• ベストアンサー

メールの設定ができません。

こんにちは。 メールソフトの設定がうまくいきません。DTIというプロバイダから新しいアドレスをもらったのでOutlookExpress6(OS:WinXP)で設定しているのですが、サーバーにログオンできず、認証エラーになります。パスワードが駄目みたいな表示が出るのですが何度やっても無理です。(小文字大文字など確認して間違えはないと思うのですが・・・)メールソフトに入力するパスワードってメールをプロバイダからもらう時作ったものですよね。もしかしたら入れるパス自体が違うのかも。 ちなみにMozillaThunderbirdで試しても同じ症状です。何か他に原因は考えられますか。設定はマニュアルをみて指示どおりにやってます。サポート電話は繋がらず困っています。宜しくお願いします。

noname#110419
noname#110419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

DTIのサポートページを参考にして設定してください。 入力が間違っていたらいけません。半角英数字を使用していますね。 (Outlook Express) http://dream.jp/support/manual/mail/application/oemail_win6.html (Thunderbird) http://dream.jp/support/manual/mail/application/tb20.html その他、次で確認してください。 http://dream.jp/support/manual/

noname#110419
質問者

お礼

親切にありがとうございます。サポートページは印刷して説明どおりにやっているのですがうまくいかないんですよ。。去年メインPCのほうは問題なく設定できたのでなぜなのか原因が分からなくて。 回答して頂いてありがとうございました。

noname#110419
質問者

補足

hinagohng様の補足欄で申し訳ないのですが設定できました。アカウント名を@の後ろはいらないと勘違いしていました。本当に初歩的なミスで申し訳ありませんでした。ヤフーメールなどはいらなかったので勝手思い込んでいました。 回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

その状況だとパスワードかメールアカウント、メールサーバの設定に間違いがありそうですね。 プロバイダから送付された情報を良く確認して下さい。 どうしても駄目ならプロバイダのサポートへ相談すると良いと思います。

noname#110419
質問者

お礼

はい、先程から何度も確認して間違いがないか注意しているので正確なはずなんですけど・・設定したメールソフトを開くと認識中と出てサーバーにログオンできないエラーになります。 サポ電は繋がないですよ(TT)対応時間も家にあまりいれないのでちょっと難しいです。。 回答して頂いてありがとうございました。

  • haney7777
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.2

まず,次の様な設定ができていますか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004079 次にそれが構築できていれば IEのプロパティ→右クリック→プログラム→HTMLエディタ                     電子メール                     ニュースグループ                     インターネット通信 等 にそれぞれ プログラムが入っていますか。 確認してください。

noname#110419
質問者

お礼

URLを拝見させて頂いたのですがPCにあまり詳しくなく理解できない部分もあったのですがネットに接続できていればOKということですよね。ちなみにヤフーのフリーメールはOutlookExpressで設定できています。 申し訳ないのですがIEのプロパティとはどこにあるのでしょうか。分かりませんでした。 回答して頂いてありがとうございました。

  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.1

パスワードで躓いているとなると多分、入力の問題でしょう。 テンキーやナンバーロックの使い方に問題ないですか?

noname#110419
質問者

お礼

正確には認識中と出てから「パスワードが拒否されました。サーバーにログオンできません。」と表示されます。先ほどから何度も確認して打ってますのでパスは正確なはずです。原因が完全に分からなくなりました。ちなみに他1台のパソコンはきちんとDTIのアドレスで設定できています。 回答して頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahooメールからOutLookExpressへの転送設定

    Yahooメールを使用していますが、OutLookExpressへの転送をしようと、Yahoo設定画面に従い設定終了しました。OutLookExpressでアカウント設定も行いメールの受信を待った。すぐにメールの転送は行われOutLookExpressで受信ができました。しかし、それ以降、メールの受信ができなくなり、必ずログオンの画面が現れパスワードを入力しても受信できません。どなたか正常に受信する方法を教えてください。OutLookExpressのアカウント設定の”サーバー”の設定が悪いのでしょうか?パスワードを保存する。はチェック済み。サーバー認証、セキュリティで保護された認証・・・はチェックなしの状態です。

