• ベストアンサー

「愛の迷宮」で、文香死亡のいきさつは?

昼ドラ「愛の迷宮」で、猟銃事件で文香さんが死んだ回を見逃しました。 猟銃をさいしょに持ち出したのは光男のようですが、結局誰が撃ったせいで文香さんは亡くなったのですか? 航太さんが刑務所にいるということは、航太さんが撃ったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.3

あらすじバックナンバーの13話のところでは、 話がはしょりすぎのような気がします。 最初に銃を持ち出したのは光男なのですが、文香が 「子供の父親は航太。今でも航太を愛している」との 告白を聞いて逆上した光男が、航太を撃とうとしました。 航太は銃を取り上げ、光男に銃口を向けます。 「文香さんを許すと言って下さい!」と迫りながら 光男に銃口を向ける航太に、文香が「やめて!」と 言いながら航太にすがりついた瞬間、銃声が響き、 そのままCMへ突入。 CM明けには、血まみれで倒れている文香の姿。 (つまり、撃たれた瞬間のシーンはなかったのです。 銃口は光男に向いていたのに、後ろからすがりついた 文香に弾が当たったので、私も不思議だったのです。) 航太は自分が文香を撃った、すべて自分が悪い、と警察に 自白し、刑務所へ。 光男は、自分が銃を持ち出したことなど一切言わず、 「航太は勝手に妻に横恋慕して、相手にされなかったため 恨みに思って撃った」と対外的には、そう言っています。 航太が撃った、というよりは不可抗力だったのか、 暴発だったのか、具体的には示されませんでした。 航太さんも、近々出所するらしいので、これから真実が 解かっていくのか、それとももうそのへんのことは アレでおしまいなのか、さて、どうなっていくのでしょう。 あ~、ハマるワ、昼ドラって。

violet-sherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどーそういう展開だったのですか。撃たれた瞬間は明らかになってないのですね。 航太さん役の咲輝(さかき)さんのブログを拝見していて(←すごくまめに更新してらっしゃるのです)、この回はすごい展開になるよと聞いていたのでこりゃー見なくちゃ!と思っていたのですがうっかり見逃してしまいました。 航太さんが出所したらまたいろいろわかってくるのかもしれませんね。 どうもありがとうございました。今後も愛ラビ(愛の迷宮の略だそうです)に一緒にはまりましょう♪

その他の回答 (3)

noname#42356
noname#42356
回答No.4

公式HPには下記のように載っていますね。     ↓ 『逆上して、航太に銃を向ける光男。航太は銃を奪おうと光男に飛びかかり、二人は激しくもみ合う。 その瞬間、文香の叫び声があがり、銃声が響く。』 この回を見ていましたが、実際に撃った場面は出ませんでした。 銃声が響き渡った後、文香がお腹から血を流して倒れている場面に切り替わりました。 ですから、もみ合った末に誤って銃が発砲されたのです。 航太に殺意はありませんでした。 でも、文香がこうなってしまったのは自分の責任だと思い、何の言い訳もせずに罪をかぶりました。 このブログに詳しく載っていますので、ご覧ください。 http://yaplog.jp/hirudoraholic/archive/575

violet-sherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、公式HPはだいぶ短くしか載っていなくて。結局誰が、って疑問が出てきちゃいまして。 撃った場面はなかったのですね。 詳しいブログのご紹介もありがとうございます。あらすじをこんな緻密に記録している方がいるんですねー、参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

 ANO1の補足ですが人物相関図の第2部をクリックすると、航太が文香を殺したことになっています。

violet-sherry
質問者

お礼

再びありがとうございます。 あ、ほんとですね。相関図には殺害と書いてあるんですね!

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

 愛の迷宮のサイトを見つけました。  ストーリバックナンバーの所からストーリーはわかると思います。  http://www.tokai-tv.com/meikyu_story/20071025_story_5337.php

violet-sherry
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 東海テレビのこのサイトは見てみたのですが、あらすじが(本当におおざっぱで)どうもよくわからなくて。

関連するQ&A

  • 「愛の迷宮」のエリカさん

    昼ドラ「愛の迷宮」でエリカさんの父親をマサオさんと言っていましたが、マサオさんとは誰ですか?光男さんの嫌いなマサオさんと言っていましたが・・・。

  • お昼のドラマ「愛の迷宮」

    愛の迷宮の主題歌「月の涙」の最初の部分で何といってるのか分りません(>_<)前から気になってました。 「やさし~い その肌??」と言っているのでしょうか?「…… ソナタ」とも聞こえます。そこの部分だけ教えてほしいです!!

  • 愛の迷宮最終回

    今日の愛の迷宮最終回見た方いますか? 最後にエリカが子供を連れてきましたよね。やはりあの子供はタクマの子供なんでしょうか?何であんな不気味な終わり方だったんでしょうか?解釈を教えてください。

  • TBS昼ドラ"愛のうた"最終回あらすじを教えてください

    TBSの昼ドラ"愛のうた"最終回を見逃してしまいました。 かえでちゃんは、結局東京に行ったのでしょうか? ママ母のBFとはよりをもどさなかったのっでしょうか。 結局家族は那須で仲良く暮らすことになったのでしょうか。 どうか、簡単なあらすじを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「愛のソレア」第3話

    フジテレビ系の昼ドラ「愛のソレア」第3話を見逃したので、どなたか見た方、内容を教えてください!!

  • 吉田羊さんについて

    今昼ドラの愛の迷宮で出演されている吉田羊さん。 この方はおいくつなのでしょうか。 生年月日も年がのっていません。 誰か知っている方教えてください。

  • 新愛の嵐

    昼ドラの「新愛の嵐」は過去に田中美佐子さんが主演されていた「愛の嵐」のリメイク版ということですが、ストーリーは一緒なのでしょうか? 人物名なんかもそのままなんでしょうか?

  • 昼ドラ「愛のソレア」について教えてください。

     フジテレビの昼ドラ、「愛のソレア」ですが、これまでずっと飛び飛びに見てきました。(週に1,2回ぐらいしか見てなかった)これまで私は昼ドラには興味なかったのですが、最近、だんだんこのドラマにはまってきました。 (^^ゞ 特に荻野目慶子さんの演技に、いつも圧倒されます。(^0_0^)  毎日は見てなかったので、これまでのも含めストーリーを公式サイトでチェックしていたのですが、ちょっと分からないことがあります。 ・恭一は、自分が凛子の実の息子ではないと知っているのか ・美保は、恭一が洋一の息子だと、いつ、どこで知ったのか・・・知ったときの美保の様子はどうだったのか  などなどです。公式サイトのストーリーだけでは、全部読んでも分からなかったので、お詳しい方(^O^)、是非よろしくお願いします.n(_ _)n

  • フジテレビ 昼ドラの天使の代理人のアイドル上杉愛役は誰ですか?

    フジテレビ 昼ドラの天使の代理人のアイドル上杉愛役は誰ですか?

  • 好きな昼ドラは?

    あなたの好きな昼ドラは何ですか?? 是非教えて下さい。 感想等も添えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私の好きな昼ドラは  「永遠の君へ」  「愛のソレア」 です。