• ベストアンサー

私の同意無しの中絶について

結婚の約束をしていた彼女の妊娠がわかりました。 しかし同時期に彼女の浮気が発覚し、彼女がその相手とも六月ころから結婚の約束をしていたことを知りました。しかし彼女の本命は私であり、あくまでもその男性を保険としてキープしていたようです。 そして子供は100%絶対とは言い切れないまでも、8割以上の確率で私の子供であると断言しました。私は子供をたとえ血がつながっていなくても産んでほしいと願いました。生まれた後に鑑定する気もなく、子供も彼女も愛していこうと決意したからです。 もう一人の男性側は自分の子供である可能性を捨てており、中絶させるための準備を進めているようです。その男性はどうやらすでに彼女の親にも挨拶を済ませていたようで引かない姿勢です。最初は産むと断言していた彼女も揺らいでいます。彼女は親にも中絶をしなければ縁を切ると言われたようで、非常に苦しんでおり、私の同意なしにその男と中絶手術を行わないか不安でたまりません。 万が一にも私の知らないところでそれが行われた場合、私は法的手段をとることができるのでしょうか。教えてください。

  • lan11
  • お礼率100% (15/15)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 籍が入っていない状態なら無理だと思います。 どちらが父親か推測も出来ない状態ですから。 (彼女が言っている事は自分で主張しているだけで根拠はないですよね?) あと法的な事がお聞きになりたいのなら法律のカテの方が詳しい方が 多いと思いますよ。

lan11
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.3

彼女さんがその同意書を持って病院へ行ってしまったらどうしようもないですね。 なぜなら、現段階で”質問者様の子”と認められないですから。 産む、産まないは女性次第。 頑張って説得してください。

lan11
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Rin-z
  • ベストアンサー率32% (41/126)
回答No.1

できないでしょうね。

lan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の同意なく中絶しようと思います

    先日、妊娠が判明しました。 しかし、相手(彼氏)が経済的に不安定で、結婚も考えられないため、中絶したいと思っています。 彼氏からは、子供を産んでほしいと言われましたが、中絶をしようと思います。 中絶手術の同意書には、相手が不明として、男性の同意署名なしとするつもりです。 この場合、中絶後、彼氏から慰謝料や損害賠償請求される可能性はありますか?

  • 中絶について教えてください

    僕の友人の話なんですが、付き合って半年くらいの彼氏の子供を妊娠してしまいました。 彼氏は出産を希望していますが、彼女は中絶を希望しています。 (彼氏は一度は同意したんですが、親が反対した為出産を希望) 中絶理由は、彼氏がお金持ちの子供で子供みたいな大人なんです。 すべてが親任せなんです。 やっていける訳がないと中絶を決意したそうなんです。 しかし、彼氏の親が結婚しなさい、中絶は許さんと中絶費用はもちろん、同意もしてくれません。 何度も話し合い(彼女、彼氏、彼氏父、彼氏母で)を、するのに体調の悪い中来い来いと言われています。(話の進展は毎日ほとんど無し) その他にも、親からは色々をヒドイことを言われているそうです。 この状態がズルズルいってしまい彼女は現在妊娠6ヶ月です。 どうしていいかわからず、パニック障害が再発している状態です。 そこで、ご相談です。 1.現在の状態で同意書がなくても中絶はできるのでしょうか? 2.勝手に中絶をして彼女は罪に問われないんでしょうか? 3.彼氏のほうから中絶費用はとれるんでしょうか? 4.何かしらで彼氏または彼氏の親から慰謝料などはとれるのでしょうか? 5・勝手に中絶をして彼氏に訴えられたりする要素はないでしょうか? 詳しい方、もしくは専門の方教えていただければと思います。 なお中絶に対して何とも思わないのかと、思う方もいらっしゃるとは思いますが、今回そういう御意見の返信はご遠慮願います。

