• ベストアンサー

履歴書に関して。

benderの回答

• ベストアンサー
  • bender
回答No.3

> 英文の履歴書を書く際に「大学院中退」と記したい場合は 履歴書の用途によると思うのですが、大抵、学歴は表にして、 在籍した期間、学校の名前や専攻、もし卒業した場合には 取得した学位を書くので、卒業しなかった場合は学位を書く 欄を空白にしておくことで修了しなかったことが自動的に わかると思います。 その場合、履修した単位数、教科、また修了しなかった理由 (フルタイムの仕事に就いた、健康を害した、家族の都合など) を書くこともあるかと思うのですが、履歴書で drop out のように 否定的でプロフェッショナルでない表現は普通はしないと思います。 例えば、Google で以下のように検索することで、個人の 履歴書や、履歴書の書き方のガイドがたくさん見つかります。 “curriculum vitae”filetype:pdf その中から、専門性や用途にあったものを参考にされては いかがかと思います。

gerrymander
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご丁寧なアドバイス頂き感謝します。