• ベストアンサー

事務服に合う靴

これから歩いて 会社通いたいんですけど ヒールある靴だと足痛くて・・・ 19歳のOLが事務服で はいてもおかしくない スニーカー?ってありますかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

事務服には会社で着替えるのですか? 会社に置き靴すれば、悩まなくていいと 思います。 私は職場では、ナースシューズの黒を 履いています。

ma-natan
質問者

お礼

出勤時も事務服なんです. 会社ではサンダルを 履いてるんですけど 会社まで行くときあまリ 合わない靴を履いても 恥ずかしいので・・・ 聞いてみました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.3

「ウォーキングパンプス」はどうですか? デザインがイマイチなのですが、スニーカーよりは事務服とあわせても違和感ないかと思います。 http://www.rakuten.co.jp/iimono/767628/767695/1090219/ http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NE30&productCode=02973&genreCode=0000 http://saqwa.jp/7.1/JA0061/ オブリークシューズもつま先が丸っこいので、足先に負担が少ないと思いますよ。 http://www.happystep.co.jp/h286ku.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUWABUKI
  • ベストアンサー率54% (65/119)
回答No.2

パンプスのほうが良いですよね。 けっこう歩くのでしたら、キサスポーツの靴なんていかがでしょう。 ゴム底で布素材、はきごこちはスニーカーに近いけどパンプスタイプやサンダルタイプのものがあります。 事務服(ベスト&タイトスカートなど)でも違和感は無いです。 布のスニーカーと同様に水洗いできるので、一日中履いても毎日履いても自分できれいにできる良い靴です。わたしは洗い替えを含めて何足も持っています。デザインもいろいろありますよ。気分を変えたいので最近は通勤時はパンプスタイプ、職場に着いたらサンダルタイプのに履き替えていますが。 ヤフオクで安く出しているショップがあるし、楽天でも扱っているお店があるので探してみてください。普通の靴屋やデパートなどでも置いているところがありますが、ご近所にあるかどうかわかりませんので。 良かったらご参考までに。

ma-natan
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 今はパンプス履いてるンですけど 30分位歩くのでやっぱリ・・ キサスポーツですか? 探してみますッ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真の服に合う靴

    写真の服にジーンズを履いているのですが、靴(ヒール無しの物)何が合うでしょうか? 今まではスニーカーを履いていたのですが、服に合わない感じです。 また写真の服に合うズボンはジーンズ以外でもあるでしょうか?

  • 持ち歩くことの出来る軽くて薄い靴?

    旅行などに行く際、ヒールで行くことが多いので足が疲れてしまいます。そのため、スニーカーなども1足持っていって疲れたときはそちらを履いているのですが、このスニーカーが結構な荷物に…。 カバンに入れてもあまりかさばらない軽くて薄い持運びが出来る靴はないでしょうか? 以前JALの機内販売雑誌でそのような靴をみたのでJALのホームページで探してみましたが見つかりませんでした。 ちなみに当方は女性です。サンダルではないものを探しています。 また、ヒールはどうしても履かなければいけない時があるので「そんな靴は履くな」というのは難しいです。

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • ヒールの靴で歩きやすく

    ヒールの高いパンプスやミュールはなれない私にはとても足が疲れます。低いヒールでも、少しでもヒールがあると歩きずらく疲れるんです。昔はかならず履くと足から血が出ましたが、最近は血は出なくなってまだましになりました。履かなければいいといっても、背の低い私にはやっぱりペタンコの靴やスニーカーばかり履いているのは悲しいです。何か靴の中にひいて歩きやすくする物とかあったら教えて下さい。なれれば歩きやすくなったりするものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 靴が合わない・・

    現在仕事で、スカートを履くことが多く、それに合わせて靴を選んでいます。 私は足の親指と小指の下が外に出ている外反母趾で、その部分の幅が広いです。 「卑弥呼」の靴は他社の靴より(横幅が)大きめにできていると聞いて、購入して履いていますが、それでも足の形に合いません。 横幅が合わないのと、ある程度ヒールのある靴を履いているのとで、指の下部分にタコができるようになってしまい、とても辛いです。 本当はスニーカーを履いて仕事したいくらいですが、今仕事で来ている服は、スーツに近い服装なので、できません。 自分では、膝上のスカートを着ている時は、ある程度ヒールのある靴が合うと思っているので、ぺたんこの靴を履くのには抵抗があります。 このような私にお勧めの靴やアドバイスがございましたら、何でも結構なので、是非教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • この服に合う靴は何ですか?

