかります。webでプリントを依頼すると9円と言う安いものもあります。 (宣伝付の場合無料もある)

参考URL:
http://kakaku.com/camera/dpe/dpe.asp
  • E-Dec
回答No.1

フィルム出力はその名の通り、フィルムに出力するサービスを示しています。 デジタル画像データから、ポジやネガを作ることが可能です。 フィルムを現像したときのような写真…とはどのようなものをイメージされているのでしょうか。 近代のデジタルプリントはフィルム現像プリントにさほど大きく遜色するものではありません。 また、ショップにメモカなどのデジタルデータを持ち込んでもプリントして貰うことが可能です。