• 締切済み

ハムスターを殺してしまった僕は自首したほうがいいですか?

すみません、まじめに聞いてください。 つい今、猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを読みました。 思えば僕も、小学生のときはアリをふんずけて殺してきました。 大人になってから、ハムスターに指をかまれたことがあり、あまり詳しくはかけませんが、人によっては虐待と捕らえかねない方法で、その後、ハムスターを殺してしまう形になりました。 だいぶ前の話です。 僕は自首したほうがいいですか? でも、世の中にはもっとあくどく愛玩動物を殺している人もいるにはいるし、警察などから注意を受けるというくらいならまだしも、逮捕されるには疑問を感じております。

みんなの回答

  • 244by
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.16

だいじょうぶですよ。 一応反省してください。 いつもねずみは、その倍殺されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mnity
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.15

> 民族、男女、宗教、と価値観の相違はどこにもありますが、 > 猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを見て、おかしいのではと思う人がもっといてもいいのではと感じております。 あなたの個人的な性癖に共感する人はいるかもしれませんが、それと民族的・宗教的価値観は関係ないので、混同しないようにお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45460
noname#45460
回答No.14

自主したら? 異常だってわかったでしょ?? 利口ぶってるけど、頭おかしいよ。 >猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを見て、ペット愛好家たち>の異常ともいえる圧力を感じ、ちょっとでも抵抗したと思い、このよ>うな一連の投稿になったのかもしれません。 別にペット愛好家の圧力でマスコミが動いたわけでも、法が改正されたわけでもないから。 こういう犯罪者タイプってやたら‘社会への抵抗’とか言うんだよね…。自分の異常な欲に抵抗したらどうだい。 >なにごとも行き過ぎはいけないので、社会的なバランス感覚は身に付>けたいと思っております。 >でも、ちょっと人と違ったことをして、極端に生きてみたいというや>んちゃ心もあったりして。 >どんな人でも、サド的要素とマゾ的要素を持っています。 >僕は、それらの両極端を探求したいという気持ちもあります。 >同様に、命に対するやさしさを探求したいのと同様に、むごさも探求>したい。 >普通の人は、食べものを観察することはあっても、う○こを観察する>ことは無いが、僕はそれも観察したい。それこそがバランス感覚とい>うものだと勝手に思っています。 あなたの定義してる「バランス」って何? 文面からすると「両極端を探求=バランス」なんだよね。 ここで提案なんだけど、 【他人や動物にむごい行為をするなら、同等もしくはそれ以上の残虐行為を他人からも受ける】 っていう{両極端かつバランス} を考えたほうがいい。 まずは、あなたがミキサーにかけられるのが「バランス」だと思う。 ‘やんちゃ心’とかおふざけもよしましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

NO8です。 いいじゃないですか、自分の都合のいいように解釈すれば・・・ そうやっていつまでも自分の世界の中で自己満足していれば良いですよ。 まだ年齢的に若い方だと思いますが、【後悔先に立たず】 後で自分が悔い改めても仕方ない事ですよ。罪は罪。 必ず罰せられますよ。 社会的云々よりも恐ろしいですよ。ホントに。 あなたはまだ経験していないのでしょうね。可愛そうに・・・ 【念】・【気】、あなたが思うほどよりも想像以上に恐ろしいものですよ。 今あなたがやるべき事、考えてみてください。

dfhsds
質問者

お礼

ありがとうございます。 みな皆様の意見、参考になりました。 なにごとも行き過ぎはいけないので、社会的なバランス感覚は身に付けたいと思っております。 でも、ちょっと人と違ったことをして、極端に生きてみたいというやんちゃ心もあったりして。 13回も回答いただき、感謝いたします。 自首はしませんが、自分の行為を考えるきっかけになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinky184
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.12

