• 締切済み

スロット超素人ですBIG後なのか?REG後なのか?

スロット素人です。 最近の五号機は天井RTが発動しますがそれはBIG後とREG後では 回転数が違うそうですね(REG後の方が浅いみたいで) そこでなんですが、、 前回のボーナスがREGなのかBIGなのかってどうやって判断 できるんですか?? 攻略法みても書いてないし、、 もうしわけありません おしえてもらえないでしょうか?

みんなの回答

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.3

以下のサイトに5号機天井の一覧表があります。 参考にしてみてください。 ちなみに、携帯版もありますのでホールでも便利です。 http://crankyseven.com/tenjo-5.htm あと、データの見方に限らず、パチンコ屋というのは いろんな「暗黙の了解」があるところなので、できれば スロット経験者のお友達か誰かと、最初のうちは行くことを お勧めします。 加えて、わからないことは何でも店員さんに聞きましょう!

参考URL:
http://crankyseven.com/
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

台上の表示機で履歴を見る方法と、台自体の履歴情報を見る方法とがあります。 前者はANo.1にある通りで、店により設置機器が違うので見られない場合もあります(ゲーム数しか表示しない古いものもまだあります) 後者は、ここ数年でアルゼ系や山佐などの一部のメーカーが採用しているもので、台上のキーを操作するとボーナス履歴やスランプグラフなどが液晶表示されます。 但し、この機能は店側で自由にON/OFFが出来るので、見られない店もあります。

hawaie5555
質問者

お礼

なるほどぉそういうのも あるんですね ちなみに僕がやろうとしたのは 青ドン!とデビルメイクライ3 ゲッターマウス などです ルパンもやりたいなぁ ルパンも天井RTあるのかなぁ それではありがとうございました!

回答No.1

台の上の方にカウンターがあると思います。 台や、店によってカウンターの機種が違うので、 一概に言えないので、 初心者なら気取らず、店員さんに見方を教えてもらうのが、 一番です。 丁寧に教えてくれるはずです。 (そうじゃない店は感じが悪いので行かないこと!)

hawaie5555
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにお店の店員さんにきいたほうが いいですね!

関連するQ&A

  • スロットでREG後かBIG後かの判断はどう見分けるんですか?

    スロットで天井狙いしようと思っているんですが その台がREG後なのかBIG後なのか判断の仕方がわからないんですが 判断の仕方はないんでしょうか?

  • 銭形で1128でREG・・・なぜ!?

    まさに気持ちは「なんでやねん!!」なんです スロットは素人で、銭形しか打った事ないのですがREGの天井は999っと聞いましたが、昨晩は1128でREGを引きました 500過ぎから回してしまったので、涙がちょちょぎれました 座った時のデータ計の表示は BIG:5 REG:3 538ゲーム そこから結果的には1128まで回してしまいました・・・ が、999は確実に越えていたにも関わらずREG 上の表示からREGを1回引いたにも関わらず、表示は BIG:5 REG:3 のままなんです。ゲーム数は0に戻っていました。 さすがにおかしい!?っと思い店員に尋ねてみたところ「そんな事もあります」っと言われました ・・・こんな事もあるんですか? 今まで1000と数回でREG、っと言う事はあったんですが1100越えてっと言うのは初めてでした

  • スロットのボーナス確率の不思議

    スロットのボーナス確率についての質問です (例えばルパンの設定6の場合) 【BIG合算】1/277.7 【REG】1/560.1 【ボーナス合算】1/185.7 と攻略雑誌等に書いてあります。 5500G回してB14R16という台がありました。 REG・ボーナス合算でみれば設定6の確率ですが BIGだけでみれば設定1以下です この台は高設定でしょうか低設定でしょうか? また、こうゆうREGに偏っている台は粘れば BIGが偏ってくるんでしょうか? そもそもBIG:REGが1:2ぐらいの確率なのに こんなにREGに偏るのが不思議です。 裏モノって事もあるんでしょうかね?

  • スロット宇宙戦艦ヤマトのストックタイム?

    先日、久々に(4号機以来)スロットを打ったのですが開店3回転目で波動砲充填演出がありそのままREG→ヤマトラッシュ準備中→BIGで超ヤマトラッシュってのにはいり(子役の押し順教えてくれるやつ)2000回転ほど回してBIG入るまで続き、エンディングで終了かと思ったらそのまま2週目・3週目と度も終わることなく8500枚くらいでたところで終了しました。終了後すぐBIG入りそのまま即ボーナス(BIGやREG)13回出ました。(大体10~20回転でボーナス当たってました) そこで質問です 昔の4号機のようにストック連ちゃん復活したんですか? (1回の獲得枚数少なく制限掛けただけでストックは健在なのかな)