     男性です  これまでしなかった方向の服を揃えているんですが、コーディネートがわかりません  上から  ハンチング(黒)  Yシャツ(白)  ベスト(黒)  ジーンズ    ここで靴をどういうものを履けばいいでしょうか?  革靴でしょうか?  でも革靴があんまり好きではないので、スニーカーを合わせてみたんですがいまいちしっくりきませんでした    革靴とスニーカーの中間みたいな靴があれば合わせてみたいのですが、どういう靴を合わせればいいでしょうか?  

  • 通勤するクツについて

    こんにちは、puribooと申します。 クツについての質問です。 どなたか、アドバイスお願いします(^-^) 私は27歳のOLです。 会社の最寄駅から会社まで徒歩で15分くらいあるので ウォーキングも兼ねて、朝から しっかり歩きたいのですが 洋服(雑誌で言うとefっぽいスタイル)に 合うクツだと、ウォーキングは到底ムリです。 スニーカーを持っていくことも考えましたが ストッキングにスニーカーは ちょっと・・・。 会社用の服にスニーカーだと恥ずかしいし。 どなたか、カカトが3~5cmくらいで ウォーキングができそう(歩きやすい)で、 おしゃれな洋服にも合う お勧めのクツを知ってましたらアドバイスください♪ 値段は3万円くらいまでならナントカ出せそうです。 よろしくお願いします☆

  • ぺたんこ靴のコーディネートについて

    こんにちは。 今週末から初めて京都へ行きますが、 いろいろと歩き回ることを想定して、ヒールのある靴では なく、初めてぺたんこの靴を買いました。 ココで相談なのですが、 普段は、雑誌で言えばCamcanのような女の子らしいファッションが好きな為、スニーカーやヒールのない靴を履くお洒落 はあまりしたことがありません。 今回旅行用に購入した靴は、ゴールドのぺたんこ靴です。 いつもは、足が太目なので、少しでも細くバランスよく見せたくて、 ヒールの高いものを合わせるクセがついており、全くコーディネート が浮かびません! ぺたんこ靴って、コンパクトに足だけが小さくまとまって見えて しまうような気がします。 その分、足や腰周りが余計にどっしりとして見えてしまうのがイヤで、 悩んでいます。 どうか、バランスのいいコーディネート例をご存知の方、 教えてください!

  • 大きいサイズの服と靴

    こんにちは。 身長が170、足のサイズが26の女です。 体系はそれほど太くは無く、洋服は2Lくらいなら入りますが、それでも近所にはおばさんくさいの、もしくはユニクロくらいしかありません。また、靴がなかなか売ってません。ブーツは過去1足だけ、ミュール等はまだ足のサイズに出会えたことがありません。 だからいつも、無難なユニクロとスニーカーのような格好をしています でも、かわいい洋服&靴がほしいんです。 学生で、あんまりお金も無いため、今までネットではかわずに見ていたのですが、買おうと決心しました。 同じような方で、ココの靴(服)はお勧め!!という方はいらっしゃいますか? できるだけ多くの回等がほしいです。よろしくおねがいします。

  • 靴のせいか足が痛いです

    こんにちは。 ずっと履いていた7cmヒールのパンプスがあるのですが、最近、買い物で一日中歩いたとき、足の外側?(親指の付け根あたり)が痛くなりました。今まではこの靴で痛くなったことがないので、たまたま足が疲れて痛くなっただけかもと思って数日その靴を履かず、スニーカーにしていました。痛みもなくなったので再度その靴を履くとまたすぐに痛くなってしまうのです。今までずっと問題なく履けていた靴が突然合わなくなることってあるんでしょうか? あと、今日は違う3cmヒールのサンダルを履いてきたのですが、それでも足首が痛いです。コレも今まで大丈夫でした。 ヒールがある靴が好きなのに、履けなくて困っています。何が原因かわからないので質問させていただきました。あと、対処法もあれば教えていただきたいです。こんな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。