• ベストアンサー

私の同意無しの中絶について

結婚の約束をしていた彼女の妊娠がわかりました。 しかし同時期に彼女の浮気が発覚し、彼女がその相手とも六月ころから結婚の約束をしていたことを知りました。しかし彼女の本命は私であり、あくまでもその男性を保険としてキープしていたようです。 そして子供は100%絶対とは言い切れないまでも、8割以上の確率で私の子供であると断言しました。私は子供をたとえ血がつながっていなくても産んでほしいと願いました。生まれた後に鑑定する気もなく、子供も彼女も愛していこうと決意したからです。 もう一人の男性側は自分の子供である可能性を捨てており、中絶させるための準備を進めているようです。その男性はどうやらすでに彼女の親にも挨拶を済ませていたようで引かない姿勢です。最初は産むと断言していた彼女も揺らいでいます。彼女は親にも中絶をしなければ縁を切ると言われたようで、非常に苦しんでおり、私の同意なしにその男と中絶手術を行わないか不安でたまりません。 万が一にも私の知らないところでそれが行われた場合、私は法的手段をとることができるのでしょうか。教えてください。

• lan11
  • お礼率100% (15/15)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 籍が入っていない状態なら無理だと思います。 どちらが父親か推測も出来ない状態ですから。 (彼女が言っている事は自分で主張しているだけで根拠はないですよね?) あと法的な事がお聞きになりたいのなら法律のカテの方が詳しい方が 多いと思いますよ。

lan11
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• yume-mizu
回答No.3

彼女さんがその同意書を持って病院へ行ってしまったらどうしようもないですね。 なぜなら、現段階で”質問者様の子”と認められないですから。 産む、産まないは女性次第。 頑張って説得してください。

lan11
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Rin-z
回答No.1

できないでしょうね。

lan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。