• 締切済み

バレー練習時の罰ゲーム(楽しい~厳しいのまで)

小学生(女子)バレーの監督をしています。 練習時に取り込めるような罰ゲームを教えてください。 子供の喜ぶ楽しい罰ゲーム。逆に子供たちの嫌がる罰ゲーム。 おもしろい系から、厳しいトレーニング系まで、何でもよいので教えてください。

みんなの回答

  • kingof34
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんなのはどうですか。 親の許可を取ってくすぐりはどうですか。今僕もコーチをしています。 知り合いの母さんたちがおおいから納得してもらったかもしれませんが。 挨拶とかルールを聞かない子が2回きかんかったらコスプレ用のブルマに着替えさせて 手を上で縛り脇とふとももや足の裏をくすぐります。勝った方のチームも参加できてこれが結構恥ずかしいみたいでみんなおもしろいように必死でがんばります。 決してアダルト系ではないです。 こうすると自然にルールを守りまた聞かない子には、外で走らせるといったらなきながら誤る子がほとんどです。今の子は甘やかせると何をするかわかりませんから。実際にすると大人に対しての礼儀を自ら学びます。挨拶の声が大きかったり必死でがんばったりしている子をどんどんほめていくことで子供は、がんばります。 半年もすると低学年の場合気が弱い子も周りが必死でがんばっているからめちゃくちゃがんばるように自然になります。

  • mokolove
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私もバレー部に入っています。  私のチームも罰ゲーム(?)みたいなのが あるのですが、よくするのは みんなの前で腹筋30回とか あとは、腕立て30回とかですね。  個人の意見ですが 2.3人でするんですが、きつそうな顔をしてすると すごく恥ずかしくてとてもいやです(笑)。 私がこっそりながら 楽しみにしている罰ゲームは、コチョコチョですかねww 1人をみんなで一気にコチョコチョしますw  少し恥ずかしいけど 楽しいですよ^^  私がオススメするのはこのくらいです。 よかったらやってみてくださいね^^

  • kita2ma
  • ベストアンサー率16% (17/106)
回答No.2

○馬跳びで体育館(コート)1周。 ○勝った人をおんぶして1周。 ○ダッシュ ○体育館の四方の壁を全部触って帰ってくる(ダッシュ) ○道具の後片付け、もっぷがけ、雑巾がけなど ○一発芸 思いついたところで、ここらへんです。

pochi010101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「体育館の四方の壁を全部触って帰ってくる(ダッシュ)」はすぐに出来そうなので、やってみます。

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.1

男子に協力してもらいます。 罰ゲームのために男子を募ります。  下記のルールは事前に説明します。  部員の女子と同い年かやや下の男子を募ります。 男子と女子のペアを組ませます。  男子がじゃんけんで勝った順に、女子を指名します。 女子がパートナーの男子のお尻を平手で叩きまくります。  男子には「男なんだから女の子にお尻を叩かれるのぐらい耐えなさい。」 と言って、うまく説得します。  最初に男子を泣かせた女子を優勝とします。  グーや道具を使ってはいけません。使った女子は失格とします。  ズボンの上から叩くか、じかに叩くかは女子の自由とします。但し女子が 自分で脱がすとします。  手を止めた女子は失格とします。  時間内に泣かなかった男子には何か褒美をあげます。 協力してくれた男子には、女子全員と監督さんできちんとお礼を言います。 ゲームのメリット  女子のボールを叩く力が強くなります。  男子の忍耐力がつきます。  男子のほうから、この女子なら叩かれてもいいという相手を選ぶので、男 子は返って嬉しいかも このゲームはあなたが女性の場合に行ってください。そして男子全員を最後は一人ずつ抱きしめてください。

pochi010101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ実際のところ、ちょっと現実味に欠けるかな?と思われます。 と言うか、どう考えてみても、有り得ないような気がしますが・・・

関連するQ&A

  • なにか良い罰ゲームありませんか?

    なにか良い罰ゲームありませんか? 女子にやることになったのでなるべく下ネタ系はやめてください

  • 良い罰ゲームがあったら教えてください!

    私が所属している運動系サークルでは、2ヶ月にいっぺんくらいサークル内でバスケやバレー、ソフトの団体戦を行い、びりのチームに罰ゲームをやってもらうことが伝統(?)になっています。 運営する代が私の学年になり、考えなくてはいけないのですが、今までのものと同じような罰ゲームだとつまらないので新しいものはないかと探しています。 何かよい罰ゲームはないでしょうか??知っていたらぜひ教えてください! 罰ゲームの雰囲気としては、何人かで行えて、時間をかけず、その場でできるものが良いなと思っています。 男女混ざっているサークルなので恥をさらす系(脱いだりとか変な格好をさせる)よりは食べ物系、びびる系、水浸しにならない程度の汚れる系が向いてるかと思います。 いままでやったものは、 まずいもの食べる系(クリームパンの中わさび、さば缶ミックスジュース、ノニジュース) 風船が割れるまでひねる パイ投げくらいです。 よろしくお願いします!

  • バレー部の監督は何故怒っているの?

