• 締切済み

ダイエットのサプリを教えてください

本当にやせたいのですが有効なサプリをご存知の方、教えてください!!お願いします!!今日リセットバーニングの広告見たんですけど。。いいのかな。。。

みんなの回答

noname#205525
noname#205525
回答No.2

自分は色々なサプリメントを試して失敗してきた中の一人なんですが、ただ一つ分ったことは 「“短期間”で10何キロも痩せると謳っている商品はすべて誇大広告。実際はそんなことあり得ないってことですかね。 だからサプリはあくまで補助的なものとして飲むべきかな?と・・・ そう考えるなら、L-カルニチンやコエンザイムなんかは長い目で見れば効果ありそうな気がします。 下記のアドレスのショップで安く購入出来るので、参考にしてみて下さい。 誇大広告の商品って購入者のレビュー見るとみんな「全然効果なし」って書いてるんですよね。 サプリを買うときは、実際に使用した人の感想を参考にするのが一番いいと思います。 さっきこの↓HP見てたんですけど、「生コーヒー豆エキス&αリポ酸&L-カルニチン」を使って 一年で20kg痩せたって人のレビューがありましたよ。しかも1ヶ月分たったの1000円! あまり参考になりませんでしたね(笑)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/oga/
回答No.1

本当に痩せたかったら、サプリで痩せようなんて考えは捨てることです。 サプリで痩せるのは財布だけです。

wahaha55
質問者

お礼

そうですよね。。現在ブートキャンプも一日一時間やりながら、子供を公園に連れて行くのを日課にしてるのですが代謝がわるいのかなかなか。。補助的にと思って探しておりましたが。。。ありがとうございました。