• ベストアンサー

テトラポットでの竿類の落下防止

お世話になります。テトラ帯で黒鯛を釣る者です。竿やタモを置いておいて強風や体がぶつかってまたは手が滑って海中に落とすことがたまにあります。しりの部分に紐をつけていて引き上げるようにしていますが、テトラの隙間に落ちるとはまり込んで取れなくなります。いままで、落としたが引き上げ可能は数知れず、海のものとなってしまったのが中通し竿2本、タモ2つ、バッカン1つ。簡便な方法で置き方を工夫しているとか、こんなものを使用するとよいなど、知っている方は教えてください。

noname#206030
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

市販品だとこーいうのがあります http://www.gear-lab.com/shp/tetrastand/ 見たら判りますが、テトラにロープやベルトを渡して何かに固定すれば同様な物は作れますよ(^_^)v

質問者

お礼

あの3脚、よく売ってる市販品のような気が…。自分が持っている3脚とそっくり。参考になりました。