• ベストアンサー

妊娠検査薬 陰性

はじめまして。 妊娠希望の者です。先月9月14日に生理があり、9月の最終週に集中してHしました。 今月12日が生理予定日なのですが生理は来ず、4日後に生理予定日から使える検査薬をしましたが、反応は陰性でした。今日まだ生理が来ないので、生理予定日一週間後から使える検査薬をしましたが、またまた陰性でした。出血や症状は特に何もないです。これって妊娠してない事なのでしょうか?同じような症状の方おられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247325
noname#247325
回答No.1

私も同じような経験があります。 周期をチェックして3年弱で初めて、2週間生理が遅れたことがありました。 生理予定1週間後、検査薬は陰性、心配で10日遅れた日に病院を受診しましたが、結局、妊娠の可能性も否定できないということで待つしかなく、その4日後に生理が来ました。 giooさんは生理は28日周期で狂うことはないですか? 数ヶ月に1度とか、何年かに1度は、こういうこともあるみたいですよ。 最終Hから3週間後の検査薬の反応はほぼ正確と言われています。 10月に入ってもHがあれば妊娠の可能性はまだあると思います。

gioo
質問者

お礼

ありがとうございます。数年前までは生理不順(2週間に一度の出血)で悩んでいたのですが、今年はじめぐらいからほぼ28日周期(前後1~2日する時もありますが)で生理がきています。 今まで早くくることはあっても遅れることがなかったので 期待大だったのですが、最終Hから3週間後の検査薬の反応は ほぼ正確ということは、可能性薄いですね・・・。 10月に入ってからは忙しくしていたのでHはありません。 疲れがストレスになって生理が遅れたのかもしれませんね。 めげずに次にトライするように気持ちを切り替えていきます。 けど、生理がこなければいけませんね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 今日の時点で陰性だったことは、今日から3週間遡った日より前までの性行為では100%妊娠していないことを意味しています。 今日から3週間遡った日=10/3ですからそれより後にHしていれば、これから妊娠検査薬が陽性になる可能性もありますよ。

gioo
質問者

お礼

ありがとうございます。 10月入ってからHはしていません。 可能性薄いですね。。。 生理がくるのを待って気持ちを入れ替えて 次にトライしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬 陰性

    生理予定日から4日後に検査薬を試したのですが陰性でした。 もう可能性はないですよね? 先月の生理が9日で排卵予定日が24日。 先月19.22.24.30 今月3.7.14に行為をしました。 妊娠したいのとは関係なく定期的にしてるので最終はいつになるとかはわかりません。 今月の生理予定日が9日で遅くて13日です。 諦めた方がいいですよね、、、 ちなみにルナルナだけです。 陰性から陽性になることなんてあるのでしょうか? ずっと体調が悪い日が続いてるので少し期待してしまっています。 それに毎月ちゃんと定期的に来ていてこれまで遅れたことがなかったので。 今月生理が来なかったら再度試してみた方がいいですか? 生理前症状なのか想像妊娠なのか病気なのかもうわかりません。

  • 妊娠検査薬

    市販の妊娠検査薬で薄く陽性反応がでましたが、出血?!。生理?! 検査薬の陽性は確実なのでょうか?! 先月 15日 最終生理開始日 今月 10日からつわりの症状 15日に検査薬で薄く陽性反応 16日から 出血固まりのような物ナシ 18日 再度 検査薬 陰性反応 こんな状態です 妊娠してるのか していたのか 病気なのか 不安になってきました(*_*) 陽性反応が間違いなら生理かなと思うのですが… 妊娠検査薬に詳しい方教えて下さい!!

  • 妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

    妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。 全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。 生理周期は28~30日です。 このような場合妊娠してる確率はありますか?

  • 妊娠検査薬陽性→陰性

    最終生理日8月2日 生理予定日9月6日 ルナルナで管理してるのですがだいたい生理予定日より2日ほど前にきます。妊娠を待ち望んでたのでフライングで生理予定日の9月6日に妊娠検査薬をすると薄いですが陽性反応が出ました。2,3日したら濃くなるかな、と思いながら9月10日に妊娠検査薬をしたら薄めですが結構はっきり陽性反応が出ました。袋も見えないだろうな、と思いながら次の日病院に行ったら案の定袋も見えませんでした。だから尿検査してくれたんだけど陰性が出ました… 結構はっきり陽性反応出たのに妊娠してないんですかね?ほんとつらすぎます…

