付合始めの彼女と不安要素が・・

このQ&Aのポイント
  • 高1男です。一週間ほど前から付き合ってる彼女がいます。以前にもこの人との恋愛のことで違う質問したことあるので参考程度にを見ていただければと思います。
  • 2週間ほど前に直接告白しふられたのですが一週間ほど前、考えた末、こんなに思ってくれる人いないって理由で好きになったといわれ付き合うことになりました。
  • 一昨日あたりからメールの量がへりました。2週間前からずっと絶えずメールしており、ピーク時はPCでいう30行くらいにまでなってました。昨日くらいから様子おかしいんですが、どうすればお互いに安心して深まることできるでしょうか?何かアドバイス下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

付合始めの彼女と不安要素が・・

高1男です。一週間ほど前から付き合ってる彼女がいます。 以前にもこの人との恋愛のことで違う質問したことあるので参考程度にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3460832.htmlを見ていただければと思います。 2週間ほど前に直接告白しふられたのですが一週間ほど前、考えた末、こんなに思ってくれる人いないって理由で好きになったといわれ付き合うことになりました。 んでおととい(木)に初めて一緒に学校帰りました。昨日も一緒に帰りました。んでいい感じでした。とくにおとといの木曜日は、彼女のホームページの日記にタイトルがハートでパスワードつきの日記があったので喜んでくれてたってのがわかって嬉しかったです。 ですか昨日の夜メールの途中、急に少しメールの調子がかわってて若干つめたかった感がありました。んで、機嫌悪いのか聞いたら、機嫌は悪くないけど眠たかったらしいんです(次の日、すなわち今日駅伝だったんですがそれのせいかな??)。でその理由を送ってきたあと彼女は寝ました。 で今日はまた喋ってますが、 一昨日あたりからメールの量がへりました。 2週間前からずっと絶えずメールしており、ピーク時はPCでいう30行くらいにまでなってました。 なかなか学校で喋らないので下校を一緒にするときやメールで喋ってます。 昨日くらいから様子おかしいんですが、どうすればお互いに安心して深まることできるでしょうか?何かアドバイス下さい。 遊ぶ予定は来月の半ばにはいっており、それまででは部活の関係上遊べません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.2

恋に不安はつきものですよ。 安心してしまってはドキドキもなくつまらないです。 その状況を楽しむくらいで。 ただ、メールって相手の本心が探りづらくすれ違いやすいので、できるだけ直接会う機会をふやしてたくさん会話した方がいいと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

どっしり構えて話があれば聞いてあげて、今貴方たちが出来るペースで付き合っていけばいいんですよ☆

yorm-yorm
質問者

お礼

メールできいたときは何もなさそうにしてました。 ただ、今日の日記に、色んな話がでたあとさいごに、単独で、 最近・・・ねぇ・・・ってありました。これはおそらく僕とのことだと思うんです・・。 一応、来週は事情により一緒に帰れず、次の土日の部活のあと帰りますが、そのときどっかの公園にでもよってもう1回だけゆっくり確かめてみようとは思ってますが・・・。

関連するQ&A

  • 振られました・・。相手の心情がつかめません

    高1の陸上の長距離をしている男子です。同じ部活内の女子に今年の10月の初旬に直接あって告白し、ふられ、二週間後、「こんなに思ってくれる人は他にいない。そういうところにひかれた」っていう理由で再度向こうから付き合おうと言ってきました。そして付き合いました。一緒に下校をともにしたくらいであとはメールや会話くらいです。んで下校中に知り合いにあい、立ち止まって隠れようとしてしまい、そんなことなどが理由でなんか不満をもたれました。んで不満もたれてることに感づいた自分はある休みの日近所に呼び出して謝って、「これからも付き合いつづけてくれる?」ってことを尋ねましたが一日考えさせてといわれ、その次の日、振られました。その振られた時にしつこく粘ってしまいました。色々言ってしまいました。んで相手を怒らせてしまいました。結局、その場ではとりあえず謝り最後に「とりあえずそっちがまた喋りかけてもいいかなって思ったときに話し掛けて、それまでこっちからは話さないから」って約束しました。 でも粘ったときに本当にとんでもないことを言ってて悪いなぁ・・って思ったんで数日前に再度メールでちゃんと謝りをいれました。すると、全くその話にはふれず。「おつかれ、今日は遠いところから応援きてくれてありがとう」ってな感じのコメントだけがかえってきました。もっと優しい調子の文章でした。(その日は駅伝で男子全員で女子の応援にいってました)。 で、本題に全くふれられてないので「え?」と思い、「前のことはもう気にしてないん?」と聞いたところ「前よりはましかもね」って返ってきました。 相手はどういう心情なんでしょうか。よくわかりません・・。

  • だんだん不安に

    高1の男です。 1週間前くらいに告られてつきあってる人がいます。 なかなか学校では二人とも意識しすぎて話せないねとメールで話していて今日はじめて一緒に帰ることになったんですが、明日は用事があって一緒に帰れないといわれました。 なんだかあんましゃべってないし、彼女のホームページにもあんま俺のこと書いてないです。(ちょっと前までは書いてありました) 彼女は俺のことどうおもってるのでしょうか?