  • 不倫相手女性の中絶同意について

    はじめまして。ご存知の方、お手数おかけしますが、教えて下さい。 過程を全部書くと大変長くなるので、本題を中心に要約しますが、聞いていただけますでしょうか? 私は妻36歳、夫は42歳、子供男3人(13歳、10歳、6歳)おります。 浮気が発覚したのは去年の10月です。相手は会社内のアルバイトの女性、35歳(バツ1、子供なし)です。以前現在の職場にいましたが、結婚を機に退職、離婚後アルバイトとして再度雇われています。 夫と同じ部署になったのは4月、昨年の5月から関係があるそうです。 不倫相手女性が妊娠した4日前に判明しました。 それまで夫と何度となく話し合い、相手女性にも電話で話して、やめてほしいと伝えていました。今度接触が発覚した時は慰謝料を請求します、とも伝えました。その場は相手も「わかりました。もう会っていない」と言っていましたが、頻度は少なくなったものの、やはり会っていたようです。 もちろん夫にも重々責任があるのを承知しております。夫が馬鹿だと思います。それを下地に置いても、相手の女性に怒り心頭です。 妊娠したのは、私の夫の可能性もあります、でもそうでない可能性も感じるのです。それでも中絶の際、夫が同意書を書かなくてはいけないのでしょうか? なぜそう感じるかというと、妻子あると知りながら「デートしよう」と あちらから誘ってきたそうです。 夜中にメールが来るので、怪しいと思いメールのやりとりを私が見つけたとき、夫が相手女に報告したところ「案外早く見つかったね」と口にしたそうです。 夫から別れようと何度か言ったそうですが、線路に飛び込むフリをしたり、泣きついたり。夫の煩悩もありますが、きっぱり出来ない人なので、それも関係が続く要因になったと思います。 また「今は好きな気持ちが高ぶっているから、別れたくない。落ち着いたら私からふりたい」とも言ったそうです。 会社の人達の中には、周囲の男性と次々つきあい、飽きたら、すぐ別の男性にいく女性だという事実を知っている方もいます。相手女性が結婚していた当時も、会社の飲み会で以前つきあっていた男性と夜中に消えたのを夫は見たことがあるそうです。 5月7日に手術をするので、早く同意してほしいと。でも確証がないまま、安易に同意できないと私が話したところ、「産んで、認知してもらいましょうか?」と脅しです。相手の親にも同じことを言われました。 相手の脅しに乗りたくなかったので「そこまでいうなら産んで下さい。DNA鑑定をして裁判起こしてもいいです」と伝えました。相手の本心は本当は産みたくないと思います。 相手女性「産んだら、(私たちの)家の前に捨てていこうかな」相手女性親「認知したら(夫が)万が一の時財産も分与してもらいますよ。」 昨日会社の中で同僚の前で同意書を書けと持ってきたそうです。いやな予感がしたので、その日の朝に「私のいないところで絶対にサインしてはだめ、そう言われたら私に電話して」とあらかじめ言っていたため、サインを免れました。また合意書も用意してあり、私が慰謝料請求で脅した、夫が診察費と中絶費用などを全額払うなどと書いてあったそうです。 長くなりましたが、まだいろいろあります。 叱咤も覚悟します。アドバイスお願い致します。

  • 中絶後の人生

    婚約していて結婚の日取りも決まっていたのですが 相手の男性に借金があり、結婚間際にそれが発覚しました。 借金が分かるまで両家とも喜び子供を待ち望んでいたのですが 相手の男性&両親は逃げて連絡すらしてこないので、 私も私の親も結婚はおろか子供は産まれてきても幸せになれないと判断し中絶しました。 相手の男性&両親は連絡がないのでこのことを知りません。 少しずつ立ち直りつつあります。 でも、私には過去に中絶経験があります。 今まで中絶をする人を批判していた私が中絶という犯罪を犯しているのです。 私の両親は私が幸せになることが一番の償いといいますが、違うような気がします。 新しく付き合う人が見つかったとしても、隠すことになるでしょうし、話してもお互い苦しむだけですよね? このまま1人で生きていった方が苦しまなくて良いのかな?とも思います。 みなさんならどんな生き方を選びますか?

  • 人工中絶の同意書

    2年間付き合っていた彼と来月結婚する予定ですが、妊娠していることがわかりました。2ヵ月になりますが、実は同時にフィアンセ以外とも付き合っていて子供の相手がどちらかわかりません。二人に内緒で中絶手術を受けたいのですが、相手の同意(署名)は必ずいるのでしょうか?二人にはわからないように手術をうけたいのですが。