    テレビでバレーの試合を見るたびに感じるのですが、監督は何故いつも怒鳴り声をあげて起こっているのでしょうか? 子供のころからあの姿が嫌いで、いまだにバレーが好きになれません。 とくに女子バレーの監督が怖い印象があります。 日本だけではなく外国の監督さんも怖いですね。 30年くらい前の映像をみてもやはり怒ってました。 こんなへんなスポーツは他に知りません。 サッカーやバスケで怒るのが有名な監督がいますが、一部です。 何か理由があるのでしょうか? 伝統的なものがあると想像するのですが。 ちなみに練習中だって怒っているんだと思います。 マラソンの小出監督のような性格の人だとダメですか?

  • 「罰ゲーム?」と 聞き返すのは失礼ですか?

    「罰ゲーム?」と 聞き返すのは失礼ですか? 2回目告白してきた人に罰ゲーム?と聞き返すのは失礼ですかね? もちろん冗談めかしく   「あれって罰ゲームだよね?笑」みたいな感じなのですが 1回目が罰ゲームぽかった 2回目があっても 簡単に信じることが出来ませんので 確かめたいのですが... ちなみに 中学生女子です。

  • バレーの基礎練習

    小学5年の娘は、去年の11月からバレーをしています。 身長は154cmとチームの中では背が高い方です。体重も50キロと体格はチーム一です。 が、よく風邪をひいたりして入部した時には休んでばかり。同じ時期に入った同学年の子に どんどん追い越され、現在は6年生がまだ試合には主に出てますが、その子も準レギュラー のような感じで、試合に出てどんどん経験を重ねているにもかかわらず、娘はまだマネジャー で試合に参加したりベンチ入り。 口では、監督はあの子のことばかり出してどうして私は出してもらえないのかと愚痴るばかり。 親の私が言うのもなんですが、肩の力はあると思います。が、技術が伴ってない状態です。 日頃、何もしないで、練習の時だけ動いてる現在です。 自宅でどんな基礎練習、体力づくりをすればいいですが? 私が、バレーとかに関して無知なもので…お恥ずかしいですが(汗) 来年はチームを引っ張っていく側になるので、この半年でなんとか形にしたいと思っています。 長文になりましたが、良きアドバイスをお願いします。

  • 日本男子バレー

    日本男子バレーは最悪な結果だった。 植田日本男子バレー監督が辞めるべきか辞めないべきかと答えて下さい。 私は今まで、日本男子バレーを見てすると日本男子バレーのレベルは世界男子バレーより低い。 何回も練習しても変わらない。 日本女子バレーに見習って欲しい。 やっぱりに植田日本男子バレー監督が辞めるべきです。

  • 中学のバレー練習について

    中学生の学校のバレー部について質問です。 子供が女バレーに3年間入っています。 少人数のクラブなのですが、 入って早々、先生にリベロと決められ 試合でもリベロだけしか出れず、 日頃の毎日の練習でも、レシーブしか させてもらえないといいます。 私はリベロでも普段の練習では、 セーブやアタック、トスなど、 一通りの練習をさせてほしいと思うのですが 中学生のバレーのクラブで、 リベロだからと決められた子は レシーブの練習しかしないことは普通の 事なのでしょうか? これでは、本当のバレーの楽しさや、 他の子との差がどんどん開いて チャンスさえもらえないと思うのですが、 リベロの子は、レシーブしか練習しませんか? 先生になぜレシーブしか練習させてもらえないのか聞いてもいいでしょうか? 子供はアタック、サーブも打ちたいと先生にも言っています。

  • 罰ゲーム

     (男女混合の)少人数で飲みにいったりした時に、間延びしてしまったりすると嫌なもんですよね。  そんな時に、たいした準備物などがなくてもすぐにできるような簡単なゲームみたいなものがあれば助かると思います。  そのゲームに罰ゲームをつけるとけっこう盛り上がったりすることもありますよね。  31ゲームや3文字しりとり等の遊び、又は(火がつきにくいライターで)一発で火がつけられるかどうか等の、言わば罰ゲームをさせるためにするゲーム等を知っておられるようでしたら、是非教えてください。  あわせて、罰ゲームの方もいいのがあれば教えてください。(あまり過激なものは遠慮します。女性でも参加できそうな程度のものを。)  

  • 罰ゲーム

    こんにちは。いつもお世話になっている高2の者です。 今度、ある教科の2年最後授業で、先生の提案で、男女混合でドッジボールをやることになったのですが、先生から、罰ゲームが課せられていて、一回戦で負けた、所謂一番弱かったチームには、皆の前で男同士でキスをさせられたり、同じチームの女子と駅まで手を繋いで帰るといったものです。チームも、罰ゲームも全て先生が決めました。 僕ははっきり言ってこの罰ゲームがいやで仕方ないのですが、この授業を休んだら単位はないものと考えておけとも言われました。 クラスの半分くらいが、嫌がっているのですが、僕は先生にやめさせるように抗議するべきでしょうか?

  • 好きな人に罰ゲーム

    中2女子です。 好きな人(A)とテストの点で勝負して、 負けた方が罰ゲームということになったんですけど、その罰ゲームの内容が決まりません。 Aと学校ではあまり喋りませんが、 LINEは毎日してます。 Aにはたぶん好きな人はいません。 なんか恋愛に興味がなさそうです。 だから、負けた方が好きな人教えよ!と言っても、いない。と言われると思います。 なにかいい罰ゲームないですか?

専門家に質問してみよう