• 締切済み

男性の方、教えてください。

こんにちは。男性の気持ちはよくわからないため、多くの方に教えていただきたいです。お願いします。 転職して1週間ほどたったころ、同じフロアの1人の男性(A)がわざわざこちらに見えて声をかけられました。 A「○○さんですよね?僕、A(名前)っていいます。よろしくおねがいします。」 私「はい、私○○です。お世話になります。」 A「あの・・・これから、話しかけたりしてもいいですか?」 私「はい、もちろん」 A「え!?ホントに?嘘じゃないですよね?本当にいいんですか?」 私「ええ、大丈夫です(・・・何で?何か変な事言ったかな?)」 ということがありました。 私としては、同じ職場の方にまさか「私って話しかけられたら困る人間なのでお断りです」とは言えないため(実際、思ってもいませんが)このように返事をしたのですが、 1@私の返事は何かおかしい点があったでしょうか?   2@また、この男性の真意は何でしょうか? 「純粋に友達になりたい。同じ年の異性と友達になればネットワークが広がるし、誰か紹介してもらえるかも」というのも含まれていますか? 私は美人でもないし、男性が話しかけたいタイプでもないため、わざわざお話しようって言われると何か裏があるのかと思ってしまいます。

みんなの回答

• goodn1ght
回答No.4

1@私の返事は何かおかしい点があったでしょうか? おかしいところはありません。 2@また、この男性の真意は何でしょうか? 私は美人でもないし、男性が話しかけたいタイプでもないため、…… 可愛いから(好みだったから)声をかけたんです。

• teloon
回答No.3

その男性の様子をしばらく見たほうがいいと思います。考えられるのは  あなたにひとめぼれした  質問文にあるように誰か異性の紹介を期待している  女性と話すのが好き  他の女性に避けられていて、あなたにも避けられることを恐れている  ちょっと変わり者である  何か下心がある―危ない目にあうかも 等があげられます。

• bepocyan
回答No.2

26の男です。 悪意はないと思います。(職場の同僚なので問題は起こせないと・・) 少し気になる女性的な感じだったんじゃないですか? それで1週間たち思い切って声をかけたってパターンが濃厚の様な・・ それかあなたが仕事ができると噂を聞き色々聞いてみたいので、これから声かけていいですか的な・・ 最後にあなたは気づいてないけど1度彼にあってそっけない態度(相手にそう写っただけかも・・)で、オレ話しかけてもいいのかな的な確認・・ ぐらいじゃないでしょうか? 聞いた感じの会話の内容では悪意は感じられませんよね。

回答No.1

26歳男です。 宗教か、副業でやってるねずみ講ビジネスの勧誘くらいしか 思いつきませんでした。 あなたが「声を掛けにくいほどの美人」ではない、という前提で ものごとを考えましたが、 その人の真意が全く読めません・・・すみません。