• 締切済み

男性の方、教えてください。

こんにちは。男性の気持ちはよくわからないため、多くの方に教えていただきたいです。お願いします。 転職して1週間ほどたったころ、同じフロアの1人の男性(A)がわざわざこちらに見えて声をかけられました。 A「○○さんですよね?僕、A(名前)っていいます。よろしくおねがいします。」 私「はい、私○○です。お世話になります。」 A「あの・・・これから、話しかけたりしてもいいですか?」 私「はい、もちろん」 A「え!?ホントに?嘘じゃないですよね?本当にいいんですか?」 私「ええ、大丈夫です(・・・何で?何か変な事言ったかな?)」 ということがありました。 私としては、同じ職場の方にまさか「私って話しかけられたら困る人間なのでお断りです」とは言えないため(実際、思ってもいませんが)このように返事をしたのですが、 1@私の返事は何かおかしい点があったでしょうか?   2@また、この男性の真意は何でしょうか? 「純粋に友達になりたい。同じ年の異性と友達になればネットワークが広がるし、誰か紹介してもらえるかも」というのも含まれていますか? 私は美人でもないし、男性が話しかけたいタイプでもないため、わざわざお話しようって言われると何か裏があるのかと思ってしまいます。

みんなの回答

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

1@私の返事は何かおかしい点があったでしょうか? おかしいところはありません。 2@また、この男性の真意は何でしょうか? 私は美人でもないし、男性が話しかけたいタイプでもないため、…… 可愛いから(好みだったから)声をかけたんです。

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.3

その男性の様子をしばらく見たほうがいいと思います。考えられるのは  あなたにひとめぼれした  質問文にあるように誰か異性の紹介を期待している  女性と話すのが好き  他の女性に避けられていて、あなたにも避けられることを恐れている  ちょっと変わり者である  何か下心がある―危ない目にあうかも 等があげられます。

  • bepocyan
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

26の男です。 悪意はないと思います。(職場の同僚なので問題は起こせないと・・) 少し気になる女性的な感じだったんじゃないですか? それで1週間たち思い切って声をかけたってパターンが濃厚の様な・・ それかあなたが仕事ができると噂を聞き色々聞いてみたいので、これから声かけていいですか的な・・ 最後にあなたは気づいてないけど1度彼にあってそっけない態度(相手にそう写っただけかも・・)で、オレ話しかけてもいいのかな的な確認・・ ぐらいじゃないでしょうか? 聞いた感じの会話の内容では悪意は感じられませんよね。

回答No.1

26歳男です。 宗教か、副業でやってるねずみ講ビジネスの勧誘くらいしか 思いつきませんでした。 あなたが「声を掛けにくいほどの美人」ではない、という前提で ものごとを考えましたが、 その人の真意が全く読めません・・・すみません。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます

  • 男性との付き合い方。

    私は37歳の女性です。 3年前に離婚をし、離婚をしたせいと特に男性を意識しないで生活して行く気力と生活力はあるので、あまり自分自身興味を持ちませんでしたが、最近友達の紹介で33歳の男性と会う機会がありました。 結婚生活が長く(13年)浮気も1度もしなかったので、友達は結構いますが異性として向き合うのは実に久しぶりでどう接していいか分かりませんでした。 彼とは2度会って食事をしたのですが、結局私が歳の差を気にしてしまい、接し方が分からずに私の方からお断りをしました。 色々な事があったからか相手の言う事を素直に受け入れられず、裏があるのではとついつい疑って聞いてしまったりするのですが・・・ 今は正直彼に悪い事をしてしまったと落ち込んでいます。 同じくらいの年代の方は男性とどのようなお付き合いをされているのでしょうか? ご相談に乗っていただければと思います。

  • 男性の方に質問したいのですが

    おはようございます。 聞いてみたいのは会社の先輩女性の事です。 Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、なかなかモテナイそうです。 会社ど男性に話しかけられたりするのもBさんや私ばかりです。 男性は美人がいいと聞きますが、何故なのでしょうか? 私の彼に写真を見せた所、怖い気がするとはいわれました。 そこで、質問なのですが、男の人が彼女を選ぶのは、美人かどうかというのはあまり重要ではないものなのでしょうか? Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。 整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。 メイクもナチュラル

  • 男性の方ぜひ教えてください!!(しつこくてごめんなさい)

    こんばんは!私は20代の女です。 同じアパートの同フロアに住む男性( 30歳くらい、独身。彼女の有無は不明)にひそかに 思いをよせています。別にいきなりつきあったり しなくても友達になれたらいいと思ってます。 挨拶をする程度お互いのことは知っています。 この前から、次会ったら話しかけようと思って るのですが全くといっていいほど会いません・・。 このままでは次会えるのはいつになるかわからない です。 そこで、私は手紙を書こうと考えています。 (文章はある方に考えていただきました・・ ありがとうございます。) ●●号室の●●です。実は少し前から、●●さんとはもう少しお話をしたいと思っているのですが、 なかなかお会いする機会もなく、お仕事の予定もわかりませんのでお手紙を出しました。もしよかったらメール交換してくださいませんか? と書こうと思っています。 そこで質問です。 1,このようなお手紙を同じフロアに住む、 アヤパン似?の女からもらったらどう思いますか? 不気味ですか?それとも嬉しいですか? 2、好みのタイプ、もしくは 嫌いなタイプじゃなかったら 返事を出そうと思いますか?それとも無視しますか? 3、友達にぐらいなろうかな、もしくは つきあってみようって思いますか? 私は男性から誘われてつきあうのが当たり前みたい に思ってたので、自分から手紙なんて書いたこと ないし、非常に恥ずかしいです。もし返事が来なかったらもう二度と顔向けできないし、偶然会っても どんな顔していいかわかりません!! 手紙を書くべきか書かないべきかまだ悩んでいます 変な質問で申し訳ないのですが・・ 私は手紙を書くべきでしょうか?