  • 【長文】彼氏に断られ、愛されているか不安

    こんにちは。 私は中3の女子で、付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 その彼氏は、ちょうど一ヶ月の記念日までは物凄く順調だったのですが、 最近になってものすごくそっけなくなり、愛されているのかわからなくて不安です。 一ヶ月の記念日から、いきなり彼氏からの連絡が一切こなくなりました。 あとから携帯をなくした、と聞いたのですが、 そのことを学校で私に言ってくれなかったことにも少し疑問です。 今日で携帯がなくなってからちょうど一週間なのですが、探す気がないのかな、 携帯を探してまで私と連絡をとろうと思わないのかな、とマイナス思考してしまいます。 記念日は、凄くラブラブなメールを送ってくれました。 例えば、「大好き、誰にも渡したくない」「キスしたい、ぎゅーってしたい、会いたいetc...」などです。 そのメールをくれた次の日から携帯をなくしてしまったようなのですが、 もともと一緒に帰ろうと約束していた日に、私が学校で「今日一緒に帰れる?」と聞いたところ 彼に断られてしまいました。 まさか断られると思っていなかった私は凄くショックを受けてしまい、その日から軽い欝状態が続いています。 そして、帰れない理由が「ゲームしたいから」だったことに更にショックを受けました。 その断られた日は、記念日の3日後でした。たった3日でここまで冷めるものなのか、とても不思議です。 もともと彼とは学校ではあまり話さなかったのですが、携帯が使えなく、連絡が取れないので 学校でも話したいと思い、私から「一緒に帰れる?」とか、「携帯なくしたの?」など話しかけました。 もともと話さなかったのもあるのかもしれませんが、私が話しかけても逃げようとしたり、 話を早く終わらせようとしたり、ごまかされたりしてしまいます。 恥ずかしいのかな、とも思いましたが、それにしたって逃げられるのはかなりキツイです。 そして、携帯が使えないならせめて家の固定電話で...と思い、学校で彼に電話をかけていいか聞いたところ、やはりゲームや本を読みたいから、という理由で断られました。 とうとう電話まで断られ、凄くショックでした。 ああ、私は彼にとってゲーム以下の存在になってしまったんだな、と実感しています。 ただ、授業中はとても良く彼と目が合い、笑いかけてくれます。 それに、友達から聞いたのですが、彼が授業中に私を見ていたとき、友達が「○○可愛い?」と聞いたところ、「めっちゃ可愛い」など言っていたそうです。 あとは、友達に冷やかされたとき彼が真っ赤になって照れます。 目が合ったり、可愛いと思ってくれたり、照れてくれたりしているので 完全に私に冷めた訳ではないのかなぁ、と思うのですが、 いろいろと断られたり、ゲームの方を優先されたりと、愛されている実感が湧きません。 彼が携帯をなくす前は、抱きしめてくれたりキスしてくれたり、電話でも「可愛い」「大好き」と言ってくれたのに、こんなに急に興味をなくすものなのでしょうか? また、私はまだ彼のことが大好きで、別れたくはありません。 友達に相談しても、「直接どう思ってるのか聞け」としか言われません。 確かにそうした方がいいのでしょうが、今の状態の彼に聞いても、更にそっけなくされそうで怖いです。 それに、最近私が彼に直接話しかける内容が、彼を追い詰めているのではないかと不安で、 なおさらそんなこと聞けません。 一緒に帰りたくても、断られるのと、それを聞くことで彼に嫌われるのではないかと不安です...。 彼は、完全に私のことが好きでなくなってしまったのでしょうか? また、どうしたら彼にもっと私のことを好きになってもらえるでしょうか? 彼に電話をしたり、一緒に帰ろうと誘っても大丈夫でしょうか? 長々とすみません、よろしくお願いします。

