• ベストアンサー

ディスコ・エラって・・ 何ですか?

最近 昔の曲のコンピレーションアルバム(フラワーポップス ガールズグループ天国Vol.2)を 買いました。 私が聞きたかった曲は  BIBIの「サンシャインスーパーマン」だったのですが その解説に「・・・・この2枚目のシングルは 筒美京平のディスコ・エラを代表する傑作のひとつに数えられている・・・」ってあったのですが その ディスコ・エラって言葉の意味です ネットで 検索したのですが だいたい「70年代のディスコ・エラとして・・とかが多かったのですが やっぱり意味が・・・??でした どなたか ご存じの方 ぜひ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.1

エラ=ERA=時代 でしょうね。 だから、ディスコ・エラ=ディスコ音楽(を作っていた)時代

hikomama
質問者

お礼

ありがとうございました。これでスッキリしました~ (*^_^*)