  • ウィンドウズメール メールアカウント追加

    ウィンドウズメールにメールアカウントを追加したいのですが うまくいきません 詳しい方お願いいたします 追加アカウントを作成し送信はできるようになりましたが 受信ができない状態です user unknown とエラーメッセージが出ます 設定の仕方を間違えていると思うのですが メールを送信すると、ウィンドウズセキュリティの子画面が出て ユーザーID パスワードを求められます ID、パスワードとは、プロバイダからの認証ID、認証パスの ことでしょうか? IDについては@より左の文字 パスの場合はアカウントごとに自分で設定するのでしょうか? 同一の認証パス(プロバイダから)なのでしょうか? よろしくお願いします

  • OutlookExpressとLiveメールの違い

    OutlookExpressとLiveメールのプロパティ画面についての違いについて教えてください。 WindowsLiveメールのプロパティ → サーバー → 受信メールサーバー のところにある項目がOutlookExpressよりWindowsLiveメールのほうが2項目多いのはなぜでしょうか。 具体的に言うと、OutlookExpressの時は「クリアテキストを認証してログオンする」と「認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする」の2項目はありませんでした。 仮にWindowsLiveメールのプロパティ画面にある「認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする」にチェックを入れる必要があった場合、この項目に該当する設定はOutlookExpressの場合、どのように設定したらよいのでしょうか。 OutlookExpressのプロパティには、「受信メールサーバー」の「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」以外にチェック項目がありませんが、ここにチェックを入れなくても受信できるのでしょうか。 WindowsLiveメール使用のPCと、未だにOutlookExpress使用のPCがあるため、質問させていただきました。 読みにくい説明ですみません。よろしくお願いいたします。

  • メールの設定でPOPサーバーの設定がわかりません

     メールアカウントの設定をするときに、POPサーバーの設定でPOPサーバ ーアドレスが、プロバイダごとに共通の場合と契約者ごとに異なる場合があり ますが、これはどうしてでしょうか?プロバイダがもっているサーバーが1つ しかないか、または、複数あるかの違いなんでしょうか?  また、受信メールサーバーの設定のところで「次のアカウントとパスワード」でログオンする」というのと「セキュリティで保護されたパスワード認 証でログオンする」というのではどういう違いがあるのでしょうか?

  • メールチェッカーの設定

    メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

  • thunderbirdメールアカウントのインポート

    お世話になります。OutlookExpressからメールアカウントの設定をエクスポートしたファイル(拡張子.iaf)があります。このファイルをMozillaThunderbirdにインポートして、メールアカウントを追加することは出来ますか?MozillaThunderbirdはすでに別のメールアカウントで使っていて、そこに別PCのOutlookExpressで使っていたメールアカウントを移したいのです。よろしくお願いします。

  • 電子メールの設定について

    microsoft office outlook2007での 電子メール設定について 教えてもらいたいのですが 自動アカウント設定のパス入力のところで インターネットサービスプロバイダから 提供されたパスワードを 入力してとかいてあるのですが だけどそれがなんだかよくわからないのです。 ●それは使ってるこのパソコンで 調べることはできますか? ●microsoft offce outlook2007の 電子メール設定はプロバイダから 提供されたパスワードじゃなくても 設定できるのでしょうか?

  • どうしてもメールの設定がうまくゆきません!

    ルーターを介して2台のPCをつないでいます。 Bフレッツに変更し、プロバイダも変えました。 1台はなんなくインターネットにつながり、メールもできました。 しかしもう一台はインターネットはつながるもののメール(OutlookExpress6)はできません。 「サーバーにつながりません」というようなエラーです。ノートンをはずしてみたり、OEを再インストールしてみたり、いろいろとしてみたのですが、結局だめです。 ID、パスワードなどの設定は合っているはずです。 どこを見直せばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール設定

    先日、HDDを交換しリカバリしました。 ネットとメールの設定をし直したのですが、OutlookExpressを開いた時に、ダイヤルアップ接続ボックスがでてサーバーとつながった後、 [ログオン 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい]というボックスが必ず出るようになり、パスワードを入力すると普通に使えるのですが、このメッセージを出さないようにするためにはどうしたらいいのかわかりません。 パスワードが保存されていないのかと思い、 ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバー→パスワードを入力し、パスワードを保存するにチェックをいれOKで閉じ、 また同じようにツール→アカウント~と見たときいつもパスワードが消えています(『保存する』のチェックはついたままですが)これが原因でしょうか?わかる方どうか教えてください。

  • メール送信で英文メールが・・・

    最近、友達が僕宛にメールをを送ると変な英文のメッセージが返ってくるそうなんです。OSはWinXp、メールソフトはMozillaThunderbirdを使っています。解決方法はないのでしょうか?