• 締切済み

スーツのジャケットの肩パットはずし

スーツのジャケットをカジュアルに着たいと思って肩パットをはずしてもらいに行くのはまちがってますか?   ちなみにポールスミスのスーツですが着る機会があまりないのと処分するにはもったいないなってゆう貧乏症です  やっぱこれではおかしなジャケカジになりますかね? 下にダメージジーンズとかは変ですか? ファッション詳しい方教えてください やめといたほうがいいですか?

noname#48689

みんなの回答

回答No.2

スーツジャケットは、肩で着こなすと言う格言があったはずです。   どんなに、すばらしいジャケットでも、肩幅が合っていないと駄目ですよ。  変にシワが寄ったりするのは、おしゃれじゃないです。 私の、結論は、やめて下さい・・・それだけです

質問者

お礼

やっぱしわがよるんですね きれいにパットはずす事は不可能なんですか? とにかくスーツはスーツとして着ろって事ですね ジャケットは別の買いにいきます

• for-tep
回答No.1

私も肩パッドがジャマに感じ、服のリフォーム店にジャケットを持って相談に行きました。 「一度着てみてください」と言われ、店の中で試着しました。 そしたら店員が私の肩幅を測って「肩パッドを取ると変なシワがよるから肩幅自体(布)を詰めてしまうか?肩パッドを最小の物に変更するか?どちらか」だと言われました。 私は肩幅がとても狭いんです(ちなみに女性です) >下にダメージジーンズとかは変ですか? これはデザイン・素材・色が関係するので一概には言えません(^_^;) お友達に見てもらってはどうでしょうか?

質問者

お礼

えーと質問は新たにジャケットを買うかスーツのをパットはずしてもういちど使っておかしくないですか?ってことでした 回答がすこしそれましたね ありがとうございました