• 締切済み

動的配列の後始末?

以下のサブルーチンで、lines()と動的配列を定義して、Splitでデータを入れたのですが、このサブルーチンが終了すると、lines()はデータも含めて解放されるのでしょうか? 極端な話、1億回このサブルーチンを呼ぶと、メモリーリークするのでしょうか? それと、VB6やVB.NETでは、For文・For Each文のどちらを使う方が良いのでしょうか? Sub test() Dim lines() As String lines = Split(Data, vbCrLf, -1, vbBinaryCompare) Dim i As Integer For i = LBound(lines) To UBound(lines) MsgBox ("for=[" & lines(i) & "]") Next i Dim s As Variant For Each s In lines MsgBox ("for each=[" & s & "]") Next End Sub

• hdkoa
  • お礼率0% (1/117)

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3372573.html?ans_count_asc=20 と同じタイプの質問ではないですか。 http://www.moug.net/tech/acvba/0050008.htm http://home.att.ne.jp/zeta/gen/excel/c04p12.htmの終わりの方 「動的配列 メモリー 解放 VB」でWEB照会するのがよい。