• 締切済み

物品の管理方法について

総務の仕事をしています。物品管理(主に文具やパソコンのインク)の管理もしているのですが、よく補充が上手く出来ずに他の部署の方々にご迷惑をお掛けすることもしばしばあります。 皆さんは沢山ある文具等を管理する時にはどのようにされていますか?物品保管場所は引き出し式のキャビネットです。

みんなの回答

• toro321
回答No.2

簡単な看板方式ですね。 在庫がいくつになったら、発注するという看板を作って、最低在庫の上に置きます。その上の物が無くなったら、その看板を持って発注する。 リードタイムと出入りは今までの経験で決めていきます。

noname#45642
noname#45642
回答No.1

出庫、在庫、発注ノートで管理しています。(毎日)