-PR-
解決
済み

編み機をさがしています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34624
  • 閲覧数1765
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (142/185)

円筒形の巨大リリアンのような編み機を探しています。右側にクルクル回すハンドルがあって、それを回すと真ん中から袋編みが出て来るという物です。テレショップでやっていました。マフラーや編みぐるみなどもできるようです。子供のおもちゃにも似たような物がありますが。
6~7000円くらいだったと思うのですが、どなたか販売元ご存じありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (24/56)

それは多分ハマナカ(株)から出ている「簡単編み機 アイ・ニット」だと
思います。

NHKからでている「おしゃれ工房」2月号の後ろのほう手作り用具の通信販売
というページで送料・消費税込みで5200円で出ています
お礼コメント
monimoni2

お礼率 76% (142/185)

本当にありがとうございました!!
今、販売サイトをひとつ発見しました!!これです!!アイニットです!!かわいい!!なんてかわいいんでしょう!!
「おしゃれ工房」も是非参考にさせて頂きます。おそらく購入すると思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 23:47:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

ゴメンナサイ!直接の回答ではないのですが・・・
昨日、テレビの「伊藤家の食卓」で、子供でもカンタンに特別な道具を使わず、おっしゃるような袋編みができる裏ワザというのをやっていました。

深めのティッシュケースの上部のふた全体を取り除き、側面4面の一番上にコの字がつながった、互い違いの切込みを入れて、そこに毛糸の糸を互い違いにくぐらせて、筒状に仕上げていく・・・(説明がヘタですみません!)といったものでした。どうでしょうか?
お礼コメント
monimoni2

お礼率 76% (142/185)

さっそくのご回答ありがとうございます。
実は私も昨日見ました。あれを見て、益々編み機が欲しいと思っちゃったんです。何だかとっても楽しそうですよね。編み物って。
また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-31 12:45:46