• ベストアンサー

メルアド追加するときID登録が必要みたいですが。

yahooBBの会員です。今使っているIDでメルアドを追加しようとしたら出来ませんでした。(1)5個もらうには5個のYahooJapanIDが必要ですか。 追加メルアドは家族が自分のパソコンで使います。(2)もらうのは私のパソコンでやりますがIDをもらう時に私の情報を入れてしまって後で家族が自分のことではないので困るなんてことはありませんか。(3)もらったメルアドの ニックネームを変える時は家族が自分のパソコンでやるのですか。 すみません、初歩的なことですがよろしくお願いいたします。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

1)そうなります。 2)基本的に困ることはないですが、生年月日は変更できませんので、アカウントの管理に注意して下さい。これが嫌なら最初からご家族の生年月日で登録しておいて下さい。 3)パソコンはどれでも構わないですが、そのIDのパスワードを管理してる人がアクセスすることになります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。無事登録できました。