• ベストアンサー

【文字のサイズ】って固定出来ないのでしょうか?

今晩は!教えて頂きたい事が出来ましたので、場所をお借り致します。 PCを新しくWindows Vistaに買い換えました。使っている内に気付いたのですが、 IEで新しい窓を開く度に、先程まで指定していた「文字のサイズ」から、 「中」サイズに戻ってしまいます。開く度にいちいちサイズの変更を するのは正直面倒です。今まで使っていたPCでは、一度サイズを変更すると、 再び自分で変えるまではずっとそのサイズを保っておりました。 Vistaではそれが出来ないのでしょうか?若しもサイズを固定出来るようでしたら、 やり方を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.1

「Windows VistaのIE7で文字サイズの変更ができない」 http://www.geocities.jp/laut6/vista/ie7moji.html

Shun1214
質問者

お礼

10FSR 様 ご回答有難う御座いました!早速拝読致しました。 インターネットオプションの詳細設定タブで チェックを外す所までは先に自分で設定していたのですが (と言うか、それさえすれば文字のサイズを固定出来ると 思ってやったのに、反映されないので困っていました。) それだけではなく、保護モードを無効にする必要もあったのですね。 大変助かりました!有難う御座いましたm(__)m 早速試して見ました所、見事、固定されました! 一気に解決致しましたので、これで質問を締め切らせて頂きます。 ご協力、本当に有難う御座いました!心から感謝申し上げます。