• 締切済み

マクロの記述について質問

例えばマクロの記述が「X」だとして、 XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX XXXXXXシート名XXXXXXXXX XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX のシート名を参照する記述はどうすればいいでしょうか? シート名とは、マクロを実行するセルのある1シートのみです。 あと、ショートカットキーか何かでマクロを実行する方法があれば教えてください。

noname#113749
noname#113749

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

判りにくい質問表現だ。 書いたコードをどうして載せられないのか。 ーー 後で参照したいなら、自分で前もって手当てしておくことは常識。 コード上のシート名を参照するなどというのは、普通やらない。 静的なモジュールのテキストを読み取るコードは書けると思うが、それをソースの中で使うようなことはしないものでしょう。 Set sh1=Worksheets("Sheet2"などのようにすれば済むこと。 VBAの経験のない人の考えることのように思う。 ーーー >ショートカットキーか何かで・・ マクロの起動方法 http://www.officepro.jp/excelmacro/run/index1.html を参照(キーボードショートカット) 他に メニューにユーザー作成メニューを追加 ボタン VBEのメニュ実行 他のモジュール内から 右クリックメニュー などあり、WEBやマクロ解説本を読むこと。 こういうのを読まずに質問しているのでは。