OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEの受信がうまくいきません

  • 困ってます
  • 質問No.179134
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

OE.5を使っていて、プロバイダはOCNです。
OEでホットメールアカウントを開いて、同期をとるを選択した時、
サーバーにログオンすると思うんですが、正しくパスワードなどを入れたはず
なんですが、何度もパスワードを要求してきて、メールを受信できません。
一応、過去の質問を見て、たぶんプロバイダがPOPメールに対応していない
ので、このようなエラーが出るのでは?と思ったんですが、あまり確信はありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 55% (11/20)

下の方も言っていらっしゃますが。
OCNは間違いなくPOPに対応しています。
受信サーバのパスワードを求められるのはHotMailでしょうか?OCNでしょうか?
送受信のボタンの横、でも、とりあえず,どちらのサーバで問題が発生しているのか
まず、確認されては如何でしょう?
OCNもOCNホームページからMail-ONというサービスで
HTMLブラウザ上からメールチェックが可能ですし。
そちらでも試して。どちらも通る様でしたら。
OEの設定を見直して見ては?
お礼コメント
tdlemon

お礼率 100% (3/3)

まず、返事が送れたことをお詫びします。
OCNのMail-ONは普通に使えています。
確かにOEの設定がおかしいのかもしれません。
特にサーバーの設定がよく分かってません。
ちなみにHotmailもMSNのサイトにいって
ログインし、メールを見ることができます。
サーバーの設定を過去ログから探したいと想います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-29 01:55:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

プロバイダ(OCN)がPOPメールに対応していないと言うことはないです。普通にプロバイダからメールをダウンロードできますでしょ。
それとHotMailはHTMLメールなのでPOPサーバーがどうでも関係ありません。
つまりアカウントとパスワードが正しいのであれば受信できるはずです。
まずはMSNのホームページから自分のアカウントとパスワードでSigninしてメールボックスを確認してみてください。
そのときに入れないのであればアカウントまたはパスワードが間違っているか、あるいはそのアカウントがすでに消されている可能性があります。(確かHotMailのアカウント取得時に説明があったと思いますが、何ヶ月かSigninしないでいるとアカウントは自動で消去されるというようなことが書いてあったと思います。)
消えている場合は新しくとるしかありません。
お礼コメント
tdlemon

お礼率 100% (3/3)

まず、返事が送れたことをお詫びします。
上のkanzakiへの返事で書いたようにSigninはちゃんとできています。
やはりサーバーの設定がうまくいってないのだと思います。
頑張って過去ログからサーバーの設定についての質問を捜します。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 02:02:43