• 締切済み

ハムスターを殺してしまった僕は自首したほうがいいですか?

すみません、まじめに聞いてください。 つい今、猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを読みました。 思えば僕も、小学生のときはアリをふんずけて殺してきました。 大人になってから、ハムスターに指をかまれたことがあり、あまり詳しくはかけませんが、人によっては虐待と捕らえかねない方法で、その後、ハムスターを殺してしまう形になりました。 だいぶ前の話です。 僕は自首したほうがいいですか? でも、世の中にはもっとあくどく愛玩動物を殺している人もいるにはいるし、警察などから注意を受けるというくらいならまだしも、逮捕されるには疑問を感じております。

みんなの回答

• 244by
回答No.16

だいじょうぶですよ。 一応反省してください。 いつもねずみは、その倍殺されています。

• mnity
回答No.15

> 民族、男女、宗教、と価値観の相違はどこにもありますが、 > 猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを見て、おかしいのではと思う人がもっといてもいいのではと感じております。 あなたの個人的な性癖に共感する人はいるかもしれませんが、それと民族的・宗教的価値観は関係ないので、混同しないようにお願いします。

noname#45460
回答No.14

自主したら? 異常だってわかったでしょ?? 利口ぶってるけど、頭おかしいよ。 >猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを見て、ペット愛好家たち>の異常ともいえる圧力を感じ、ちょっとでも抵抗したと思い、このよ>うな一連の投稿になったのかもしれません。 別にペット愛好家の圧力でマスコミが動いたわけでも、法が改正されたわけでもないから。 こういう犯罪者タイプってやたら‘社会への抵抗’とか言うんだよね…。自分の異常な欲に抵抗したらどうだい。 >なにごとも行き過ぎはいけないので、社会的なバランス感覚は身に付>けたいと思っております。 >でも、ちょっと人と違ったことをして、極端に生きてみたいというや>んちゃ心もあったりして。 >どんな人でも、サド的要素とマゾ的要素を持っています。 >僕は、それらの両極端を探求したいという気持ちもあります。 >同様に、命に対するやさしさを探求したいのと同様に、むごさも探求>したい。 >普通の人は、食べものを観察することはあっても、う○こを観察する>ことは無いが、僕はそれも観察したい。それこそがバランス感覚とい>うものだと勝手に思っています。 あなたの定義してる「バランス」って何? 文面からすると「両極端を探求=バランス」なんだよね。 ここで提案なんだけど、 【他人や動物にむごい行為をするなら、同等もしくはそれ以上の残虐行為を他人からも受ける】 っていう{両極端かつバランス} を考えたほうがいい。 まずは、あなたがミキサーにかけられるのが「バランス」だと思う。 ‘やんちゃ心’とかおふざけもよしましょうね。

回答No.13

NO8です。 いいじゃないですか、自分の都合のいいように解釈すれば・・・ そうやっていつまでも自分の世界の中で自己満足していれば良いですよ。 まだ年齢的に若い方だと思いますが、【後悔先に立たず】 後で自分が悔い改めても仕方ない事ですよ。罪は罪。 必ず罰せられますよ。 社会的云々よりも恐ろしいですよ。ホントに。 あなたはまだ経験していないのでしょうね。可愛そうに・・・ 【念】・【気】、あなたが思うほどよりも想像以上に恐ろしいものですよ。 今あなたがやるべき事、考えてみてください。

dfhsds
質問者

お礼

ありがとうございます。 みな皆様の意見、参考になりました。 なにごとも行き過ぎはいけないので、社会的なバランス感覚は身に付けたいと思っております。 でも、ちょっと人と違ったことをして、極端に生きてみたいというやんちゃ心もあったりして。 13回も回答いただき、感謝いたします。 自首はしませんが、自分の行為を考えるきっかけになりました。

• pinky184
回答No.12

あなたは何だかそんなおぞましい話をこの場で披露して、他の人たちの 反応をうかがって楽しんでるような気さえします。ヘラヘラと・・・。 ゾッとします。もしその話が真実なら、あなたはきっと第2、第3の 酒鬼薔薇聖斗やネオ麦茶予備軍です。あるいは猫虐殺男の松原と同じレベル。 キミ、友だちいないでしょ? キミ、ひ弱で、青っちろい顔してるでしょ? だいたいそういうことやるヤツってそういうタイプなんだよね。 ボクサーとか格闘家とか強い人って絶対、弱い生き物なんかにあたったりしないですからね。 ま、ひとつ忠告してあげます。「因果応報」はありますよ。 神は見て見ぬふりはしません。必ずいずれ違った形で報いは返ってきます。 特に、何の罪も無い弱い生き物を虐待、虐殺・・・この「殺生」は罪が重いです。 ご愁傷さまです♪

dfhsds
質問者

お礼

でも、今の僕のまわりの人は、僕を単なる普通の人と思っています。 また、おぞましい話を人前でするなんてことはもちろんありません。 そんなことをすると、それこそ嫌われ、因果応報があると思います。 そんな話は、このような顔の見えないところでこそできます。 人の本心のきたない部分は、このような場所でこそぶつかりあえるものと思っています。それは意味のあることだと感じます。 僕はペットを飼っている人を快く思っていません(自分のぜんそくアレルギーを昔に親が飼っていた犬のせいだと思っている)が、猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを見て、ペット愛好家たちの異常ともいえる圧力を感じ、ちょっとでも抵抗したと思い、このような一連の投稿になったのかもしれません。

