• ベストアンサー

法医学関係の仕事がしたいです!

薬学部生なのですが、法医学関係の仕事に就くのにどんな道がありますか。教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theada33
回答No.1

薬学部で法医学関係の仕事というと、科捜研や麻薬取締官を目指していた友達がいます。 科捜研は各都道府県の警察の採用情報をこまめに見て応募していました。 募集が少ない上にかなりの競争率らしく、大変そうでした。 http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/109/top_2.html http://q.hatena.ne.jp/1082274591 http://www.nco.go.jp/ 参考まで。

sariichan
質問者

補足

ありがとうございます!狭き門のようですね…。 URLもかなり参考になりました。これからもこまめにインターネットなどで情報を仕入れていきたいです。