• ベストアンサー

Apple Work 6の表計算にcsvデータを読み込みたい

Apple Work 6.2.7を使用しています。 「表計算」のファイルに、CSVデータを読み込むことはできますか? そのデータを、Apple Worksの「データベース」に読み込むにはどうしたらいいですか? データベースの様式は、以前使っていた「ファイルメーカー」にすごくよく似ているようなのですが、使い方をヘルプで探してみたのですが、わからないので教えて下さい。 Apple Work 6を使いこなす為のサイトなどがあれば教えて下さい。

• rumiys
  • お礼率94% (177/188)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

アップルワークス ・・・統合ソフトがもてはやされていた頃が懐かしい。(WinだったらMSワークスでした) 如何せん、メジャーソフトへのファイル形式の書き出し、読み込み に苦労するソフトです。 >CSVデータを読み込むことはできますか? 右記URLに、ヒント&回答が有りますが、  http://q.hatena.ne.jp/1074972208 直接のインポートが × 手間が、かかりますが エクセルなどで【CSV → ASCIIテキスト】形式保存 にしてから アップルW で読み込む。 >Apple Work 6を使いこなす為のサイト AppleWorks データベース  で検索。

rumiys
質問者

お礼

どうもすみません。 補足欄にお礼を書き込んでしまいました。 本当にありがとうございます。

rumiys
質問者

補足

朝早くからありがとうございます。 いろいろ試行錯誤していますが、なかなか簡単にはいきません。。 貴重なアドバイス、ありがとうございます。 もっと研究してみます。