MacBook ProでWin7をブートキャンプでインストールする方法は?

このQ&Aのポイント
  • MacBook ProでブートキャンプアシスタントからWin7をインストールしようとするとUSBドライブをセットするように表示が出て次に進めない問題が発生します。
  • USBメモリでISOデータダウンロードしてインストールする方法も使えないため、USB外付けDVDドライブが必要です。
  • 一方、数年前のMacBookでは内蔵DVDドライブでWin7をインストールすることができましたが、MacBook ProではUSB外付けDVDドライブがないとブートキャンプでWin7をインストールすることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBookProブートキャンプでWin7

MacBook Pro 15インチ CoreI7 2.66 GHz 8GB OSX 10.84 (PC付属の再セットアップデイスクはスノーレパードです) でブートキャンプアシスタントからWin764ビットをインストールしようとするとUSBドライブ(おそらくUSB外付けDVDドライブ)をセットするように表示が出て次に進めませんしかもこのPCではUSBメモリでISOデータダウンロードして・・・・という操作が出来ません、数年前MacBook(スノーレパードにOSXバージョンアップしました)で同じくブートキャンプでWin7をインストールしたときは直接MacBookの内蔵DVDドライブでWin7をインストール出来ましたがこのMacBookProではUSB外付けDVDドライブ無しではブートキャンプでWin7はインストール出来ないのでしょうか?一応このPCのセットアップデイスクはスノーレパードです。 Macはあまり使用経験が少ないので宜しくご教授お願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>ブートキャンプアシスタントからWin764ビットをインストールしようとするとUSBドライブ(おそらくUSB外付けDVDドライブ)をセットするように表示が出て次に進めません Bootcampアシスタントを起動するとWindowsサポートソフトウェアのダウンロードを促すと思います。 そのことでしょうか? Snow LeopardまではMac OS XのインストールメディアにBootcamp(Windowsサポートソフトウェア)が収録されていましたが、LionおよびMountein LionではWindowsサポートソフトウェアをAppleのサイトからダウンロードする方法に変わりました。 USBメモリ(FAT32フォーマット済)を準備してWindows 7のインストール後にドライバとBootcampコントロールパネルをインストールできるようにします。 >MacBookProではUSB外付けDVDドライブ無しではブートキャンプでWin7はインストール出来ないのでしょうか? 内蔵のDVDドライブにWindows 7のインストールディスク(DVD)を挿入すれば再起動時にセットアップが開始されるはずです。 DVDから起動できないときは電源再投入時にoptionキーを押し続けると起動メディアの選択ができますのでDVDから強制的に起動してください。 >一応このPCのセットアップデイスクはスノーレパードです。 Snow LeopardではWindows 7のサポートが不完全のためMountein LionのBootcampで大書されたほうが良いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

>USBドライブ(おそらくUSB外付けDVDドライブ)をセットするように表示 この状態でアイコンをクリックしてダウンロードする事は出来る様です。 ただ、必要なのはブートキャンプ環境下ですので、USBメモリですね。 *ここでダウンロードするのはWindows7用のApple専用ドライバーです。 最初にドライバーのみをダウンロードしては如何。 1。ドライバーをダウンロードし、USBメモリに保存 2、パーティションを作成 3、Windowsをインストール 4、ドライバーを展開。

tadasi8
質問者

お礼

早速の御回答頂きましてありがとうございます、確かに私もネットで調べてみましたがWin7のブートキャンプ用?ドライバをUSBメモリに格納してからパーテション作成・・・・・というのがベストみたいですね。参考にさせていただきます。