  • 付き合い始めの彼女と下校を共に

    高1男子です。付き合い始めて一週間にも満たない彼女がいます。 互いに陸上部に入っておりますが特別喋ることが多かったわけでもない上(メールはいっぱいしてます。それこそ一通でパソコンで30行とか・・)、互いに緊張しやすい性格でもあるので、お互い緊張してます^^;。 まだデートなど何もしたことなく、今日初めて一緒に学校帰りました。方向は違い彼女のほうが家遠いので、駅まで20分ほどかけて行きました。 最初の最初は、まあ回りの人だれに知られてるか??とかの話から入りそれが終わるとちょっとの間、"一瞬の沈黙"が何回もありました。沈黙が続いてはいけないと思いなんとか頑張ってだいたい会話を繋ぐことができました。 こっちの喋りのほうがちょっと多かったです。(といっても僕は大の会話苦手男です・・) 一緒に帰る際、どういうふうにするとよいでしょうか?スムーズにいくでしょうか?彼女も喜ぶでしょうか?何かアドバイス下さい。明日は手を繋ごうって言おうと思います。 また、キスや抱きしめたりってのは下校中にありでしょうか(場所はもちろん考えた上で)

  • 不安なこと

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 不安

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 不安にさせたのでしょうか?

    昨日、彼は友人の結婚式に出掛けており、二次会もあるし、向こうの友達とも久々会うので一泊して帰りました。 二次会後、ホテルに着いてからすぐ電話が掛かってきて、20分程度話して始発で出掛けたし時間を気にして眠れなかったと聞いていたから、飲めないお酒を飲まされて疲れている様子だったので寝るように促しました。 今朝私から聞いていたチェックアウト予定の一時間前にメールは入れておきました(朝のメールは私の日課) いつもなら、私の昼休憩や帰宅後にもメールを入れておきますが、休みであった為と、帰宅でバタバタしているだろうと連絡はしませんでした。 夕方、電話が掛かり、私はスーパーにいた為、ジーンズに入れた携帯を取り出す際サイドボタンを押してしまい、保留中になってしまいました。すぐ切り替えましたが。 いきなり機嫌が悪く、いつもは優しいのに理由を聞かれました。説明してスーパー内だったのでそれは理解したようです。 今日は1日休みだったか聞かれ、何をしてたか聞かれ、不機嫌気味で、怒ってないとは言います。 3時頃の新幹線で帰るつもりが乗り損ねて、今から帰る、私が何してるかなと思って掛けたと言いますが、なんか疑り深い気がします。 いつもの日中の連絡しなかったからかなとか、返事が無かったので遠慮してました。 彼はメールを入れておくと、仕事の休憩に掛けてきてくれます。帰宅の時と寝る前にも掛けてきてくれます。 私からの自発的な連絡はメールくらいで、電話を鳴らす事は彼の仕事が遅かったり遠慮してしまいます。 (普段から睡眠不足なので休みも寝てる事が多いので)彼はいつも空いた時間に睡眠時間削ってまで掛けて来てくれます。いつも感謝してます。 でも私からは連絡不精になるのかなとか、そんな部分が本人は何も言いませんが、不安を煽るのか、私がそろそろ帰宅する頃かなとメール入れておけば良かったのですが…私も今日は姉がいきなり訪ねて来ており、その報告をしなかったからかなとか…滞在した時間も聞かれました。 一応明日会う約束にはなりましたが、その頃には機嫌も治ってたし、一度怒ってたと思われる理由を聞いた方が良いでしょうか? ほじくり返すみたいで嫌でしょうか? 普段彼は束縛は一切しませんが、こんなに聞かれたのは初めてです。

  • 不思議で仕方ありません…

    こんにちは!高校1年です。 高校は別々なのですが私には1年付き合ってる彼氏がいます。 下校の時の話なんですが、テスト期間じゃない限りほとんど毎日一緒に帰っています。 もうそろそろあと2週間ちょっとでお互い期末テストなんです。 テスト期間になると(テスト2週間前)くらいから一緒に下校しなくなります…。私は全然下校しても構わないんですが、彼氏の方が「一緒に下校出来なくなるから約2週間会えないけど我慢してね」と毎回テストの期間の時こう言います。 彼氏は勉強が出来て、学年順位もトップの方で勉強も時間を決めながらいつも勉強しています。なので私は、ずっとまぁ私を待ってる時間(学校離れているので時間が合わないと結構待つことになっちゃうんです)があるのなら勉強しなきゃっていう思いがあるのかな。って思って私は「うん!わかった!テスト頑張ってね!」と返事をしました。 そして、一昨日下校する時たまたま彼氏と同じ電車に乗っていて最寄り駅に降りた時に偶然会ったんです。そしたら彼氏が「どーする?一緒に帰る?」って言ってきて私は「え?いいの?」と答えました。すると「うん。まぁそんな変わんないし」って言っていたのでその時は一緒に帰りました。 そこで思ったのは、まぁこれは待ってなくて偶然会ったから一緒に帰っても時間は同じなのかと思いなんとも思いませんでした。 しかし、今日、私が買い物をしてから帰ろうとして駅の目の前を通った時彼氏が駅で待っていました。それであ!って思い話しかけました。それで私は「なにしてるの?」と聞いたら彼氏「友達待ってるんだよね」と言われて、そしたら「今日はどーする?でも、友達になんか言われちゃいそうだから…今日はなしかな。」と言われて私は友達に私もいたら友達に悪いよなと思い「そーだね。じゃあ、バイバイ!」と言って帰りました。 ……これが私が不思議に思ったとこで、あれ?友達は待っててもいいのかな…?などと考えが出てきてしまって、じゃあ…なんで私とは帰れないんだろう。ってすごく疑問に思ってしまいました…。 こないだ喧嘩というか、言い合いっぽくなり、俺の友達関係もあるから彼女彼女優先してるわけにもいかないんだよね。と言われてしまったばっかりなので本人に中々聞くにもきけません…。 これはどーゆーことなのでしょうか? 似たようなことある方いませんか? 彼の気持ちがわからないです… 長文失礼致しました。 回答お待ちしています!

