• 締切済み

名付け

臨月の妊婦です。女の子なのですがひらがなで「ゆずは」か「柚羽」で悩んでいます。どちらがかわいいと思いますか?

みんなの回答

• yukkkyu
回答No.4

こんにちは。 漢字で「柚羽」より、平仮名で、「ゆずは」の方がかわいいと思います。 もし、漢字がいいと思うなら「は」の漢字を変えたらもっとかわいい感じになると思いますが・・・^^

回答No.3

どちらがかわいいかという質問なので、直接の回答にはなりませんが、私は平仮名の『ゆずは』は違和感を覚えます。 ゆずはちゃんを主語にして文を書いたとき「ゆずはは~」になってしまい、発音が『は』なんだが『わ』なんだか戸惑ってしまいそう。。。 そういった意味で私は漢字の方がいいと思います。

poteito
質問者

お礼

そんな事気付きもしませんでした。視点がすばらしいと思いました。確かにそうですよね文章を書くと読みにくいです!それもふまえてよく考えてみたいと思いました。ありがとうございました(^0^)

• bee1015
回答No.2

わたしも、ひらがなの「ゆずは」に1票です。 「羽」の字が入ると、どうしても「昆虫」を連想してしまいます。 「ゆずはちゃん」、かわいいです。大人になってもすてきな名まえだと思いますし。 元気なお子さんがうまれますように。

回答No.1

ゆずは(ひらがなの方が女の子っぽい、見た目がきれい、読みやすい)