• ベストアンサー

妊娠検査薬 陰性

はじめまして。 妊娠希望の者です。先月9月14日に生理があり、9月の最終週に集中してHしました。 今月12日が生理予定日なのですが生理は来ず、4日後に生理予定日から使える検査薬をしましたが、反応は陰性でした。今日まだ生理が来ないので、生理予定日一週間後から使える検査薬をしましたが、またまた陰性でした。出血や症状は特に何もないです。これって妊娠してない事なのでしょうか?同じような症状の方おられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247325
noname#247325
回答No.1

私も同じような経験があります。 周期をチェックして3年弱で初めて、2週間生理が遅れたことがありました。 生理予定1週間後、検査薬は陰性、心配で10日遅れた日に病院を受診しましたが、結局、妊娠の可能性も否定できないということで待つしかなく、その4日後に生理が来ました。 giooさんは生理は28日周期で狂うことはないですか? 数ヶ月に1度とか、何年かに1度は、こういうこともあるみたいですよ。 最終Hから3週間後の検査薬の反応はほぼ正確と言われています。 10月に入ってもHがあれば妊娠の可能性はまだあると思います。

gioo
質問者

お礼

ありがとうございます。数年前までは生理不順(2週間に一度の出血)で悩んでいたのですが、今年はじめぐらいからほぼ28日周期(前後1~2日する時もありますが)で生理がきています。 今まで早くくることはあっても遅れることがなかったので 期待大だったのですが、最終Hから3週間後の検査薬の反応は ほぼ正確ということは、可能性薄いですね・・・。 10月に入ってからは忙しくしていたのでHはありません。 疲れがストレスになって生理が遅れたのかもしれませんね。 めげずに次にトライするように気持ちを切り替えていきます。 けど、生理がこなければいけませんね・・・。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 今日の時点で陰性だったことは、今日から3週間遡った日より前までの性行為では100%妊娠していないことを意味しています。 今日から3週間遡った日=10/3ですからそれより後にHしていれば、これから妊娠検査薬が陽性になる可能性もありますよ。

gioo
質問者

お礼

ありがとうございます。 10月入ってからHはしていません。 可能性薄いですね。。。 生理がくるのを待って気持ちを入れ替えて 次にトライしたいと思います。 ありがとうございました。