• ベストアンサー

生命保険を説明してくれるところを探しています。

生命保険に入っています。名古屋でこの保険を第3者の立場で説明してくれるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagoyakko
回答No.3

生命保険協会が運営している 生命保険相談所というところがあります。 http://www.seiho.or.jp/contact/guide.html 面談相談は電話予約がベターです。 (愛知県)  052(971)5233 名古屋市中区新栄町1-1 明治安田生命名古屋ビル14階

august5555
質問者

お礼

回答有難うございます。大変参考になりました。早速行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.2

基本的に、この場に保険内容と家族属性とか書き出して相談するのがベストだと思いますが。 各保険会社担当は言わずもがな、中立的対面相談、独立系FPとか歌ってるところでも、所詮高確率で、裏で保険会社の担当が付いてたりするものです。

回答No.1

栄の中日ビル1階に「保険相談センター 」 というのがあります。 http://www.hoken-sc.com

august5555
質問者

お礼

回答有難うございます参考にさせて頂きます