あなたは何だかそんなおぞましい話をこの場で披露して、他の人たちの 反応をうかがって楽しんでるような気さえします。ヘラヘラと・・・。 ゾッとします。もしその話が真実なら、あなたはきっと第2、第3の 酒鬼薔薇聖斗やネオ麦茶予備軍です。あるいは猫虐殺男の松原と同じレベル。 キミ、友だちいないでしょ? キミ、ひ弱で、青っちろい顔してるでしょ? だいたいそういうことやるヤツってそういうタイプなんだよね。 ボクサーとか格闘家とか強い人って絶対、弱い生き物なんかにあたったりしないですからね。 ま、ひとつ忠告してあげます。「因果応報」はありますよ。 神は見て見ぬふりはしません。必ずいずれ違った形で報いは返ってきます。 特に、何の罪も無い弱い生き物を虐待、虐殺・・・この「殺生」は罪が重いです。 ご愁傷さまです♪

dfhsds
質問者

お礼

でも、今の僕のまわりの人は、僕を単なる普通の人と思っています。 また、おぞましい話を人前でするなんてことはもちろんありません。 そんなことをすると、それこそ嫌われ、因果応報があると思います。 そんな話は、このような顔の見えないところでこそできます。 人の本心のきたない部分は、このような場所でこそぶつかりあえるものと思っています。それは意味のあることだと感じます。 僕はペットを飼っている人を快く思っていません(自分のぜんそくアレルギーを昔に親が飼っていた犬のせいだと思っている)が、猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを見て、ペット愛好家たちの異常ともいえる圧力を感じ、ちょっとでも抵抗したと思い、このような一連の投稿になったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mnity
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.11

#7です。 【動物の愛護及び管理に関する法律】 第27条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。 http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/law_series/law.html 実際に罰を受けなくても、ご自身に罪悪感がなくても、あなたは犯罪者です。

dfhsds
質問者

お礼

僕はなんども殺したりはしていないので、犯罪者というよりは、ちょっとした変人といっていただくほうがいいかもしれません。 でも、今の僕のまわりの人は、僕を単なる普通の人と思っています。 民族、男女、宗教、と価値観の相違はどこにもありますが、 猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを見て、おかしいのではと思う人がもっといてもいいのではと感じております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45460
noname#45460
回答No.10

あなたはその猫を虐殺して逮捕された人と比較して、自分にも罪があるのか問いたいだけでそこまで悪いと思ってなさそうですね。 >ハムスターをジュサーミキサーにいれて殺したのですから。 なんて一般の人から見たら狂ってますよ!! 絶対自分のそばにいたら気持ち悪い。そばにいなくてもヤバイ人間だと思ってる。 >でも、世の中にはもっとあくどく愛玩動物を殺している人もいるにはいるし、 この発言から、神経根から腐ってるのでは?と思います。 この発言も猫のと同様他人との比較ですね。 自首してもいまさら相手にされないと思うので、これ以上他人や動物に害が及ばないように生きてください。 あと、まだ中学生とかですか? 小学生ですか? 小さいうちは、生き物を殺して命の大切さを学ぶようです。 アリをつぶすのと同じです。幼稚園ぐらいだと大勢の子がやっていたと思います。 それがながびいてしまったのならまだすくいようがあります。しかし、殺し方が人間じゃないですね。 徐々に命の大切さに気付いてくれればいいと思います。 大人の方でしたら精神科に行って下さい。 人や動物を殺すのが好きな人は、そのときの感覚が性的な興奮と似てるといいます。 客観的に見てこわいです。。。

dfhsds
質問者

お礼

>小さいうちは、生き物を殺して命の大切さを学ぶようです。 >徐々に命の大切さに気付いてくれればいいと思います。 命に対する教育というのは、現代的には確かにそうなってきているようです。 >大人の方でしたら精神科に行って下さい。 >人や動物を殺すのが好きな人は、そのときの感覚が性的な興奮と似てるといいます。 そうですね。どんな人でも、サド的要素とマゾ的要素を持っています。 僕は、それらの両極端を探求したいという気持ちもあります。 同様に、命に対するやさしさを探求したいのと同様に、むごさも探求したい。 普通の人は、食べものを観察することはあっても、う○こを観察することは無いが、僕はそれも観察したい。それこそがバランス感覚というものだと勝手に思っています。 ちょっと昔の人や、または現在でもなにかの先駆者といわれる人には、そういった感覚を持つ人が今以上にいたとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.9

