• 締切済み

スロット超素人ですBIG後なのか?REG後なのか?

スロット素人です。 最近の五号機は天井RTが発動しますがそれはBIG後とREG後では 回転数が違うそうですね(REG後の方が浅いみたいで) そこでなんですが、、 前回のボーナスがREGなのかBIGなのかってどうやって判断 できるんですか?? 攻略法みても書いてないし、、 もうしわけありません おしえてもらえないでしょうか?

みんなの回答

• azu_san
回答No.3

以下のサイトに5号機天井の一覧表があります。 参考にしてみてください。 ちなみに、携帯版もありますのでホールでも便利です。 http://crankyseven.com/tenjo-5.htm あと、データの見方に限らず、パチンコ屋というのは いろんな「暗黙の了解」があるところなので、できれば スロット経験者のお友達か誰かと、最初のうちは行くことを お勧めします。 加えて、わからないことは何でも店員さんに聞きましょう!

参考URL:
http://crankyseven.com/
  • monchix
回答No.2

台上の表示機で履歴を見る方法と、台自体の履歴情報を見る方法とがあります。 前者はANo.1にある通りで、店により設置機器が違うので見られない場合もあります(ゲーム数しか表示しない古いものもまだあります) 後者は、ここ数年でアルゼ系や山佐などの一部のメーカーが採用しているもので、台上のキーを操作するとボーナス履歴やスランプグラフなどが液晶表示されます。 但し、この機能は店側で自由にON/OFFが出来るので、見られない店もあります。

hawaie5555
質問者

お礼

なるほどぉそういうのも あるんですね ちなみに僕がやろうとしたのは 青ドン!とデビルメイクライ3 ゲッターマウス などです ルパンもやりたいなぁ ルパンも天井RTあるのかなぁ それではありがとうございました!

回答No.1

台の上の方にカウンターがあると思います。 台や、店によってカウンターの機種が違うので、 一概に言えないので、 初心者なら気取らず、店員さんに見方を教えてもらうのが、 一番です。 丁寧に教えてくれるはずです。 (そうじゃない店は感じが悪いので行かないこと!)

hawaie5555
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにお店の店員さんにきいたほうが いいですね!