• ベストアンサー

CPU使用率が高い⇒メッセージ

いつもお世話になっております。 現在、Windows Server 2003をファイルサーバとして使用しております。 たまにアクセス数が多く、CPUが高くなり遅くなる事があります。 そこで、CPU使用率が70%を超えた時点で、 画面上にダイアログでメッセージを出そうと思うのですが、 可能でしょうか?(OSの標準機能で。。。) VBなどで、監視プログラムを作るべきでしょうか? ご教授の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169080
noname#169080
回答No.1

管理ツールの中に「パフォーマンスモニタ」があるので 「警告」をつくり、ネットワークメッセージの送信やプログラムの起動などで工夫すれば対応はできるのでは。

u_witch
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 無事対応する事が出来ました! ありがとうございました!