• mnity
回答No.11

#7です。 【動物の愛護及び管理に関する法律】 第27条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。 http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/law_series/law.html 実際に罰を受けなくても、ご自身に罪悪感がなくても、あなたは犯罪者です。

dfhsds
質問者

お礼

僕はなんども殺したりはしていないので、犯罪者というよりは、ちょっとした変人といっていただくほうがいいかもしれません。 でも、今の僕のまわりの人は、僕を単なる普通の人と思っています。 民族、男女、宗教、と価値観の相違はどこにもありますが、 猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを見て、おかしいのではと思う人がもっといてもいいのではと感じております。

回答No.10

あなたはその猫を虐殺して逮捕された人と比較して、自分にも罪があるのか問いたいだけでそこまで悪いと思ってなさそうですね。 >ハムスターをジュサーミキサーにいれて殺したのですから。 なんて一般の人から見たら狂ってますよ!! 絶対自分のそばにいたら気持ち悪い。そばにいなくてもヤバイ人間だと思ってる。 >でも、世の中にはもっとあくどく愛玩動物を殺している人もいるにはいるし、 この発言から、神経根から腐ってるのでは?と思います。 この発言も猫のと同様他人との比較ですね。 自首してもいまさら相手にされないと思うので、これ以上他人や動物に害が及ばないように生きてください。 あと、まだ中学生とかですか? 小学生ですか? 小さいうちは、生き物を殺して命の大切さを学ぶようです。 アリをつぶすのと同じです。幼稚園ぐらいだと大勢の子がやっていたと思います。 それがながびいてしまったのならまだすくいようがあります。しかし、殺し方が人間じゃないですね。 徐々に命の大切さに気付いてくれればいいと思います。 大人の方でしたら精神科に行って下さい。 人や動物を殺すのが好きな人は、そのときの感覚が性的な興奮と似てるといいます。 客観的に見てこわいです。。。

dfhsds
質問者

お礼

>小さいうちは、生き物を殺して命の大切さを学ぶようです。 >徐々に命の大切さに気付いてくれればいいと思います。 命に対する教育というのは、現代的には確かにそうなってきているようです。 >大人の方でしたら精神科に行って下さい。 >人や動物を殺すのが好きな人は、そのときの感覚が性的な興奮と似てるといいます。 そうですね。どんな人でも、サド的要素とマゾ的要素を持っています。 僕は、それらの両極端を探求したいという気持ちもあります。 同様に、命に対するやさしさを探求したいのと同様に、むごさも探求したい。 普通の人は、食べものを観察することはあっても、う○こを観察することは無いが、僕はそれも観察したい。それこそがバランス感覚というものだと勝手に思っています。 ちょっと昔の人や、または現在でもなにかの先駆者といわれる人には、そういった感覚を持つ人が今以上にいたとおもいます。

• madmax4
回答No.9

罪悪感は在るのでしょうか?

dfhsds
質問者

お礼

たぶん、人が思っているよりも罪悪感はありません。 猫を虐待して殺すことが、逮捕されることに値することが、信じられないくらいです。

回答No.8

警察はきっと咎めないでしょう。 ただ、【念】 【意図的】に手にかけてしまったのであれば、 それなりに報いはあります。違う形で必ず。 仕方ない事です。 これから先悔い改めるしかないでしょう。 自分がしたことは必ず返ってきますよ。 虫だから、小動物だからと良いとでも思っているのでしょうが、 それは違いますよ。

dfhsds
質問者

お礼

倫理的な意味では、ある程度おっしゃることが理解できます。 いまの僕の悩みは、猫を虐待して殺されたという事件が信じられないことです。 僕は自分のハムスターを虐殺したことは、人から嫌がられることであっても、警察がらみにはとうていならないと思っていました。 しかし、それがそうではないこともあるということで、なにかしら、僕と社会の断絶を感じるのであります。 僕は社会のために、できるだけ平穏に暮らしてきた。 社会(警察)も、僕のためにできるだけ平穏を保ってきた。 でも、僕にとっては多少理不尽に思えること(ネコ虐殺で逮捕)があった。 社会(警察)は、僕に牙をむく(逮捕)こともありえるのだ。 僕は社会(警察)を良好な間柄に思えなくなってきている。

• mnity
回答No.7

自首は必要ないと思いますが、気になるならば行って聞いてみればよいと思います。警察が判断してくれるでしょう。 もしも逮捕されたとしたら、それだけの罪を犯していたということですから、きちんと償ってください。他の人がもっとあくどいかどうかは関係ありません。 ほかの人との比較とか、法律上罪になるかどうかとか、他人にバッシングされるかどうかとか、そういう問題ではなく、自分の良心に照らし合わせて反省して、同じことを繰り返さないようにすればよいと思います。

dfhsds
質問者

お礼

自分の本心からは、ハムスターを殺してしまうことは、アリをふんずけることとほぼ同じことです。 自分の良心というのは、常識とか倫理とか人からどう思われるかということから考えると、アリをふんずけることはまあ許されるとして、ハムスターを虐待して殺してしまうことはあまり良くは思われないと理解しています。 そのように社会的なことは理解していきたいと思っていますが、猫を虐待して殺すことが逮捕されるに値するということが、どうしても理解できません。 本当に理解できません。