• ベストアンサー

メールの設定ができません。

こんにちは。 メールソフトの設定がうまくいきません。DTIというプロバイダから新しいアドレスをもらったのでOutlookExpress6(OS:WinXP)で設定しているのですが、サーバーにログオンできず、認証エラーになります。パスワードが駄目みたいな表示が出るのですが何度やっても無理です。(小文字大文字など確認して間違えはないと思うのですが・・・)メールソフトに入力するパスワードってメールをプロバイダからもらう時作ったものですよね。もしかしたら入れるパス自体が違うのかも。 ちなみにMozillaThunderbirdで試しても同じ症状です。何か他に原因は考えられますか。設定はマニュアルをみて指示どおりにやってます。サポート電話は繋がらず困っています。宜しくお願いします。

noname#110419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

DTIのサポートページを参考にして設定してください。 入力が間違っていたらいけません。半角英数字を使用していますね。 (Outlook Express) http://dream.jp/support/manual/mail/application/oemail_win6.html (Thunderbird) http://dream.jp/support/manual/mail/application/tb20.html その他、次で確認してください。 http://dream.jp/support/manual/

質問者

お礼

親切にありがとうございます。サポートページは印刷して説明どおりにやっているのですがうまくいかないんですよ。。去年メインPCのほうは問題なく設定できたのでなぜなのか原因が分からなくて。 回答して頂いてありがとうございました。

質問者

補足

hinagohng様の補足欄で申し訳ないのですが設定できました。アカウント名を@の後ろはいらないと勘違いしていました。本当に初歩的なミスで申し訳ありませんでした。ヤフーメールなどはいらなかったので勝手思い込んでいました。 回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

その状況だとパスワードかメールアカウント、メールサーバの設定に間違いがありそうですね。 プロバイダから送付された情報を良く確認して下さい。 どうしても駄目ならプロバイダのサポートへ相談すると良いと思います。

質問者

お礼

はい、先程から何度も確認して間違いがないか注意しているので正確なはずなんですけど・・設定したメールソフトを開くと認識中と出てサーバーにログオンできないエラーになります。 サポ電は繋がないですよ(TT)対応時間も家にあまりいれないのでちょっと難しいです。。 回答して頂いてありがとうございました。

• haney7777
回答No.2

まず,次の様な設定ができていますか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004079 次にそれが構築できていれば IEのプロパティ→右クリック→プログラム→HTMLエディタ                     電子メール                     ニュースグループ                     インターネット通信 等 にそれぞれ プログラムが入っていますか。 確認してください。

質問者

お礼

URLを拝見させて頂いたのですがPCにあまり詳しくなく理解できない部分もあったのですがネットに接続できていればOKということですよね。ちなみにヤフーのフリーメールはOutlookExpressで設定できています。 申し訳ないのですがIEのプロパティとはどこにあるのでしょうか。分かりませんでした。 回答して頂いてありがとうございました。

• ooxx
回答No.1

パスワードで躓いているとなると多分、入力の問題でしょう。 テンキーやナンバーロックの使い方に問題ないですか?

質問者

お礼

正確には認識中と出てから「パスワードが拒否されました。サーバーにログオンできません。」と表示されます。先ほどから何度も確認して打ってますのでパスは正確なはずです。原因が完全に分からなくなりました。ちなみに他1台のパソコンはきちんとDTIのアドレスで設定できています。 回答して頂いてありがとうございました。