罪悪感は在るのでしょうか?

dfhsds
質問者

お礼

たぶん、人が思っているよりも罪悪感はありません。 猫を虐待して殺すことが、逮捕されることに値することが、信じられないくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

警察はきっと咎めないでしょう。 ただ、【念】 【意図的】に手にかけてしまったのであれば、 それなりに報いはあります。違う形で必ず。 仕方ない事です。 これから先悔い改めるしかないでしょう。 自分がしたことは必ず返ってきますよ。 虫だから、小動物だからと良いとでも思っているのでしょうが、 それは違いますよ。

dfhsds
質問者

お礼

倫理的な意味では、ある程度おっしゃることが理解できます。 いまの僕の悩みは、猫を虐待して殺されたという事件が信じられないことです。 僕は自分のハムスターを虐殺したことは、人から嫌がられることであっても、警察がらみにはとうていならないと思っていました。 しかし、それがそうではないこともあるということで、なにかしら、僕と社会の断絶を感じるのであります。 僕は社会のために、できるだけ平穏に暮らしてきた。 社会(警察)も、僕のためにできるだけ平穏を保ってきた。 でも、僕にとっては多少理不尽に思えること(ネコ虐殺で逮捕)があった。 社会(警察)は、僕に牙をむく(逮捕)こともありえるのだ。 僕は社会(警察)を良好な間柄に思えなくなってきている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mnity
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

自首は必要ないと思いますが、気になるならば行って聞いてみればよいと思います。警察が判断してくれるでしょう。 もしも逮捕されたとしたら、それだけの罪を犯していたということですから、きちんと償ってください。他の人がもっとあくどいかどうかは関係ありません。 ほかの人との比較とか、法律上罪になるかどうかとか、他人にバッシングされるかどうかとか、そういう問題ではなく、自分の良心に照らし合わせて反省して、同じことを繰り返さないようにすればよいと思います。

dfhsds
質問者

お礼

自分の本心からは、ハムスターを殺してしまうことは、アリをふんずけることとほぼ同じことです。 自分の良心というのは、常識とか倫理とか人からどう思われるかということから考えると、アリをふんずけることはまあ許されるとして、ハムスターを虐待して殺してしまうことはあまり良くは思われないと理解しています。 そのように社会的なことは理解していきたいと思っていますが、猫を虐待して殺すことが逮捕されるに値するということが、どうしても理解できません。 本当に理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハムスターによるアレルギーについて

    ハムスターを10年近く飼い続けている者なのですが、 先日飼っているハムスターに噛まれた指がかるく腫れ、かゆさを感じました。 今飼っているハムスターに噛まれ、血が出たのは初めてのことです。 これはハムスターのアレルギーやアナフィラキシーが関係しているのでしょうか? 種類はイエロージャンガリアンで韓国生まれと、ペットショップで書いてあり、 また、母も今飼っている子が来てから顔がかゆいと言っていました。 このことは今飼ってるハムちゃんとの相性が悪いということなのでしょうか? ちなみに、私はホコリなどのアレルギーがあり、ネコを飼っている家にいくと、くしゃみ・鼻水・せきが出ますし、ハムスターと遊んだり、ケージの掃除をしても同様の症状が出るので、動物系に軽くアレルギーがあるのかもしれませんが、 今まで10年ほど他のハムスターに噛まれても、このような症状がでたのも初めてのことです。

  • わたしは警察につかまるべきですよね?可愛がってたハムスターを田舎のばあ

    わたしは警察につかまるべきですよね?可愛がってたハムスターを田舎のばあちゃん家で脱走させ捜したが見つからなかったです 一日中さがして 当時小学生ということもあり隙間や倉庫のなかを捜すくらいしか頭になくそればかりしてました でも見つからなかったから餌を置かなかったので 私は動物愛護 違反になる気がして もし違法ならば警察に行こうと思います 皆さんはどう思いますか