  • 不安です。彼に連絡するべきでしょうか…?

    10ヶ月付き合った後別れた彼と、復活して1ヶ月以上たちました。彼はバイトしています。 別れてる間私からは連絡しませんでした。それから3ヶ月程たってからアド変メールに私のブログのURLを貼って送りました。 彼曰く、私が彼のイニシャル入りアドレスを変えた事、ブログの内容が楽しそうだった事から「もうふっ切れたんだ」と思ったそうです。別れている間彼女がいたそうです。 しばらくメールのやり取りをした後、彼から電話がきて「●●(私)はこうやって話しを聞いてくれる」と言われ、復縁を迫られ承諾しました。 基本的に彼はマメにメールをします。 前付き合っていた時も、別れてから彼からメールがきた時も、復活した後もです。 ですが復活後初めて会った時に、Hしてしまったのがいけなかったんだと思います。 それから徐々に連絡が減ってきました。 毎日10分おき、早ければ送ってすぐにきてたのが、30分~数時間おきに、最終的には1日2通になりました。 バイトの前に「昨日寝ちゃってごめん。バイト行ってくるね」、終わった後に「今終わったよ。疲れた」が基本です。 学校があった日には、午前中のみメールがきて、午後私のリアルにアクセスがあったのにも関わらずメールはなく、翌朝「昨日充電切れてた。充電してメールしようと思ったら寝てた」と来ました。 彼は「あんまり連絡ばかりもしてられないでしょ」や、取って付けたように「バイト休憩中は何もしたくない」と言います。 この間2週間ぶりに会った時は遠出しました。 私は彼の話しをよく聞き、遠出も楽しかったです。好きだと言われたし彼の態度にも愛情を感じました。 その日帰った後のメールは普段よりテンションが高かったですが、次の日からはバイト前後の2通のやりとりに戻りました。 あんなに楽しく過ごしたのに何で? と思います。 遠出の次の日にその事についての日記を更新するも、アクセスはありませんでした。 そして2日前私から連絡を絶ちました。彼からは連絡ありません。よくこういう場合、沈黙は有効、継続すべきと聞きますが一つ不安があります。 彼は以前別れる前に「メールが遅かったり適当だったりすると疑うし、冷めてるのかと思って自分まで冷める」と言っていたのです。 質問は (1)彼の心境は? (2)沈黙を続けるべきか? です。 彼が離れてしまいそうで怖いです。長文を読んで下さりありがとうございました。お願いします。

  • 私から連絡するべき?

    おとといの日曜日、彼の家に遊びにいきました。 彼はとても不機嫌そうだったので、あまり会話もなくTVを見たりDVDをみたりして過ごしました。 ゴハンを作ってるときに後ろからギューっとしてくれたり、 食べたときは「おいしい」と言って食べてくれたのですが、またすぐ不機嫌になり・・ 結局「寝むい」といって、一人で布団に入って寝てしまいました。 私は寂しかったので、お布団にもぐりこんで一緒に寝ようと思ったのですが背中をむけてしまっていたので 寂しくなり 「ゆっくり寝てね。帰るね」と言って帰りました。 彼がなぜ不機嫌なのかもわからず、昨日は電話しませんでした。 彼からもかかってきませんでした。 (昨日まではつきあってからかかさず毎日電話していました) 彼がなぜ不機嫌なのかもわからないし、私に対して怒ってるかもわからず・・ こういうときって私から電話したほうがいいと思いますか? 彼からの連絡を待ったほうがいいですか?