Wonderwall2の使い方 | インストールから壁紙の自動変更まで

このQ&Aのポイント
  • Wonderwall2の使い方を教えてください。インストール方法や壁紙の自動変更の設定方法などを詳しく教えてください。
  • Wonderwall2は壁紙の自動変更を行うソフトウェアです。マイドキュメント内のマイピクチャフォルダに新規ブリーフケースを作成し、その中に画像を追加することで壁紙が変更されます。
  • Wonderwall2の基本設定で壁紙の自動変更を有効にするにはチェックを入れて適応ボタンを押す必要があります。しかし、壁紙が変わらない場合は誤った設定がされている可能性があります。詳しいやり方を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wonderwall2の使い方を教えてください

インストールしました。壁紙フォルダ設定の中にはディレクトリのパスが一つあります。 マイドキュメントの中のマイピクチャの中の新規ブリーフケースにしています。 そして画像一覧の中には7つのファイルがあります。 基本設定で壁紙の自動変更を有効にするにチェックを入れて五分にしました。適応を押してOKを押したのですが壁紙が変わりません。 ただ時間になると画面が一瞬何かの動作をしたような感じになります。 一瞬アイコンが消えます。 説明をしているサイトを見つけてやっているのですがそれでもわかりません。 詳しくやり方を教えてください。 お願いします。 m(__)m OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

>マイドキュメントの中のマイピクチャの中の新規ブリーフケースにしています。 よくわからんけど、ブリーフケースを止めて普通のディレクトリにするとどうですか? ブリーフケースは Windows の特殊フォルダなので、うまくいかないのかも。

magnify
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再起動したらできるようになりました。 ありがとうございました。 あとこのソフトの詳しい使い方がのっているサイトをご存知でしたらお教えてください。 m(__)m

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.2

>あとこのソフトの詳しい使い方がのっているサイトを >ご存知でしたらお教えてください。 知らん。今見たら作者のWebサイトもなくなってるなぁ。 壁紙フォルダに好きな壁紙をつっこんどくだけじゃないの? 特にわかりにくい設定項目もないし。

magnify
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まあできるようになったのでよしとします。 ありがとうございました。