• ベストアンサー

一番安いiBookでブートキャンプ(Vista)

はじめまして、初心者です。 ブートキャンプに興味のある親にパソコンをプレゼントしたいのですが、お金がありません。 なので一番安いiBookをプレゼントしようと考えているのですが、快適に動くかどうかスペックが不安です。。。 iBookでメモリが1GB、HDDが80GB。 WindowsVistaとブートキャンプをするにはこのスペックでも十分でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

> Home Basicってなんだろう Windows Vistaのグレードのひとつです。いちばん低いグレードなので、いちばん廉価でもあります。くわしくはMicrosoftのサイトで。

KUJIIRUKA
質問者

お礼

!! OSはこれに決めました! 2度も回答をありがとうございました!

その他の回答 (2)

• adachin
回答No.2

MacBookだとして一番下のモデルでも全く問題ありません。 一番グレードの低いモデルでもWindows機にすればそこそこのものですから、心配いりません。

KUJIIRUKA
質問者

お礼

そうなんですか! だったら一番安くてグレードの低いやつでよさそうですね! とても安心しました。さっそく購入してきます…… … ってアップルストアメンテナンス中だし…

• harawo
回答No.1

iBookではなくて、「MacBook」ですね。 現在、あなたが心配なさっているMacBookで、私は返事を書いています。Windows Vistaも問題なく使っています。 メモリ1GBでもWindows Vistaは快適に動作します。どうしても心配なら、Home Basicをインストールすればいいでしょう。

KUJIIRUKA
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます! MacBookでしたねw メモリ1GBでも快適に動作するんですね!! そしたらこれに決めました!ありがとうございます。 Home Basicってなんだろう…??