• ベストアンサー

台所太平記の入手方法はありませんか?

10月24日にBS2で放映された映画、台所太平記の録画に失敗してしまいました。 どうしても見たいのですが、DVDも出ていないようです。 ビデオは発売されているのでしょうか?他の入手方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1つ、参考意見です。 NHK-BSで放送される映画の傾向として、 “一度放映された映画は、幾らかの期間をおいて、再度放映される” が有るようです。 以前「佐々木小次郎('57年)前編」を録画したのに対して「後編」を失敗し、諦めた後に再びチャンスが廻って来た事がありました。 明確な期間を計測した事は無いのですが、この様な経験をしてから少しNHKの再放映を気にするようになり、実感しています。 例えば、 10月3日に放映された「リオ・ロボ」は、11月26日に再放映があります。 10月5日に放映された「マックQ」は、11月29日に再放映があります。 10月9日に放映された「青い山脈」は、11月1日に再放映があります。 2006年10月3日に放映された「三匹の侍」は、11月7日に再放映があります。 気長に待てるなら、待ってみて下さい。確実では有りませんが…。

Acchan2
質問者

お礼

どうも参考情報ありがとうございます。 とりあえず気長に再放映を待つしかなさそうですね。 どうもありがとうございました。