• ベストアンサー

形容詞について

ANASTASIAKの回答

• ANASTASIAK
回答No.1

>なぜ、英語の形容詞は名詞の前に置かれるのでしょうか? 重要度によるものだとされています。 赤い花(red flower)という場合、大切なのは「花」ではなくて 「赤い」という特徴だということです。 日本語も中国語もドイツ語もそのような語順が基本的並びです。 フランス語は必ず前から修飾しなければならない形容詞が決ま っていますが、それらは基本的な重要度の高い形容詞群です。 いずれにしても、自然な情報の伝達の並びだということではな いでしょうか。

6987
質問者

お礼

お礼が送れてすいません。形容詞が名詞の前におかれるのは、人間がつくった言語の自然な語順なのですね。 回答をしてくださってありがとうございました。