• 締切済み

MEの起動のことで わからない

あのー  起動を早くするために  ウイルスバスターをME起動時に起動させたくないのですが  どうすればいいですか? ウイルスバスターは消したくないのですが 起動時に起動させたくないだけです そこで  ファイルを実行のところで  M~~~のファイルを開いたのですが 決定がさっぱりです  教えて下し亜

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

Meがサポート終了になっていろいろなソフトもサポート対象外になりつつあります。 そのソフトはMeに対応となっていますか?(バージョンを確認してください) フリーソフトのAv*st日本語版はMe対応ですが・・・ >起動時に起動させたくない 危険です。 ちなみに私のMeは起動・終了はXPと比較すると早かったですが、メモリーは?(私のはメモリ192MB) (フリーズするのはMeOSの仕様上しかたがない)

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html
matuzaka
質問者

お礼

まあ  もうパソコンが古いですkら しかたなくがんばります

• aki43
回答No.2

PCの型番を教えて下さい ウイルスソフトと言うよりコンピューターを調整してみては メモリーを確認された方が良いですね

matuzaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうパソコンが古いので しかたなくやってます

noname#66624
noname#66624
回答No.1

ウイルスバスターの設定を無効にしてパソコンを再起動すればず~っと無効化されます。 SCANしたい時だけSCANすればいいでしょう。

matuzaka
質問者

お礼

そうしてみます ありがとうございます