• 締切済み

片親の人について

peko7361の回答

• peko7361
回答No.2

片親の子はひねくれる、とは聞きますが、実際ひねくれている人というのは両親がそろっていてもひねくれているように思えます。 単にその方の性格ではないでしょうか?偏屈というか、屈折しているというか・・・そういう方、いますね。 環境が性格を作るのは確かでも、片親でも長く生きていればその中でいろいろな方と知り合って感じ取れることはあるでしょうし(優しさとか思いやりとか)、それができない人は世の中にたくさんいると思います。残念なことだと思いますが・・・。 それが片親かどうかはあまり関係ないのではないでしょうか。相談者様と一緒にいて優しさを学べないのであれば、そんな人なのでしょう。 我慢できないようであったら、一度話し合ったほうがいいかもしれませんね。

noname#42134
質問者

お礼

御返事 有難うございます。 今まで 我慢できないと思うこと度々でしたが、その都度、「俺 ひねくれてるから」と言われ 私が 変えてやろうと思っていました。母性本能とでもいうのでしょうか? 時間を見計らって 話し合いを持ちたいと思います。今月 離婚した元横綱の奥様みたいに「相手が変わろうとしないと、好きじゃなくなる!」ですよね