  • 中絶を中止しておいて再び中絶

    ご協力宜しくお願い致します・・・。 2月の終わりに 付き合っていた男性(28歳)との間に子供が出来ました。 口約束ですが結婚の約束はしていました。 両方の両親共に賛成していましたし、 収入も問題は無かったのですが、 相手が他にも気になる人が居るという 理由で産ませられないという結論でした。 3月の終わりまで相手が悩んで結局 中絶する事になったのですが、 全身麻酔をかける直前に 相手が止めて欲しいと中絶を止めました。 私は再び中絶はしたくなかったですし、 子供を片親にしたくなかったので 「一緒に育ててくれるなら止める」という 条件を出して、相手も 「一緒に育てる」と約束した上で 中絶を止めました。 1週間後に相手がやっぱり結婚出来ないと 言い出して再び中絶を希望し始めました。 私は子供が出来にくいと言われていましたし、 子宮頸部ガンの検査もひっかかっていたので 1人でも産みたいのですが、 資格も持っておりませんし、親も反対です。 信用出来ない相手なので養育費も子供が 20歳まで払って貰えるか不安です。 中絶では慰謝料請求は出来ないそうですが、 一度中絶を止めた場合も同じなのでしょうか? どうしても相手をこのままでは許せないので どうかご返答を宜しくお願いします。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 中絶費用について

    どうぞよろしくお願いします。 現在交際中の彼がおります。 前の彼女との間に子供が出来ていたらしく、現在妊娠五ヶ月で、中絶出来るギリギリのところです。 妊娠が発覚したのは、別れた後で、12月のことのようです。 当時一緒に病院へ行き、中絶同意書のサインをしたそうです。 それからその彼女とは音信不通になったそうです。 がしかし、昨日になり、彼女の母親が自宅に来て「娘がもう妊娠五ヶ月で、あさって中絶するから中絶費用を出せ」と言われました。 あさってまでに40万なんて急に用意できるわけもなく困っております。 しかも彼女は援助交際をしていたようで、その事実も彼氏の前で認めております。 不特定多数と関係を持っていたので彼氏の子供ではないかもしれないです。 それでも同意書にサインしたので、万が一出産した場合なんかは認知は彼がすることになるのでしょうか? 色々調べましたが分かりません。お力を貸していただきたいです。

  • 中絶したいと言われたら・・・。

    付き合って1年の彼女がいます。 付き合って半年ぐらいに結婚の約束をしました。 そしてある日「デキちゃったらどうする?」 の問いに「もちろん産むし幸せになりたい」と言っていました。 それから避妊をせずに行為をしていました。 その後、彼女から「デキちゃった」との報告を受け涙が出るほど喜びました。 愛する彼女との愛の結晶でしたから。 そしたらその直後信じられない言葉がありました。 「今回は中絶したい」とのこと なんで?と聞いたら「今は仕事が忙しいし仕事がしたいから」と言いました。 自分は「子供が出来たのにそれ以上に優先する事があるの?」 と聞いたら「子供はいつでも出来るじゃん。また今度にしよう」 ビックリしました。 「中絶は尊い命を失わせる行為なんだよ」と言っても 「友達でもいるし、また出来るから大丈夫」と平然としています。 とても信じられる言葉じゃないし、もう1度考え直してくれと言って1週間後 中絶同意書(?)みたいな物を持ってきて「記入して欲しい」と言われました。 そして10万かかるから出して欲しいと言われました。 お金を出すのはいいとしても、中絶の同意書は記入できませんでした。 記入すれば彼女とも別れようと思っていますが、彼女の身体を傷つけておいて別れるのも 可哀想な気もします。 そんな彼女の言動どう思いますか? あなたが同じ立場ならどうしますか?(男女問わず) よろしければご回答願います。

  • 私と彼女の間の子を他人が中絶を決めたら?

    http://okwave.jp/qa/q8694011.html こちらの続きになります。 私と彼女の間に子供ができました。 しかし彼女は私との行為の期間中に他の男ともしていました。 どちらの子かわからなかったのですが、どうやら私の子のようでした。 それが上記の質問までの経緯です。 ここからが質問なのですが、彼女は私との間の子を望んでいませんでした。 また、彼女と男はまだ出会ったばかりです。 さすがに子供ができるのはマズイと思ったのでしょう、勝手に二人で話し合って中絶することにしたようです。 男は自分の子だと思っているようで、そもそも私の存在なども知りません。 私と彼女の間の子なのに、彼女と男が二人で勝手に中絶を決めて同意書を書いた場合、私はどのようにして訴えることができるのでしょうか? 私は中絶には同意していません。彼女は自分で決めたことだからと言って中絶の決意は揺るがないようです。 例え中絶することになったとしても、私の同意を取らずに中絶するとどのような問題が起こりますか? そしてなんとかしてその男に、私の子だと知らせることは可能でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう