• ベストアンサー

どうしてもメールの設定がうまくゆきません!

ルーターを介して2台のPCをつないでいます。 Bフレッツに変更し、プロバイダも変えました。 1台はなんなくインターネットにつながり、メールもできました。 しかしもう一台はインターネットはつながるもののメール(OutlookExpress6)はできません。 「サーバーにつながりません」というようなエラーです。ノートンをはずしてみたり、OEを再インストールしてみたり、いろいろとしてみたのですが、結局だめです。 ID、パスワードなどの設定は合っているはずです。 どこを見直せばよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11226
noname#11226
回答No.4

私の知り合いが同じような状況で、1台だけメールの送受信が出来ないというので 何通りか修正方法を教えたことがあります。 その中で1発で治った方法は… 送受信できるPCのOEを立ち上げ~ツール~アカウント~で、アカウントの設定をフロッピーやメモリカードに"エクスポート"します。 それをつながらないPCに持っていってOEで同じように"インポート"したら、できました。 もし、設定間違いのアカウントがいくつも残っているようでしたら全部削除してからやってください。 送受信するときに(優先順位は判りませんが)始めの方に間違った設定で送受信するとエラーでとまっていまいますから…

その他の回答 (3)

• iiitttooo
回答No.3

おはようございます。 全く同じ内容でインプットされているのであれば、両方とも送受信可能な筈です。 不具合の方を、インプットし直してください。どこかにミスがあります。インターネット側は問題ありませんのでもう一歩です。即ち、Outlook Expressの『ツール』『アクション』以降の設定だけです。

• hiro823
回答No.2

こんばんわー。 OKの方のマシンのメールの設定とを比べてみてみて下さいね。 片方出来て、片方出来ないというのは、多分ないと思います。 サーバーにつながらない、というエラーならば... 1.IDとパスワードはあっているかどうか。 2.受信/送信のメールサーバーはあっているかどうか ですかね。 できればもう一度見直し→入力し直すコトをおすすめします。 頑張って下さいね。

回答No.1

IDとパスワードはあっているはずとありますが、 一度削除して打ち込みなおしてみましたか? アルファベットの大文字小文字の違いは大丈夫ですか? 1台うまくいっているのでしたら、まったく同じように真似して設定をしてみてはどうでしょうか?