  • ウルトラマン・ザ・スロットの天井について

    ウルトラマン・ザ・スロットの天井は、どこを見ても、 「ボーナス間の通常ゲームを978回転」とあるが、 700回転の台が空いており、データを確認したところ ARTには入っていなかったので、RTの分ちょっと多く回すだけのはずが、 結局1400ゲームまでハマり天井ARTに入らず、BIGを引きました。 途中で店員を呼び、なぜ天井に入らないのかを聞いたところ、 「RT+ART+高確ゲーム+978Gで天井です」と言われました。 RT+ARTは分かるのですが、高確ゲームも含まれるという情報を知りません。 そんな情報は少なくともネットでは探し出せませんでした。 実際の所どうなのでしょうか? 詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パチスロのBIGとREGの確率について

    すいません。10年振りにスロットをしてみたのですが、昔、雑誌を見て思った内容をカミさんに話したところ、互いに意見の食い違いが発生しました。(カミのスロット歴の方が長いです) 内容ですが、スロットのBIGとREGのフラグ成立は別々の抽選なのでしょうか? 上手く文章で伝えるのは難しいと思うのですが、内容としては下記のような感じです。 例えばBIG確率が300/1とREGが300/1の機種(設定)があるとしあます。 あくまでも確率的な問題ですが仮に600回転(ゲーム)行った場合、BIGかREGのどちらかが2回揃う可能性があると考えています。 その時にBIGなのかREGなのかはわからないと思いますが、300回転(ゲーム)の時点でREGが当った場合、残りの300回転で当るのは1回だけと自分は考えています。 故に600回転でBIGかREGは合計で2回までしかでないものと思うのですが、カミさんは「BIGとREGは別々の抽選だから、BIG2回REG2回ってこともあるんじゃない?」って言われました。 カミさんの理論からすると、REGが当っても別に何とも思いませんが(むしろ、コイン持ちが良くなる?)現実的には、REGの直後にBIGが来るとは考えられません。(ゲーム性とかを抜きにして) 実際、REG当てて喜ぶ人よりも、がっかりしたり、残念な気持ちになる方の方が多いような気がします。 くだらない質問ですが、お願いします。

  • 南国育ち(チャンスA)

    教えてください。南国育ちを朝から打ったのですが、997回転を過ぎてもボーナスが確定しませんでした。これって、チャンスAモードで天井6000ということですよね。この場合、レバーON時に毎回抽選しているわけで、ボーナスを引く確立は設定によって異なるのでしょうか?1280回転ぐらいでREGとなり、終了後8回転でBIGが入り、3回BIGを連荘しました。50回転ぐらいでためたのですが、そのあと台についた人が65回転目でREGを引きました。チャンスAモードは、ラッキーなモードと判断して、皆さんは、チャンスAとわかったら、打ちつづけますか?

  • REGとBIGの関係

    スロットのノーマルAタイプで、以前からよく思っていたのですが、なぜかREGを理論値以上に引くとBIGが理論値以下にしか引けないという実践結果が多いのだろうか・・・?  ホールの従業員や店長なども「バケに偏ってるねー」と言うし・・・。 完全確率の独立試行でBIG、REGを別々に抽選しているならば、前回の結果は以降に影響を及ぼさないはずでは・・・。 ならばREGが理論値以上に引けても、BIGも理論値通りもしくはそれ以上に引ける事がもう少し起こってもおかしくないはずではないでしょうか・・? 花火なんかもよく見かけますよね、2000GでBIG3REG8とか・・・。 結局合成確率的には理論値の近似値になっていたり・・・。 実は振り分けか?と思いたくなります。 例えば「まずボーナスの抽選をする→YES→BIGかREGか・・」みたいな乱数の拾い方とか・・・。 このBIGとREGの関係を、確率論で上手く説明出来る方居ましたら、レスお願い致します。 自分的には「BIGもREGも両方理論値以上もしくは理論値以下になる結果が起こるより、どちらかは理論値通りもしくは以上になる事の方が起こりやすい」 のかなぁ位しか思い当たりませんでした・・m(_ _)m

  • 闘神雷電花田勝について

    こんにちは よろしくお願いします 闘神雷電花田勝について、攻略サイトをみたのですが、 初心者のため理解できないことがありましたおしえていただけませんか 設定6 ボーナス抽選確立 BIGが1/240 REG 1/364で、 RT解除抽選 1/2 BIG初当たり確立 1/240とありました。 ボーナス抽選確立というのはつまり、ボーナス放出される・・・ということではないのですか?? また、RT解除抽選・・・というのは・・? それにハズれると??抽選されると・・・??? よろしくおねがします!  

  • スロットを始めたいのですが・・・

    スロットを始めたいのですが、全くのド素人で全然わかりません。 過去に2回ほど行った事あるのですが、 全く意味もわからず打ち(スロットを知っている友人といったのですが、いざ始まってみると、ただ打ってればいいとかいうだけでさっぱりです;)2万円ほど1回も当たりが来ることなくスッてしまいました。 そこでパチンコの攻略的な本も買ったのですが、既にある程度知っている人を対象にしているのか、専門用語(ボーナス抽選確立とか同時&単独ボーナス確立とか)やら基本的なことが書いてなかったりでさっぱり理解できません;; どこから、どうやって勉強していったらいいのでしょうか? あと、皆さんはスロットをどうやって覚えたのでしょうか? スロットを是非覚えたいのでお願いします!