  • ねずみと、ハムスターの違い

    を知っていますか? 時々、飲食店で悪さをしたり、線路脇に潜む、汚れたねずみと一緒にされてしまうことが あるので、哀しくなります。 ●ハムスターは、ペットとして人間の愛玩用に開発されたので、野生には存在しない生き物だそうです。(大もとをたどれば共通するのかもしれませんが。) ●シッポが長いねずみとは異なり、ハムスターのシッポは、とても短いです。 ●一番大きい種類のハムスターでも、大人の手のひらに収まるサイズで、殆どは小さな温泉まんじゅうくらい、それよりも小さかったりします。 ●毛の色がねずみたちとは異なり、とてもキレイでフワフワです。 アプリコット、クリーム、ホワイト、シナモン、チャコールグレイなど。 かわいいハムスターをお好きな方、ハムスターを守るために、ねずみとの違いを理解していない人に理解求めるために、その違いをご回答頂けると嬉しいです。

  • 私は、動物虐待する子供だったのですが・・カナリ怒りを覚えると思います)

    私は、幼児、小学生の頃、動物虐待をしていました。 オウムを振り回して殺す。 ハムスターの尻尾を振り回して引きちぎる。 生まれてまもない子犬5匹を森の中の木に遠くから投げつける。 木にぶつかった犬を取って来て、また木に投げつける事を何度か繰り返す。(キャンキャン鳴いてました) 猫を高い場所から落とす。 小動物は、平気で踏み潰す。 それと、幼い子供の顔を平手で殴る。 痛がっている姿も見てて面白かった。 それが、楽しくて仕方なかったんです。 ストレス発散というか。 過去レスを読んでもらえば、分かりますが 私は、幼児の頃から、 家庭環境が複雑で、性的虐待(軽度)、精神的虐待を受けました。 だから、こんな曲がった子供時代になってしまったと思います。 動物虐待反対の方、こんな不遇な子供時代だったら 動物虐待だってするかもしれません。 許せますか? もちろん、大人になった今では、可哀想で、怖くてこんな事していた 自分がいたなんて、考えられません。

  • 動物虐待について

    小6の妹の友達の家が日常的に動物虐待を行っています。 虐待の内容についてですが、6匹の猫を飼っていて避妊・去勢等は一切していません。 主に虐待をしているのは小学生の子なのですが、猫を投げるのは当たり前、 一番酷かったのは、猫の口と鼻を口で塞いで息を吹きかけて、風船のように遊んでいるらしいのです。 餌もほとんど与えて無く、両親が虐待を目撃しても無視をしているのです。 よく猫を投げるので骨折もしているらしいです 長くなりましたが、聞きたいのは家庭内の動物虐待は警察等に通報したら きちんと対処してくれるのでしょうか? 虐待の証拠写真等はありません。 なんとか助けてあげたいです。

  • ハムスターを飼い始めました

    生後3ヶ月のジャンガリアンハムスターの♀を飼い始めました。 ハムスターは小学生の頃に飼った経験がありますが、大人になってからは飼っていないのでほとんどハムスター初心者です。 昔飼った子は、若いうちに飼い始めたので人を噛むこともなく、平気で手に乗ったりしてました。 しかし、今回は生後3ヶ月。 飼い始めのタイミングとしては遅いでしょうか? これからお世話をしていたら手に乗せれるくらい懐いてくれますか?? ペットショップにいた頃は回し車のないケースに入っていた為か、回し車に乗りはするのですが回し方が分からないのか?回しません。 まだ家に来て日が経ってないのもあって、 人の気配がする限り巣箱に入ったままです。 (電気が消えて人がいないと出てきてる様子) エサを入れたり掃除をするときなどは気になるようでチェックしに寄ってきます。 日が経って家に慣れてきてくれたら、手に乗せたりしたいと思ってるのですが何かオススメの慣れ方等あれば教えて下さい。

  • 野良ネコ拾ってくるのは問題ないの?

