• ベストアンサー

二重あごについて

わたしは痩せ型なのになぜか二重あごです。二重あごの原因と解消法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arincocco
回答No.1

こんにちは。 私もどちらかと言えば痩せ型なのに、 二重あごになってしまったことがあります。 その頃は結婚式も控えていたので、 『やばい!』と思い、毎日あごのストレッチ(?)を 習慣にしていました~。 口を、『いーうーいーうー』と動かす動作です。 (声は出さなくてもいいです) 『いー』は、『い』と発音する時のように口を開き、 両方の口角を耳の方まで持ち上げる感覚で。 『うー』は、『う』と発音する時のように口を開き、 口先をとがらせるような感覚で。 『いー』も『うー』も結構力を入れてやってました。 やっている時は、きっとすごい顔だったと思います(笑) でも、お金もかからないし、TVを見ているときや 本を読んでいるときなど、いつでも出来ますし♪ 私はこれで、すっきりしたあごになりましたよ~。 二重あごの解消法は、他にもいろいろと あると思いますので、ご参考までに♪ ※原因については、はっきりと分からないですが・・。  たるみとかじゃ無いのかな??  なので、スキンケアのときも、首も忘れずに  下から上へ持ち上げるようにやってます^^

その他の回答 (1)

• azumakoh
回答No.2

二重アゴは結構気にしますよね。 前にテレビで二重アゴ解消マッサージがやっていました。 耳の下くらいからアゴの下にかけて優しくリンパの流れをよくするようにマッサージするといいらしいです。 後、上を向いて上に向かって舌を出して動かしたりするといいですよ。 頑張ってくださいね!

adachihide
質問者

補足

私は173cm、53kgという超絶な痩せですが、 二重あごも半端じゃないです。顎のラインがないんですよ