• ベストアンサー

眉のお手入れ

こんばんは。いつもお世話になってます。 今日は眉のお手入れについて質問させてください。 私の眉は元々太めでした。 中学生の頃から剃ったりしてお手入れをしているのですが、まだ自分の気に入る細さではないです。 形もきれいにしたいです。 そこで質問です。 (1)眉を細くするには上から剃るのか、下から剃るのか。 (2)形をきれいにする為にはどうすれば良いのか。 の二つです。 どちらか片方でも良いのでご回答よろしくお願いします。

noname#43563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minity
回答No.3

No2です 眉やまのカーブはなるべく丸みを持たせるようにすると優しい印象になりますよ。 あまり細くしすぎるのもキツク見えてしまいます。

質問者

お礼

丸みを持たせると優しい印象なんですね♪ そういう眉を目指して行きたいです!! 二度もご回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• minity
回答No.2

はじめまして 毛抜きで抜いた方が良いと思いますよ。 小鼻と目じりを線で結んだ延長線上に眉尻がくるように、黒目の端の上が眉やまになるように整えるといいですよ。 眉毛の長さも整えると印象が変わりますよ。

質問者

お礼

やっぱり抜いた方が綺麗に出来るんですね!! どんな形だとどんな印象になりますか?? 出来れば可愛くなりたいです… ご回答ありがとうございます。

• yume-mizu
回答No.1

マユのお手入れは大変ですよね~。 基本剃らないほうが綺麗ですよ。 剃ると”青ジョリ”になりませんか? あと、剃ると形を作る際に修正しにくくなるから。 一気にいっちゃう場合もありますしね。 で、綺麗な形にしたいのなら、好きなラインを書いてから余計な部分を抜いていく。 そうすれば、自分の気に入った形を納得するまで書き直せますよ。

質問者

お礼

剃らない方がいいんですか!? 抜くのは面倒だからと思って剃っていました… ラインを書いてから抜くなんて思いつきませんでした。 ご回答ありがとうございます。