• ベストアンサー

初めて飛行機に乗ります。

タイ航空でLAにいきます。初めての海外旅行しかも一人なので何も分かれないので教えてください。 ・機内食でお替りできるって本当なんですか!!肉?魚?って聞かれて   Both of those please.とかなんとかいっても良いのですか?ほかにも無 料サービスってあるのですか?もちろんほどほどにはしますが・・・。  (味はどうでもいいです。) ・あと私は大水飲みなのですが、Pボトルは持ち込んでも良いのですか? ・マイルってこの場合でもためることって出来るのですか?もしそうならど こに聞けばよいのですか? ・あと何かご忠告があればお願いします。 当方、貧乏のため半額とか無料といった言葉に目がありません。 何卒ご理解ください。

noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.2

こんばんは。 >機内食でお代わりできるのか。 これは、余れば出来ます。余らなければ出来ないです。 >肉か魚と聞かれたとき これも、たいていの場合は無理です。余れば、もらえるかもしれませんが。 >無料サービス スナック類は頼めばもらえると思いますよ。あと、トランプやボールペンも頼めばもらえます。機内に備え付けの雑誌も持ち帰れます。 >飲み物、ペットボトルの持ち込み 飲み物はもらえます。希望すればいくらでももらえます。ペットボトルも持ち込めます。 >マイル どういうチケットか分かりませんが、ためられます。マイレージクラブに入会して下さい。オンラインで出来ます。マイレージクラブだけの入会でクレジットカードなしのものならば、無料です。タイ航空ならばスターアライアンスなので日系の航空会社ならば、全日空が提携会社です。 >忠告 ロス行きはたっぷり飛行機のなかに閉じこめられます。退屈しないようにご注意下さい。あと、たいしたことではないのですが、ロス(カリフォルニア)で降りると、天気が良ければめちゃくちゃにまぶしいですよ。 時差ボケにならないように、ボクは飛行機に乗ったとたん寝てます。西海岸行きの旅行は、個人的には、時差が一番きついかもしれません。 あと、ロサンゼルスは、あきれるほど広いのでくれぐれも気をつけて下さいね。 具体的なことを思いついたら、また書き込みします。では、楽しんできて下さいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

機内食のお代わりは、全員に食事が行き渡って余っていればいくらでももらえます。(日本人の方はあまりそういう要望はありませんが。)Can I have another meal? とか言えば、わかってもらえますよ。食事を下げられるときに言えばOKでしょう!  Petbottleは持ち込みOKですが、機内にたくさんあるのでもらう方がいいでしょう。機内はよけいに脱水状態になりやすいですから。マイルも提携のものを持っていればためることができます。(外資系航空会社のいいところ。)タイ航空の場合、スターアライアンスメンバーなので、ユナイテッド航空(以下のページを参照してください)を持っていれば、タイ航空のメンバーでなくてもためられます。タイ航空のカードをメインに持っておいて、ユナイテッドとか全日空に乗るときにタイ航空のカードをみせればいいのです。すぐたまりますよ。アメリカを2往復すればアジア内無料航空券がもらえます。

参考URL:
http://www.staralliance.jp/
  • shibako74
回答No.1

昔私の元彼が機内食を食べ終わった後でおなかがすいた!とスチュワーデスが自分の為に用意していたおにぎりをうばって食べた、ラーメンも食べたと言ってましたが...機内食って数はきっちりじゃないのかな? その場で両方食べたいって言ってもまず無理だと思います... お水や飲み物のおかわりは自由だと思います。スチュワーデスが見当たらないときはわざわざスチュワーデスがいるところまで行って、言えば出してくれます。 マイルはチェックイン時に入会(飛行機初めてってことは入会してないですよね)申込書を書けば、その場で登録してくれます。 忠告っていうわけじゃないけど、日本人についてあまり悪いイメージをばらまいて来るのもどうかと。アメリカは食べ物の1プレートの量が多いから、機内でがんばらなくても満足できると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お替りをもらうことが悪いイメージかどうかはわかりませんけど、参考にさせていただきます。