• ベストアンサー

Meの起動時に鳴るサウンドは?

Meの起動時に鳴る、短いけどほっとするようなサウンドは、何処に入っているなんと言う名前のファイルなんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

コントロールパネルの設定の サウンドとマルチメディア 音を鳴らすイベントで変更できます。 windows\media\ tada.wavでした。

72ric4001fg
質問者

お礼

御回答、どうもありがとうございます。 早速、「\windows\media」を確認した所、自分が言っていたのは 「The Microsoft Sound.wav」 だった事が判明しました。 助かりました!m(_ _)m

その他の回答 (1)

• Zero_0
回答No.2

通常はC:\Windows\Media に入っている音楽ファイルが流れると思います。 Meではないのでファイル名はわかりませんが。

72ric4001fg
質問者

お礼

お陰様で、完全解決です! どうもありがとうございました。m(_ _)m