• 締切済み

本の帯のコメント

麒麟・田村さんの貧乏話は有名なので、 自叙伝が出たと知っても買う気はありませんでした。 ですが帯のやなせたかしさんのコメント 「人々にパンを与えたアンパンマン、ハトからパンを奪った田村くん。どちらの話もみんなに生きる勇気を与えてくれるかも」を読み、 買ってしまいました。  このように、本の帯のコメントで、「つい買ってしまった」 「興味が沸いた」「このコメントは傑作だ」というのがありましたなら 教えてください。  

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.1

東京タワーのみうらじゅんさんのコメント。 「第7回みうらじゅん賞受賞作品」 これは絶対読むべきだと思いました。 実際に買ったのは大泉洋の2時間ドラマ版見て決めた。 原作買ってよかった!

trickystar
質問者

お礼

みうらじゅんさんが何をされているか、今まで知りませんでした。 「東京タワー」 もこみちくんより、大泉洋さんの方がやはり感動しました。 大泉洋さん、もこみち君、オダギリ・ジョーさん。 「ボク」が変わっても、大泉さんの時の「オトン」が強烈でした。 あの「東京タワー」の推薦人のみうらじゅんさんは、 「リリーさんが帯のコメントをお願いしたスゴイ人」なんだろうな、 と、今改めて思いました。 ご回答ありがとうございました。