  • 妊娠検査薬では陰性

    先月9日に生理開始日で今月はまだ生理が来ません。 あれ?もしかして、、と思った今週の月曜から基礎体温をつけ始め、36.7~37の間で熱っぽい感じもあります。でも生理前にあるいまにもきそうな下腹部の痛みもあります。胸の張りは特にないです。しかしこの一週間とても眠く夜は9時台に布団に入って寝てしまいます。気づいた体の症状として今月の生理予定日以降1週間(8/11~19)におりものの量が多く最初は粘り気がある感じでその後は水のような感じでした。今はおりものはありません。 どの症状も妊娠初期症状に思えて、おととい恐る恐る(独身なので)妊娠検査薬を使い調べましたが陰性でした。 検査薬で陰性なら妊娠してないと思って良いのでしょうか? それか再度検査薬で調べなおしたほうが良いのでしょうか? 検査薬は陰性だったが病院へ行ったら妊娠していたという事はよくあるのでしょうか? 一番良いのは病院へ行けばいいのでしょうが、働いているので簡単に時間が取れなくて。

  • 妊娠検査薬で陰性だったのですが・・・

    こんにちは。 第二子の妊娠を希望しています。 今まで二回妊娠検査薬で調べましたが、二回とも陰性でした。 詳しく書きますと・・・ 生理周期は27日±4日 前回の生理は2月24日 今月の生理予定日は3月23日 排卵予定日は3月9日 主人と仲良くしたのは3月7日、9日 検査薬は生理予定日当日から使えるチェックワンファストで、24日と27日に検査しましたが両方陰性でした。 前回の妊娠のときも同じ検査薬を使用しましたが、疑うくらい薄いラインがでました。 なので、私は妊娠反応が鈍い(絨毛性ゴナドトロピンの分泌が遅い)のかもしれません。 月末にもう一度検査をしようと思いますが、2回も陰性だったので、憂鬱です。 ここ何日か非常に眠く、吐き気もややあります。 (前回の妊娠ではつわりが妊娠5週にはでていました) もう1~2週間待って再検査すれば良いとは思いますが、気分的につらいのと遠出の予定があるので早めに妊娠の可能性があるのか知りたいです。 尿検査のタイミングは間違いないと思っていますが、実際、絨毛性ゴナドトロピンの分泌が鈍い場合は検査のタイミングを遅らせたりするものなのでしょうか? 月末に再検査すれば、陽性になる可能性はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    先月9月24日から約1週間生理がありましたが今月まだ生理が来ません。予定日から2週間後の今日、検査薬で検査したら陰性でした。最近Hをしたのが10月18日でそれ以降はしていません。生理が遅れていても最終Hした日から3週間経ってからの検査結果が陰性だったら妊娠の可能性はほぼ無いと聞いた事があるのですが妊娠の可能性は無いと思ってよいでしょうか。

  • 妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。

    妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。 生理が遅れ自宅にて妊娠検査薬を使用したところうっすら陽性反応が出ました。 ですが病院で診察してもらうと陰性反応、超音波でも何も見えません。 時期が早いからとも言われたのですが…。(この時点で妊娠していれば4週2日だそうです) 3日前から出血もあり(生理のような出血ではなく少量)妊娠しているのかしていないのか気になっています。 4月6日最終生理開始 4月20日頃排卵予定(この数日間で2回ほど行為ありです) 4月23日頃から微熱(37度台、普段は35度平熱です) 眠気、だるさ、おなかの張りを感じています。 5月5日生理予定日 5月7日早朝 妊娠判定うっすら陽性、午後病院では陰性反応 5月8日出血開始 5月9日10日早朝 妊娠判定うっすら陽性、出血少量アリ。 出血はあっても生理のような多さではなく、少量。生理痛もナシです。(普段はひどいです) このような経緯なのですが生理予定日辺りから吐き気が続いています。 妊娠判定陽性で出血となれば、状況的にはマズイですよね… そもそも妊娠していたのか、流れたのか、今も継続している可能性があるのか… 微熱が続いているのも気になります。 分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 数日前の妊娠検査薬では陰性でしたが…

    7月26、29、31、8月2、8、11日に彼氏とHしたのですが、生理が遅れています。(生理予定日は8月8日です) また、8月7日~11日までおりものにうっすら血が混じっていたのですが、着床出血ではと心配です。茶色いおりものというより、うっすらピンク色です。不安になって今月15日に検査薬を使用したところ陰性でした。 ここで質問なんですが、検査薬で正確な判断ができるのは心当たりのある日から3週間後と書いてあったのですが、私の場合、8月15日から3週間よりも以前の行為では妊娠はしていないけれど、8月15日の時点では3週間たっていない時の(冒頭で書いた日付け)行為では、初期すぎて検査薬では正確な判断ができなかっただけで妊娠の可能性があるということなんですか?それとも、8月15日の時点で陰性ならば、この先Hしなかったとして、1週間や2週間後に検査薬で再度調べてもずっと陰性なのでしょうか??

専門家に質問してみよう