• 締切済み

音源を探しています!

次の音源がおいてあるサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします!!  行政の無線を使って夕方に放送される「夕やけこやけ」の音源  火曜サスペンスのフラッシュバックテーマの音源  ピンクパンサーのテーマ  ジョーズのテーマ  パトカーの音  カラスの声  街の雑踏

みんなの回答

• sunanegi
回答No.1

番組制作等につかう著作権フリーの音源を探しているのですか? 夕やけ、火曜サスペンス、ピンクパンサー、ジョウズこれらには著作権が絡むからサイトに置いてあるのなら、違法行為になりますね、 パトカーの音、及び装置を開発したメーカが著作権登録を申請していれば、権利が発生するのでは、警察の使用許可がいるかも、確認することを勧めます カラスの声、雑踏 都市部にお住まいなら、サイトで探すより街中で録音したほうが早いです カラスの声(生態に応じた鳴き声7~8種類程度だったかな)たとえば、ごみを漁るときの鳴き声は比較的らくに採れます 街の雑踏は、言うに及びません。