• 締切済み

文字のサイズが大きくなってしまう…!

IEを起動するとよくトップ画面の文字の大きさが通常より大きくなっていることがあります。 一応表示⇒文字のサイズで直すことが出来るんですがいちいち直すのがめんどくさいです。文字が大きくならないようにする方法を教えてください。

みんなの回答

• raunana
回答No.2

どのホームページを開いた時でも、一定の文字サイズで表示したい場合は 「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」タブにある「ユーザー補助」の順で開いて、 「Webページで使用されたフォントサイズを使用しない」にチェックを入れる、 ・・・というのも、手段の1つかも知れません。 ただし↑を設定した場合は、行間を設定している一部のホームページでは やたら行間が空く、または文字の上(下)端が重なり合うように狭い行間で表示される可能性があります (大きい文字サイズでは表示したくなければ、後者の可能性は低いかも知れませんが)。 その点はご承知おきください。 あと、念のため付け加えると メールソフトでOutlookをご使用の場合、こちら↓が参考になるかも知れないです。 http://support.microsoft.com/kb/242984/ja

回答No.1

普通はブラウザを閉じたときの文字の大きさが記憶されていると思いますけど・・・ 答えにならなくてスンマソン。 >一応表示⇒文字のサイズで直すことが出来るんですが Ctrlを押しながらマウスのチルトホイールを動かしたら、簡単に文字の大きさが変更出来ます。

tamaraji
質問者

補足

ありがとうございました。一応コントロール+ホイールのやり方は知っていたんですが それをやらなくてすむようにしたいので…