    地域ネコとかで飼われているネコだった場合は泥棒(他人の所有物)を 取ったことになりますよね? また、地域ネコじゃない純粋な野良猫の場合は何も問題ないのですか? そうなると、ネコ虐待するような奴が連れて行っても取り締まる根拠がないと 思うのですが、動物愛護法とかで対処しているのですか? ネコを地域で飼う場合だと、例えば動物園の動物は飼育されている動物なので そこの動物を持っていったら警察が動いてすぐに逮捕できると思います。 これと同じように所有を宣言すれば外で飼う地域ネコの誘拐抑止力になるでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 捕食動物の動画に敢えて愛玩動物を使うことについて

    最近、YouTubeやニコニコ動画で、ペットのヘビやトカゲに 愛玩動物のウサギやハムスターを生きたまま与え、食べられて いくところを撮ったものが結構あることを知りました。 私には愛玩動物の命が奪われていくところを面白半分に UPして、動物愛好家の神経を逆なでしているようにしか見えないのですが、 そういうコメントをすると ・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ ・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの? ・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ? ・餌を与えないヘビが可哀そう。 のように必ず反論されて最後は人間だって豚や牛を同じように殺している ことに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。 爬虫類派と動物愛好家との水かけ論と言えばそれまででですが・・・。 私は上記の理論は自分たちのエゴ(楽しみ)のための論点のすり替えに 思えてなりません。 自分はあえてウサギやハムスターをそういう動画に用いるべきでは 無いと思っていますが、みなさんはどのように感じますか?

  • ペットの死体は怖いですか?

    小学生の頃、家で熱帯魚がいたくらいで、ほ乳類の動物、ハムスターとか猫を飼ったことがないです。 ですがその内飼いたいと思っています。 ただ、怖いのがやはりペットの死のときです。 悲しいというのも勿論ですが、単純に死体が怖いです。ハムスターや猫の死骸を見たくないというか、見るのが怖いです。 いずれは親の死体も見なければいけないので、動物のくらいは見られなければいけないのでしょうが・・。 皆さんはどうですか?そのくらいどうってことありませんか? ご意見お待ちしています。

  • ハムスターを飼う数についてですが・・・

    小学生のころ、つがいで飼ったハムスターが、どんどんふえて20匹くらいになりましたが、ケンカで殺しあったり、病気で死んだり、逃亡したり・・・で、けっきょく最後まで自然に寿命がくるまで飼えませんでした。 今は大人になりまして、子供がハムスターに関心があるので飼ってみようかとおもうのですが、何匹飼えばいいか迷っています。 一匹だと、ひとりでさびしいような気がしますが、ハムスターはさびしさを感じるのでしょうか? 二匹でつがいだと、確実に増えてしまうのでしょうか?(子供がめんどうみることになっているので、増えすぎて世話ができないと困るので・・・) 2匹以上で、たとえばメスだけとか、オスだけにして、繁殖しないようにすると、それはそれでハムスターどうしはストレスでケンカとかして殺しあってしまうのでしょうか? それから、もし、繁殖したばあい、イヌやネコのように里親にだしたりはできないですよね・・・? もし、増えすぎてしまったばあい、そしてあまりにたくさんは飼えないばあい、どう対処すればいいのでしょうか?(ペットショップにひきとってもらうこととかできるでしょうか?) あと、寿命による自然死でハムスターを失った経験がない(あまりに過去のことで記憶がないのかもしれないですが・・)のですが、ハムスターの自然死ってどうゆう状態でなるのでしょうか? 結局は、寿命がちかいと簡単に病気かなにかになって、死ぬということなんでしょうか?(つまり、結果的には病死のような) で、そのばあい、死んでいるのに気づかないで、複数のハムスターのなかにいたら、やはり共食いをして半分ホネが出てしまったり傷ついている姿で発見になるのでしょうか・・・? (私は、十分に愛してあげたペットが死ぬことは命の大切さを子供に教育するのにいいことだとおもうのですが、ともぐいで悲惨な形でしか死の姿をみせられないと、子供ごころに気の毒かとも思うのですが。。。私がそうでしたので) どなたか、アドバイスをお願いいたします。