• 締切済み

中学受験の面談のことで質問です。

naoki0521の回答

回答No.1

面接はご両親そろってというのが必須条件だったのでしょうか? そうでなければそれだけが理由ではないと思いますよ。 同じく国立大の付属中学に子どもの受験を検討したことがありました。そこの中学は筆記試験で合格者予定数の倍くらいの人数に絞り面接では、もちろん家庭環境のヒアリングもありましが、適切な言葉が今は出てこないのですが、教育学部の付属のため、例えば今年は一人っこを中心に合格にしようとか今年はこういう条件と研究に必要な内容で最終決定をすると聞いたことがあります。