• ベストアンサー

エイズ

先月の中頃に風俗(生フェラ)に行きその一週間後に淋病かクミラジアにかかり泌尿器科で薬をもらい治りました。それ以後からは自慰行為は数回しましたが異性との接触はありません。エイズにかかってしまっているのではないかと心配しています。風俗嬢の口内に傷があったかどうかはわかりません。行為が終わった後性器に血液が付いている様子もありませんでした。こういう経験のある方おられますか?もしおられるのなら今の健康状態はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanda5454
回答No.3

僕も以前風俗店でクラミジアを移されて、HIVの同時感染を疑ったことがあります。 3ヶ月(今は2ヶ月でも良いようです)経って検査抗体ができてから検査をしてもらわなくてはなりません。近くの保健所での受け入れ体勢を調べておいてください。HPでわからなければ匿名電話で「保健婦さん」に聞きます。役人に問い合わせると たらい回しにされて非常にイヤな思いをします。 異常なしだと良いですね。しかし 結果が出るまでの間 人に言えぬ悩みで苦しみますよ。僕はそれで風俗店に行くのを卒業しました。エイズが流行るご時世では 風俗店などは老い先短い年齢の人が行けばいいんです。若い男はちゃんと彼女を作るべきです。

take-3068
質問者

お礼

本当に毎日苦しくて早く検査して事実を確認したいのですがその反面感染していたらどうしようという怖さと不安にかられています。 nanda5454さんのように同じ経験者からの回答があっただけでも少し気持ちが和らいできました。 また、相談にのってくださいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ttyf-fctg
回答No.5

基本的にNo.4様に同意です。が幾つか補足しておきます。 オーラルセックス(フェラ)でのHIV感染は殆んどありません。 No.4様が言われる様に、クラミジアに感染していた場合その可能性は高まりますが、それにしてもオーラルでの感染は大変小さな可能性です。 同様の理由で、日本の非本番系の風俗の場合、風俗嬢に占めるHIVキャリアーの割合は現状で1%にも遠く及ばないと推定されています。 つまり、HIVを持った嬢に当たる事が先ず大変に珍しく、仮にそうでも感染の確立は更にずっと少ないのです。 またHIVウィルスの潜伏期間は概してとても長く、何もしていなくても感染から発症まで早くて数年、場合によっては10年程にもなります。更に近年では、発症を遅らせる薬物治療も一般化しており、そういった事もあって、HIVウィルスは「老衰まで付き合う事も可能なウィルス」となっています。 逆に先月仮に万が一、殆んどあり得ませんが感染していたとしても、その事が現在の質問者様の健康状態に影響を与えるなど正にあり得ない事です。というより、その程度の経年では、保険所で「エイズ検査」を受けても感染を発見すら出来ないくらいです。 HIVに関する限り、その感染の拡大要因としては風俗などより飛び石効果(即ち元カノの元彼の元カノの…)といった要因があり、一般的な性交渉(特にアナルプレイは危険です)の方が大きい事も知っておいて下さい。 なお現在、一部のHIV大国といわれる国では、HIVキャリアー同士の出会いの機会創りが盛んだそうで、キャリアー同士が結婚し、セックスライフを愉しむ事も珍しくないといいます。 ともかくそういう訳ですから、現代社会に生きる我々は、誰とも全く性交渉を持たないのならイザ知らず、1人のパートナーだけとしかしていないのでも、定期的に性病検査は受けた方が良いと思います。 その上で、必要以上に性病を怖れすぎない事も大切ですし、そのためにも先ずは正しい知識が大切です。勉強して下さいね!

take-3068
質問者

お礼

しっかり勉強して正しい知識をつけてこの先望んでいきます。 検査を受けます。 ありがとうございました。

• momomomoi
回答No.4

まず苦言ですが、他の方もおっしゃっているように、AIDSというのはHIVウイルスの感染後にそれが発症して起こる病気の総称であり、「AIDSに感染する」という表現は間違っています。それとご自分が感染した病気であり、治療まで受けているのに、淋病かクラミジアか分からないなんて馬鹿げた話はありません。それぞれ全く別の病気ですよ。検査を受けられたタイミングから、すでに確実な検査結果が出ているはずです。薬を貰ったから終わりではなく、少なくとも自分がかかった病気の名前くらい、正確に把握しましょう こうしたことからも、あなたが性感染症やAIDSに対して最低限の知識も無く、ご自分の健康に対して非常に意識が低いことが分かります。断言しますが、このままなら確実にまた感染症にかかるでしょう。HIVウイルスにせよ、クラミジアにせよ、その最大の感染源は無知と無関心なのですから ちなみにクラミジアは最近爆発的に感染が広がっている性感染症です。感染力が強い上に自覚症状が出にくいので、普通の学生やOLや主婦など若い一般女性の10人に1人は感染者であるとすら言われます。つまり風俗に限らず、普通に生活をしていてもいつ感染してもおかしくないのです。むしろ風俗にさえ行かなければ性感染症を防げるという安易な考えは危険です。現代社会では、風俗に無縁であっても、性感染症と無縁で過ごすことは出来ないということを肝に銘じてください それにあなたはたまたま自覚症状の出る体質だったから気付かれましたが、もし違ってたらそのまま何年も気付かず、別の誰かに感染させ続けたかもしれないのです。うつされる危険と同時にうつす危険もあるのが性感染症です。だからこそ正しい予防知識が必要となります またHIVウイルスは感染力の弱いウイルスですが、クラミジアに感染しているとHIVの感染力が跳ね上がるので注意が必要です。まあほとんど感染の心配は無いと思いますが、抗体検査が可能な時期になれば、念のために一度HIV検査を受けてみましょう。そうした経験のひとつひとつが、正しい知識と心構えを身に付ける貴重な体験となるのですから、無駄にはなりません。 ぜひこれを機会にこれまでの間違った知識や、いい加減な思い込みを払拭して、正しい知識を手に入れてください。きちんと対応さえすれば、クラミジアも淋病もHIVですらも、やたらと恐れるものではないということが、お分かりになるはずです

take-3068
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の知識のなさに情けなさを感じていますよ。 もっと勉強して正しい知識でこの先望んでいきたいですね。 どうもありがとうございました。

noname#64531
noname#64531
回答No.2

>エイズにかかってしまっているのではないかと エイズは罹るものではなく、発症状態をさすものです。 発症するには、HIVウイルスに感染してることが前提です。 他人の経験を聞いたところで何の気休めにもなりません。 接触のあった日から、3ヶ月後にお住まいの保健所に 検査してもらいましょう。

take-3068
質問者

お礼

勇気を持って検査に行ってきます。 ありがとうございました。

• katelyn
回答No.1

確か性病の検査とエイズの検査は違うと思うので、病院でエイズ検査を早めにしてもらった方がいいと思いますよ。 それからエイズかも分からない状態で他の人との性交渉は避けて下さい。ちゃんとお医者さんへ行って、検査をしてもらい、もしそうだった場合も医師の指示を仰ぐほかありません。 風俗はしばらく行かない方がいいと思います。口から性器へも病気は感染しますので><

take-3068
質問者

お礼

勇気を持って検査を受けます。 この機会に風俗に行くのは卒業しますよ。 ありがとうございました。