• 締切済み

ペン先の磁石で砂鉄を吸い寄せて絵などを描くボ-ドの名前

1、2か月前のフジテレビの「平成教育学院」の工場見学で紹介していたと思うんですが、ペン先の磁石で砂鉄を吸い寄せて絵などを描いて、消せて、何度でも書けるボ-ドの正式名称って何でしたか。

みんなの回答

• giraffa96
回答No.4

「磁気ボード」でいいはずですよ。 正式名称というか、正解はないですが 「磁気式ボード」「磁気式お絵かきボード」と言ったりします。 商品名だと「せんせい」とかですね。 楽天などで「磁気 ボード」で検索すると色々出てきますよ。 (1,000円以下は厳しいですが2,000円以下ならいくつかありました。)

n2succy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「磁気ボード」で検索してみます。

回答No.3

子供の頃に遊んでいたときは「おえかき先生」と呼んでました。 これは商品名かな。

n2succy
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 あらかじめネットで調べたらそんな名称が出てきました。 どうやら商品名のようです。 もっと正式名称ぽかった(という表現はおかしいかな・・)ような気がします。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

磁気お絵かきボードじゃだめ?

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/046/46441/
n2succy
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 それは商品名ですね・・・

• te12889
回答No.1

一般名称は知りませんが・・・。 http://www.pilot.co.jp/products/stationary/chalkless/index.html

n2succy
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 正式名称わかりませんか・・・ こんなデザインで1000円未満のものを探してるんです・・・