  • 男性と縁がない・・・・

    私は 34年間 生きてきて ほとんど男性とご縁がありません。人並みに結婚して子育ても経験してみたいのですが 男性と知り合ってもデート3回以上、続いたためしがありません。男性でも女性でも どんなに頑張っても異性に縁のない人っているのでしょうか? 祈とう師さんのターゲットにされそうだけど 先祖とかも関係するのでしょうか? 思い当たるフシは ありませんが (^^ゞ 20代の時から お見合いや友人からの紹介で 20人近くの男性と会いましたが 全然 お付き合いが長続きしないんです。 私がお断りしたり 相手にお断りされたり・・・。 私は 決して美人ではありませんが スタイルは良いと他人からよく褒められます。 性格も少しわがままなトコもありますが明るい方だし友達にも恵まれています。 もう結婚はあきらめて仕事に打ち込むしかないのでしょうか? 長年 男性にご縁がなくても 何かの方法で 良縁に恵まれたという方 ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • シャイな男性、シャイな男性と付き合えた方

    シャイな男性、もしくはシャイな男性と付き合えた方に質問です。 最近シャイな男性と知り合いました。 この前シャイな男性とその友達と私で飲みました。 シャイな割によく喋ってくれるし、 面白かったです。 飲み会の最後には、今気になってる人とかいるかを聞かれました。 そこで質問なのですが、 シャイな人はLINEの返事など異常に短かったりしますか? 長い文を送りたいけど自信がなくて何を言っていいのか分からず 結局必要最低限の短い文になってしまうとネットに載ってました。 それによって送られた方は脈がないのかと誤解すると。 まさに今の私です。 誤解か本当に脈がないのか分かりませんが。。 シャイな人の好き避けって本当にあるのでしょうか(>_<)?? またシャイな男性と付き合えた方の体験談も知りたいです。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    男性の方は, 特に何とも思っていない異性にバースデーメールって送りますか??(・・^)?? 旦那は基本的には誰とでも仲良くなるタイプなので同性異性ともに友達は多いと思います!! ですが,そんなにまめな方ではないのでバースデーメールを異性に送っていたのにはちょっと驚きました(汗 つい不安になってしまい質問させて頂きました. 浮気とかでは無いと思うのですが, 私の誕生日とかにはそういうのは無かったのでちょっとショックでした↓↓

  • 男性の方に質問です。

    男性がナンパする女性はやっぱりちょうどいいブスぐらいなんでしょうか? ほんとの美人はナンパされない? 男性はどんな方にナンパしますか?

  • 男性の方へ

    男性の方へ 一度も話したこと無いのに、(私は、その子のことを全く知りませんでした)いきなりメールアドレスを聞いてきて、しかもその日のメールで「どっかに遊びに行こう」とか「今度、電話してもいい?」って言ってくる人って、ただ、からかいたいだけなんでしょうかね?? ちなみに、私は19歳(女)で、相手は18歳です。 私の外見は、かなり地味で(とても、かわいいor美人とは言えない)彼氏とかできたことはありません。 異性を苦手としているので、ちょっとこういう事に敏感です(泣) たくさんの意見を知りたいので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性は、美人よりも可愛い女性の方が好き?

    20代女です。 幸い、男女問わず美人だとかキレイだと言われることが多く、 「モテるでしょ」と言われますが、実際には全然ダメです。 過去に自分から告白した相手には、 全員(と言っても2人だけですけど)振られちゃってます。 容姿が良いと言われる割に、モテないのって、 よほど性格に問題があるのかなぁと悩んでいます (ちなみに、コンパなどではすぐに気に入ってくれる人も いますが、そういう人は顔だけしか見てないんじゃ?と 不安になってしまいます)。 友達には「高嶺の花なんだよ」と言われたりしますが、 異性からはどうも冷たい感じにみられがちなようです。 本人お高くとまってるつもりはなくて、 人見知りなだけなのですが・・・ やっぱり男性は、美人よりも可愛い(愛嬌のある)女性の方が 好きですよね? 男性から可愛いと思われるにはどうしたら良いですか? 落ち着いてるよりテンション高めな方が好感もてますか? 逆に、こういうことされると冷たい女だと思うって ポイントありますか? 過去の経験上、愛想を振りまくと、 問題児くんたちが寄ってくるのでそのあたりも どうしたものかって感じです。 良いアドバイスあったらお願いします!