• ベストアンサー

法医学はどこで学べるんですか?

法医学を学ぼうと思っています。 法学部でも学べますか? 医学部のほうが詳しく学べますか? 法医学に詳しいかたがいたらききたいのですが、 法医学を専門に研究している教授がいる大学をできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa-iwai
回答No.1

法医学は、医学部医学科に入って、法医学教室に入れば詳しく学べます。 法学部では、法律は学ぶけれど医学は全く学ばないと思います。 研究している大学は「法医学研究室」で検索するとでてきます。 ただ、それぞれ内容は違いますので、興味のあるところを探してください。

s_germain
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 法学部でも学べるというデマが流れていたので・・・ 医学はさすがに法学部では学べませんよね。 さっそく調べてみます!