• 締切済み

道徳の教材にあったようなのですが

中学校の教員です。教えていただきたいのですが、道徳の教材にあったようなのですが、キーワードが (1)カメに村人が全員で少しずつワインを持ち寄り入れる (2)カメを割ってみるとすべて水だった 「自分だけはいいだろう」と言うことを戒めた内容だったと思います 道徳の授業で扱いたいので タイトルなどがわかったら教えてください

みんなの回答

• o84
回答No.1

同じ質問が過去にあり、解決していますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa138144.html

19730208
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます