• ベストアンサー

初めて飛行機に乗ります。

タイ航空でLAにいきます。初めての海外旅行しかも一人なので何も分かれないので教えてください。 ・機内食でお替りできるって本当なんですか!!肉?魚?って聞かれて   Both of those please.とかなんとかいっても良いのですか?ほかにも無 料サービスってあるのですか?もちろんほどほどにはしますが・・・。  (味はどうでもいいです。) ・あと私は大水飲みなのですが、Pボトルは持ち込んでも良いのですか? ・マイルってこの場合でもためることって出来るのですか?もしそうならど こに聞けばよいのですか? ・あと何かご忠告があればお願いします。 当方、貧乏のため半額とか無料といった言葉に目がありません。 何卒ご理解ください。

noname#11432
noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.2

こんばんは。 >機内食でお代わりできるのか。 これは、余れば出来ます。余らなければ出来ないです。 >肉か魚と聞かれたとき これも、たいていの場合は無理です。余れば、もらえるかもしれませんが。 >無料サービス スナック類は頼めばもらえると思いますよ。あと、トランプやボールペンも頼めばもらえます。機内に備え付けの雑誌も持ち帰れます。 >飲み物、ペットボトルの持ち込み 飲み物はもらえます。希望すればいくらでももらえます。ペットボトルも持ち込めます。 >マイル どういうチケットか分かりませんが、ためられます。マイレージクラブに入会して下さい。オンラインで出来ます。マイレージクラブだけの入会でクレジットカードなしのものならば、無料です。タイ航空ならばスターアライアンスなので日系の航空会社ならば、全日空が提携会社です。 >忠告 ロス行きはたっぷり飛行機のなかに閉じこめられます。退屈しないようにご注意下さい。あと、たいしたことではないのですが、ロス(カリフォルニア)で降りると、天気が良ければめちゃくちゃにまぶしいですよ。 時差ボケにならないように、ボクは飛行機に乗ったとたん寝てます。西海岸行きの旅行は、個人的には、時差が一番きついかもしれません。 あと、ロサンゼルスは、あきれるほど広いのでくれぐれも気をつけて下さいね。 具体的なことを思いついたら、また書き込みします。では、楽しんできて下さいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

機内食のお代わりは、全員に食事が行き渡って余っていればいくらでももらえます。(日本人の方はあまりそういう要望はありませんが。)Can I have another meal? とか言えば、わかってもらえますよ。食事を下げられるときに言えばOKでしょう!  Petbottleは持ち込みOKですが、機内にたくさんあるのでもらう方がいいでしょう。機内はよけいに脱水状態になりやすいですから。マイルも提携のものを持っていればためることができます。(外資系航空会社のいいところ。)タイ航空の場合、スターアライアンスメンバーなので、ユナイテッド航空(以下のページを参照してください)を持っていれば、タイ航空のメンバーでなくてもためられます。タイ航空のカードをメインに持っておいて、ユナイテッドとか全日空に乗るときにタイ航空のカードをみせればいいのです。すぐたまりますよ。アメリカを2往復すればアジア内無料航空券がもらえます。

参考URL:
http://www.staralliance.jp/
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

昔私の元彼が機内食を食べ終わった後でおなかがすいた!とスチュワーデスが自分の為に用意していたおにぎりをうばって食べた、ラーメンも食べたと言ってましたが...機内食って数はきっちりじゃないのかな? その場で両方食べたいって言ってもまず無理だと思います... お水や飲み物のおかわりは自由だと思います。スチュワーデスが見当たらないときはわざわざスチュワーデスがいるところまで行って、言えば出してくれます。 マイルはチェックイン時に入会(飛行機初めてってことは入会してないですよね)申込書を書けば、その場で登録してくれます。 忠告っていうわけじゃないけど、日本人についてあまり悪いイメージをばらまいて来るのもどうかと。アメリカは食べ物の1プレートの量が多いから、機内でがんばらなくても満足できると思いますよ。

noname#11432
質問者

お礼

ありがとうございます。 お替りをもらうことが悪いイメージかどうかはわかりませんけど、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 飛行機から見る飛行機

    先日、飛行機に乗って旅行してきました。 こんにち、飛行機は国内線・国際線共にたくさんの便が運行しており、 空は大変な混雑状態だと思います。 しかし、よく晴れた日に飛行機に乗り、窓からずっと目を凝らしていても、 他の飛行機が見えることはめったにありません。 衝突しないように高度を変えたりしているのはもちろん分かりますが、 それにしてももっと他の飛行機が見えてもおかしくないと思うのですが。 なぜ、空の混雑ぶりの割には他の飛行機をめったに見掛けないのでしょうか。

  • この飛行機はなんと言う飛行機でしょうか

    タイトルのとおりです。 よろしくお願いします。

  • 飛行機から飛行機が見えるって…

    欧州からの帰国便がシベリア上空を飛行中のお話です。 窓から、右下方向に欧州系の飛行機が飛んでいるのが見えました。 どの位距離があったか分かりませんが、 肉眼で見えた大きさは1~2cm位だったでしょうか。 しばらく平行に飛んでいたように見え、5~6分もすると、見えなくなりました。 以前、飛行機から見える飛行機をビデオに撮るのは至難の業と聞きましたが、 私はしっかり撮りました。 この出来事は、よくあることなのでしょうか?

  • 飛行機では飛行中、高度をどのようにしてもとめているのですか?

    飛行機では飛行中、高度をどのようにしてもとめているのですか? 気になっています。 わかりやすい解説でお願いします。

  • 飛行中の飛行機が怖い

    子供の頃から飛行中の飛行機が怖いです。 閑静な場所にいると自分が狙われてる気がします(笑) 爆弾落ちてくるんじゃないかと不安になります(笑) どこか陰に隠れたくなります。 飛行機=B29のイメージが強いんです。 飛行機に狙われてる夢も繰り返しみますw 戦争に対する恐怖心が強いためだと思います。 ちなみに消防関係のベルやサイレンも怖いです。 同じように飛行機に狙われている気がする方いませんか? 病気からくる妄想ではないです。

  • 飛行機の飛行高度について

    1.飛行機は東行きは奇数・西行きは偶数の高度でこれは、方位で決まると聞いたことがあるのですが、その方位はどのように判断するのでしょうか? 2・「UTC」って何?+9時間ならば、121500(Z)は12日の24:00?13日では無い? 3・計器進入開始地点とはどこからの事を言うのでしょうか? 4・真高度とは実際の海面からの高さ?平均海面29.92からの高さですか?

  • 1.これから飛行機に乗るのだが飛行機で快適に過ごす

    1.これから飛行機に乗るのだが飛行機で快適に過ごすための過ごし方や買っておいた方が良いものがあれば教えて頂ければ幸いです。 2.皆さまは飛行機内ではどの様に過ごされますでしょうか?おススメの過ごし方を教えて頂ければ幸いです。 旅行カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 1. I'm going to take a flight from now on, but it would be nice if you could tell me how to spend comfortably on the plane or if there is something better to buy. 2. How are you going to spend on the plane? I would be happy if you could tell me how to spend it. Travel category yours As you answer, We'll be expecting you.

  • 飛行機から見える他の飛行機

    空を飛んでいる最中の飛行機って皆速度は同じでしょうか?? 先日飛行機に乗っていました。外を眺めていると(離陸後20分ぐらい)雲の上にまで 上昇していました。雲の上は青空だな~なんて思っていたら 遠くに他の飛行機が飛んでいました。 同じ進行方向でしたが、その飛行機の方がどんどん前に行って 見えなくなりました。(もしかしたら斜めに飛んで行ったのかも知れないですけど) 行き先によって飛行機の速度ってこんなに違うものなんですか?? 電車は特急や快速、普通によって速度が違うので抜かされたりするのは分かりますが 飛行機もそういった感じですか? それとずいぶん遠くにいるように見えましたが、実際はそれほど遠くもないのでしょうか? 大きさは窓にピッタリ顔をつけて見て米粒ぐらいの大きさでした。 真面目な回答待っています。

  • 飛行機と紙飛行機

    飛行機と紙飛行機はどちらが先に世に出ましたか?ウィキを見ましたがはっきりしません。 もし紙飛行機が先なら、そのとき紙飛行機は何と呼ばれたのでしょうか。

  • この飛行機の乗り方は危険ですか?(初めて飛行機のります)

    この度は国内旅行のツアーで飛行機が指定されてました。飛行機はAM7:00発で私が始発バスを利用しても空港着時間は6:35で25分しか時間がありません。空港会社の案内見ても国内線は15分前までにとは書いてありますが、10分しか余裕がないし私も始めて飛行機に乗るのでどういう流れで飛行機に乗るのか全くわかっていません。交通手段は他に電車がありますが、乗り継ぎ時間を考えるとバスが一番早く着きます。バスは電車と違って遅れる可能性も高い気がします。 つまらない質問で申し訳ないのですが、普段利用されているかた教えてください。