• ベストアンサー

1台だと繋げるがハブを通して2台だと繋げなくなった

2台のpc(windows vistaとwindows XP)をモデム(電話回線レンタル)とハブ(バッファロー製)を使ってADSL DIONで繋いでました。 今までは特に問題もなく、2台とも繋げていたのですが、つなげなくなりました。 IPアドレスを取得?など詳しい方に教えてもらい、やりましたが、どうやらハブを通さずモデムーpcのみでつなぐと両方のpcがインターネットにつながります。なのでハブが原因のようです。 新しくハブを買えばいいのでしょうが、どなたかハブを治療する・悪い箇所はお分かりになるでしょうか? またハブを新しく買うのならどこのメーカーといったおすすめはありますか? ハブを買ってまだ1年もたっていないので、ちょっと悲しいです。。。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.3

バッファローのルータは時々熱暴走する場合があります 次のことを試してみてください ルータの電源を切りしばらくしてから電源を入れる これでだめならルータの初期化をしてみましょう (やり方はマニュアルに載ってます) DIONだと初期化したあとモデムと接続すれば特に設定しなくても よかったはずです これでつながらなければやはり修理か買い替えになるかもしれません

dokinnrupann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局新しく同じものを買い替えることになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ziv
回答No.2

ぶっちゃけ、今まで使えてて 何もせず突然使えなくなったのであれば まず、一番に故障を疑うと思うのですが? PC関連の機器は予告もなくさくっと逝ってしまうことはざらですよ

• e-shops
回答No.1

すみません…HUBを介して、2台のPCでそれぞれ PPPoE接続をされてるんですか? それだと…普通は繋がらないですよ?ルータの間違いですよね?

dokinnrupann
質問者

補足

そうです。すいません間違えました。ルータです。 よろしくお願い致します