• 締切済み

過去のバイトはバレる?

1ヶ月ほど前に今の職場でアルバイトを始めた学生です。 今の職場に入る際に「アルバイトの経験なし」と言って入ったのですが、実は過去に2ヶ月ほど働いた職場がありました。 というのも前のバイトを辞めた後、面接を3社受けたのですが落ちてしまいました。 前のバイトを2ヶ月で辞めたことが原因かと思って、今の会社での面接では「アルバイトの経験なし」と言ってしまいました。 年末調整などで今のバイト先にそれが発覚することはあるのでしょうか? 実際は前のバイトを2週間で辞めた人も働いてたりするので、ちょっと後悔しています。

みんなの回答

• maru0503
回答No.2

はじめまして+.(.∀.)゜+.゜ 早速質問にお答えしますが、以前私は失業保険を受給しながらバイトをしていましたが、バレていません。 バレると大変なことになりますが・・・ 私の答えは「バレない」と思います。

auris323
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答を頂いて安心しました。

回答No.1

会社事務員です。 基本的には、アルバイトはバレません。 年末調整もあなたが前回のバイト先からの源泉徴収票を提出しなければ ばれる事はありませんし、あとは同僚に口止めするだけだと思います。

auris323
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答を頂いて安心しました。 >あとは同僚に口止めするだけだと思います。 聞いた話でこちらのことは何も話してないので大丈夫だと思います。 このことは自分の中にしまっておきます。